【貴方の財布を確認してみて?お金の貯まらない財布7厳選】

普段、財布をどのように使っていますか?お金やカードなどを入れる大事な財布ですが、単にお金を入れておくだけのものではなく、出入りがリアルに分かるので意識しておかないといけない所です。ある記事を見つけたので抜粋して、お金に嫌われる不幸財布としてテーマにしたいと思います。

【1】 お金とお金以外のゴミが一緒に詰め込まれている「ゴミ屋敷財布」

必要ないレシートや期限切れのポイントカード、さらに何に使うか謎のゴミまで、必要ないものが一緒に入っている財布です。財布は「お金の玄関」こんな汚い玄関の家、誰も入りたくないですよね。家がゴチャゴチャしている人は、経済状態もゴチャゴチャなのです。

【2】ポイントカードなどを溜め込みすぎて太った「肥満財布」

ポイントカードはどうしても貯まりがちですが、徐々に財布が肥満化します。風水学的にこのメタボのせいで、お金の流れを塞き止めてしまうそうです。

【3】外見重視、ギラギラジャラジャラの「俺様財布」

「お金の玄関」である財布。外見がギラギラということは、家の玄関が飾り物だらけ。そこでお金のパワーを使い果たしているということです。

【4】一体何年使っている?と突っ込まれそうな「くたびれ財布」

「良いものは長く使う」という考え方は大切ですが、財布に限ってはこの習慣はおススメできないそうです。「お金の玄関」がボロボロにくたびれていると、お金に対する運気がなかなか上向かないそうです。

【5】とにかくいつも中身が少なく、ピーピー言っている「貧乏財布」

その日遣うお金しか財布に入れないと言う人は多いとは思いますが、財布に常備しておく金額は、財布自体の値打ちを下回ってはいけません。言わば、外観はお金をかけて見栄を張っているのに、中身の家具は安っぽいままという状態。外見と中身に差をつけないようにしたほうが、お金は喜ぶそうです。

【6】何かの景品?おばあちゃんの?と言われそうな「チープ財布」

外観は豪華で中身は貧乏も良くありませんが、その逆も良くありません。本当はお金を持っているのに、いかにも持ってないアピールをするのもお金が逃げてしまうそうです。思い入れも大切なのは分かりますが、財布には当てはまらないとの事。

【7】財布は持たないと格好つけている「ポケット財布」

財布が無い=住所不定。「経済的に一時期はお金を持ったものの、数年後には貧乏になっている」人の特徴に多いそうです。自分もそうならないようにしたいですね。

 

以上、7つの役に立ちそうな面白い記事を紹介しました。

自分の意見に反するのも有るかとは思いますが、勉強になったと思い努力したいですね。

もう借金しないように・・・

ブラックにならないように・・・