【小さな街金の存在を知ってもらおう】本当にブラックでも借金OK?

2020年2月25日


【小さな街金の歴史】


小さな街金の歴史と良さを紹介したいと思います。【街金】と聞くと、やはりブラックなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか・・・?私も借金する前や若い頃は、ミナミの帝王など好きでしたので借金なんかするもんか!と意気込んでた・・・と思います。今や博打にはまり借金地獄・・・まではいきませんが一歩手前くらいまで逝きました。まあ私のことは置いといて、消費者金融について調べてみました。始まりは太平洋戦争の頃までさかのぼるので割愛、近代のお話を。(ウィキペディア参照)90年代前半、バブル経済全盛期に差し掛かる頃銀行系消費者金融が、大口の融資の為に行なってました。しかしバブルの崩壊に伴い経済的に苦しくなった家庭が急増し、小口融資(いわゆるサラ金・街金)が誕生したと言われています。まだ出初めの頃は、某金業者など高利貸しの厳しい取立てなどにより自殺者が急増し社会問題になります。確か年率30%オーバーだったような。完全に死亡です・・・しかし!そこで定着させたのが「テレビコマーシャル」このイメージ向上作戦が当たり、しかも社会問題となった所で金融庁が動きます。これで貸金業法が改正により徐々に市民に認知されていきました。ですから、今現在法外な利息・ブラックOK・即日融資とうたった金融業者は存在しないわけです。(無登録営業は除く)ですがブラックOKや借金などで検索すると、ヤミ金の広告ばかり。こんなのは絶対にやめてください!これこそまさに無登録営業。しかしネットは情報が多すぎて、行政も指導に入れないのも実情なのかも知れませんね。本当にお金に困っている人にとっては、乱立しすぎてわからないと思います。テレビやCMにより大手だけが目立ってますが、実際には地域にも法内の利息で借りれるところがあるということ。それを私は伝えたくてこの記事を書いている!ということですね!広告の規制もあるので、無駄に広告も出来なくなってるのも、ブログを書いている理由の一つ。あなたが本当に借り入れが多くて、ピンチになってたらこのことを胸に、一度借り入れの相談をしてみてください。ブラックでお悩みの人も、借金でお悩みの人も、またそうでない人も!必ず明るい光が差し込むと思います。


【小さな街金を応援しよう】


皆さん、「街金」「サラ金」「消費者金融」と聞けばどのようなイメージをお持ちですか?
・なんだかんだ借金だから抵抗がある
・一昔前の武富士や安心はしんわなど実情がヤミ金みたいだった
・今は若いタレントでCMをよく見るのでイメージは良くなった
・やっぱりブラックOK、即日融資の広告は怪しい。小さな街金なら尚更
など、様々な意見をお持ちだと思います。現在大手キャッシング会社は一時代をくぐり抜け、ものの見事に消費者に良いイメージを植え付ける作戦に成功したのです。それこそ一昔前までは「ヤミ金融」「090金融」「トイチ金融」など、あからさまなヤクザ映画に出てきそうな会社が街金(消費者金融)のイメージだったのです。無論、私もそんなイメージでした。しかしここ数年、有名女優やモデルを上手く利用して消費者金融のイメージ向上に努め、この業界を盛り上げてくれたと思います。その中で業績格差が出てきたのも事実。大手5社独占という、ビール業界に似た感じになってしまいます。いわゆる地方の「街金」が尽(ことごと)く廃業していくのです。やはり大手の力は凄く、地元企業なんぞひとひねりなわけです。それでも無くならないのが、悪質なヤミ金。法外な利息で貸付するヤツです。よそや大手で借りれなくなったブラックをターゲットに巧みな広告で引き寄せます。しかしそれに引っ掛かる客も客です。もう借金地獄で頭が回らなくなっているのでしょう。こんな怪しい金融会社は、常識人ならひと目で見分けれますよね?年率18%以上は、絶対ダメ!と覚えておいてください。大手5社も統一された利息なのです。だから審査基準も同じ。そんな中で、本当に頑張ってるのが私が紹介している小さな街金です。年率も18%以下、交渉次第では15%・10%・8%・・・などのプランも親身に教えてくれます。断然、この会社の方が大手5社よりも金利が安く済むわけです。例えば100万借りたとしましょう。年率18%なら、12回(一年)払いで118万円も返さないといけません。もう分かりますよね?しかし他社多数借金している人はそんな計算などしていません。だから借金を繰り返し返済ができなくなるのです。長くなりましたが、なぜ私がこんなサイトを立ち上げ小さな街金を応援しているかというと・・・私も借金地獄の立場にあったからです。そしてこの街金に相談して、見事完済したことがきっかけです。本当に感謝しています。これが紛れもない事実です。だから皆にも知って欲しいと願っています。


【本当にブラックでも街金から借りれる?】


一般的には債務整理などにより大手消費者金融では借りれなくなった人は<金融事故=ブラック>として扱われ、ほとんどの消費者金融や街金でもお金を借りる事は出来ません。ただ、日本中数ある消費者金融と街金の中では少なからずそれを了承し、審査〜融資を実行している会社は少なからず存在しているのは紛れもない事実です。しかしネット上の情報は莫大で、間違った情報も多くあり本当に借りたくて困っている人にはとても迷惑な広告ばかりあります。
事実、ヤミ金業者も存在するので、簡単に選ぶのは間違っていると私は思うのでこのブログを作りました。