借金サポート!【ブラックOK借りれる金融は?ブラックで悩んでたら】

2015年6月11日

◆ブラックOKな金融って、怪しい?

よくブラックOK!即日融資!など勢いのある怪しい広告がありますが、実際のところヤミ金もあるみたいです。しかしその見極めは簡単で、信用情報機関か金融庁HPにアクセスして調べたらすぐ分かります。

◆消費者金融も有りすぎて、どこを基準にすればいいかわからない

実際のところ、大手消費者金融では「ブラック」や「審査が柔軟」などの文言を広告文に使ってはいけない決まりになっています。金融庁や県庁などからそのような指示が出ています。しかし中小金融はこの限りではありません。もちろん「誰でも絶対融資」や「無審査」などは完全に法律を無視した内容なので使ってはいけません。

◆ブラックOKで本当に借りれる?

もちろん、実際にブラックでも借りれる金融は存在します。それは何故か。まず審査に落ちてしまったらブラックですよね?それは信用機関がブラックかどうか判断して、貸す側に伝えます。大手金融機関の場合は、この時点でPCにて一括でハジきます。ですから話す猶予も与えられずに審査落ち・・・となるのです。やはり大手になればなるほど、客の数が莫大なので一人ひとりの話など聞けません。とにかく安定した利益が生まれるように、金払いのいい客だけを選んでいるともいえます。審査というのはあくまでも信用の確認です。履歴書のようなモノ。しかし本当にお金を貸すかどうかの判断は、貸し付ける側の判断になります。ですから大手で省かれた人の情報は、その下の中小金融に回されているそうです。某大手金融機関に勤めている私の友人が言ってましたので間違いありません。中小金融は大手の下部組織とも言えますね。話をまとめると、借金がいくらあろうがブラックOKで借りれる金融は沢山あります。

◆ヤミ金から身を守る為には・・・

先ほど説明した中でも、中小金融を装って客を狙っている悪質な違法ヤミ金も確かに存在します。しかし忘れてはならないのが「日本は法治国家」です。法律で治めている国家ですね。違法な金融は、簡単に取り締まれますから安心していいと思います。しかし故意にヤミ金に手を出してはいけません。どこからも借りれないからと思い込んで、違法な金融を利用したら絶対いけません。これだけ覚えといてください、上限金利は年率20%以下です。

◆仮にヤミ金から借りた場合は?

ヤミ金といっても、命を取られるようなことはありません。実際にお金を借りれるのです。ただ、金利のシステムが違法なんです。ブラックだった私も、一度だけ利用したのです。例えば3万借りたとします。金利を差し引かれて2万振り込まれます。そして3万を返済するといった仕組みで、利率は30~50%でしょうか。まあ借り方と活用次第では使えなくもないのですが。一括で借金返済してしまえば、後々何も差し支えありません。しかし、このような違法な闇金融から借りないに越したことはありません。そうならないよう、借金には気を付けましょう。

◆借金返済は一括が良い

当たり前ですが、利息は本当に勿体ないです。しかし金額が大きくなれば、返済期間も長くなってしまいがちです。借金しないにこしたことはありません。利息が発生しない方法で一括返済を考えることをおすすめします。