借金をプロミスで返済!ブラックOK?

2015年7月6日

多重債務者(消費者金融やローンなど月々の返済が多い人)は、いわゆるブラックと言われています。

なぜブラックというのでしょうか?それはブラックリストの略語ですよね。

ブラックリストという書類やデータは存在しませんが、信用機関に2年分の返済履歴が残ってます。

ここに返済が滞納したり延滞していれば、ブラックと呼ばれる印が付きます。

これが3ヶ月連続してしまうと、また別の機関にその情報が行きます。これがいわゆるブラックリストと言われています。

ブラックになってしまうと当然プロミスでは借金出来なくなります。

せっかくの安心の大手消費者金融であるプロミスから借金できなくなると、人生においてハンディキャップになります。

借金で困っていたら、プロミスで借換えて返済も出来なくなります。

ブラックの悪循環・・・これはいけませんからね。

これで、プロミスはブラックOKではない!ということが分かったと思います。

ではブラックOKな消費者金融はあるのでしょうか?

答えは「イエス」です。

あくまでも、お金を融資するか、融資しないかの判断は、お金を融資する側の判断になります。

プロミスなどの大手銀行系グループでお金を借りれない場合、中小消費者金融にお金を借りる必要があります。

そのブラックでも借りれる消費者金融はここです↓