【1年が過ぎるのは早い・・・時を大切に!】

こんにちは。ブラックな管理人で御座います。

お金がない人の為に…ホンマもんのブラックでお金借りれない人の為に…どこか新たな借入先を探している人のために…

自分の経験を元に、上記のような自分も陥った借金の状況を思い出しながら、この『ブラックOK?借金サポートガイド』を作り上げてきました。

気が付くと、もう半年以上が過ぎようとしています。いやもう過ぎてます。はや杉ちゃん。ワイルドだぜぇ〜!

このサイトを更新するために、様々な分野の知識や経験が生かされてはいますが、この前とっても納得した記事がありました・・・

記事といっても、過去の人たちの言葉やスピーチについてなんですがね。しかもアメリカです。

コピペするのは嫌いなので、私の言葉で思い出しながら書いてみます。

タイトルにあるように、1年が過ぎるのは早く感じます。これは、人間が年を重ねるごとに学ぶ知識が無くなってくるので早く感じるそうです。

同じことの繰り返しの作業や仕事をしていると、早く感じるってわけです。

子供の頃の時が長く感じるのは、脳に新たな出来事を沢山記憶しようとしているから、長く感じるということ。

なのでお子さんがいらっしゃる方は、ブラックや借金なんかで悩んでないで、子供のために色々な場所に連れていくことが子供の為になりますよ!まあこれは余談です。

子供は置いといて、自分に置き換えて考えてみましょう!

まず、1年は365日、1日は24時間です。(細かい話の時間や閏年は置いておきます)。

365×24=8760時間です。あ、今回の話は時間は関係なかったです!日数の話です。

もし、自分が80歳まで生きると考えて29200日・・・およそ30000日です。

そして28歳のあなたは既に10220日、1/3を生きています。

まだ若いと言われる20代のあなたでも、実は人生の1/3をも消費しているわけですね。

しかも男性で80歳まで生きるのはごく一部で、私ブラックな管理人は60歳まで生きればいいや!と思っているので365×60=21900日、もう半分以上消費・・・

そして毎日同じことをしていると、これが早く感じる・・・

だから毎日違うことを、新たなチャレンジを、色々な可能性を、人生に無駄なことはない!と思うようになりました。

なので借金で悩んでいる時間は非常に勿体ない。

ブラックになっても借金に悩まなければいいのです。

従って、借金で困るような浪費や遊びは絶対今辞める!と思い続けることが大切です。

人生は1回しかありません。

借金の悩みで、その他の悩みで時間を費やしてしまうのは非常に勿体ないのです!

そうこう考えていると、1年何かあっという間です。人生の時計はありません。時は永遠のテーマかもですね。

時は無限。しかし、私、貴方の時は有限。今その『時』を大切にしていきましょう。