お金が無い状態が続くと、「犯罪」の2文字が頭をよぎる…

こんにちは、パチンカスで借金まみれ経験者のブラック管理人です。

最近はお金に困るような状態ではなくなってきたのですが、思い返せばこのサイト「ブラックOK借金サポート」をオープンしたときは、本当にお金に困っていました。

お金に困ったといいますか、既に困っている状態でしたね。

毎日のようにパチンコ店に行き、夜は麻雀屋やインターネットカジノ店、闇スロ店に入り浸っていました。

このサイトは、そんなパチンカスでクズ養分、借金まみれなブラックである私の経験が活かせるかもしれない…そんな思いでブログを書き始めたのを覚えています。

あれから早1年。この1年で私は息を吹き返すように、闇のブラックな世界から抜け出せました。借金は変わらず残っていますが…。

前置きが長くなりましたが、タイトルにもありますようにお金がない状態が数ヶ月続いてしまうと果たして人間はどうなってしまうのか?その心理をカスな私の個人的見解で書きたいと思います。

まず、お金のない状態という事ですが、私の場合はギャンブラー目線でのお話をします。単なる貧困の話ではなく、現金は持っているけれどもそれを博打にて回している人の心理です。

私も数々の強者を見てきましたし、麻雀などで対戦もしてきました。

正直に言います、犯罪者が居ます…!

まさにカイジの世界なのですが、犯罪者と言っても殺人などではありません。窃盗団のような人たちです。

ヤクザ屋さんもいれば、なぜそんなにお金を持っている?と疑うような人もいます。

私は仕事をしながらギャンブルをしていましたが、マジで謎の人物は数多くいます。

私は思いました、お金がない状態…と言うよりも、どうやってお金を作るのか?賭場にはそのような人が大勢います。警察も当然分かっているんです。

これは私が本当に感じたことなのですが、ギャンブルばかりしていると、頭の中に「罪」を犯してでも現金を手に入れたい・・・!そう言う悪の気持ちが芽生えてくるんです。

そこで正義が勝てばいいのですが、やはり欲望には勝てない人が多いのです。(私は正義が勝ちました)

色々な話も振られました。今夜空き巣に入るから、見張り役にならないか?や、荷物運びするだけでいい(間違いなく麻薬運搬でしょう)など。

思い返せば1年前、私は足を踏み外すところでしたね。このブログを書いていて、本当によかったと心から感じました。我にかえれますから。

子供の頃警察官になりたかった私ですが、今は真逆になってしまいました…。

そう、お金に困って借金に困っている人。

犯罪者になる前に、一刻も早く借金を返済して綺麗な明るい生活を目指していきましょう。