ブラックになった借金の話①

借金の話について

ブラックになった借金の話。他人の不幸は蜜の味…。色々調べていると、いろいろな借金話が出てきます。ただ、その中には信ぴょう性が低いものや、これ絶対嘘でしょ!?と思われても仕方がない大袈裟な話まで、様々な借金話が出てきます。その中でも9割以上を占める借金の原因。やはり「ギャンブル」です。私も過去記事などに散々書いてきましたが、ギャンブルが大好きです。色々な賭博経験者で、借金総額は250万円程でしたか…。今はまだ返済中で、100万は切っていると思います。ここでは私が見つけた、借金にまつわる話を書いていきたいと思います。

お笑いタレントAの話

やはりブラックからの借金の、一番最初のきっかけはパチンコですね。もう20年以上前になりますよ。まだ20代になったばかりの見習い生でした。バイトをしながら舞台に立つ。舞台は仕事ではありません。無償ボランティアです。バイトの給料は家賃で消えます。そんな苦しい生活の中、事務所の先輩に教えられ10万円消費者金融から借金したんです。当時は審査も甘くて金融会社もたくさんあったよね。そして先輩と一緒にお金を増やしに行こう!と誘われて初めてのパチンコに。最初はビギナーズラックっていいますか、わけがわからんまんま20箱積みました。10万円以上はありましたね。それから一気にのめりこみましたよ。だって1日で10万円以上稼げるんですよ?バイトやお笑いなんてやってらんねっすよ。そこから毎日パチンコ屋に通うようになりました。

最初に借金した10万円は1年で完済。でもパチンコで負けた日にはすぐまたキャッシングで借金。繰り返していくうちに借入額は100万円で。利息と合わせたら300万円だったんです。当時は金利の計算なんて出来もしませんでした。もう返済のあてもなくなり、いよいよ債務整理。今では弁護士事務所が広告出せるようになったのですが、当時は珍しかった。ブラックになったら死ぬしか選択がないと、脅されていましたよね。

どうにか債務整理で借金は減り、ギャンブル癖も治まりました。ブラックにはなっていますが、仕事もお笑いブームに乗って順調。まだ返済中ですが、大きな借金を経験しているので、もう怖いものはありません!私の話はこれでおわりだよ!

借金があるブラックでもお金借りれる?まとめ

為になりましたか?結局は借金は誰の得にもなりません。しかしお金に困った場合は何かに頼るのも仕方ないのかもしれません。借金があって、ブラックになってしまった…。昔は高利貸しか無かったのですが、現代では中小系の街金で、銀行とさほど変わらない金利で小口融資してくれる場所があります。当サイトで紹介している街金は、借金があるブラックでも相談に乗ってくれます。本当に最終手段。お金に困ったら是非相談してみては。