【パチスロあるある・超ムカツク出来事】

2018年4月5日

どうも。僕です。カスです。パチンカスです。昨日もまたもや借金を増やしてしまいました…。永遠(とわ)のパチンカスです。

昨日、パチスロで非常にムカツク出来事が有りました。超ムカツキますよ。まさにパチスロファンのみなさまなら分かっていただけるんじゃないかと思います。

まさにパチスロあるあるです。いえ、養分あるあるです、いえいえ、パチンカスあるあると言った方が正しいのかもしれません。

ホントにムカつきまして、打ち終わってホールの便所壊そうかと思ってしまいました。(絶対に壊しませんが…)

帰りも自転車帰る際、石をどこかの駐車場に投げつけてやろうかと思いました。自動販売機も燃やす寸前でした。ひったくりもしてやろうかと考えました。

いやぁ、パチンコホールは日本経済の悪の中枢と言っていいですね。私みたいなパチンカスが、犯罪してやろう!と言う気持ちになるんですから…。

自暴自棄になりますよね、パチンコでの負けって。

日本にパチンコ店がある以上、犯罪の根源で有り続けます。だって世の犯罪者の98パーセントはパチンコ好きですから。

そんなことよりも早くカジノが出来て欲しいですね。まあパチンカスの話に戻しましょう。

しかしまあ昨日みたいな負け方、これから書きますが最悪ですよ。

いや、遠隔だとか、100K以上負けたとかではないのです。

隣客に対してのイライラです。

負けた金額は大したことないのです。1ケタですから。

とにかく昨日のようなあるあるが起きてしまうと、パチスロ人口減ります。まだ言ってませんけど、間もなく言います。

パチンカス養分の中でも、神の部類の私。心のムカツキは爆発させることなく、しかしながら超イライラしながら吉野家に行きました。

吉野家の入口を蹴って割れそうでしたが、無事に1500円分食べ散らかしてやりましたよ。

ウナギがありますから幸せです。

少し可愛くて色白の女子高生が接客だったので、イライラしてやろうかニコニコしてやろうか迷いましたが、神の私は笑顔でしたよ。

あれが中国人かブサイクなヤツだったら間違いなく「テメェこの野郎!」の連呼でした。

いちゃもんつけまくってタダで食ってやりますよ。だいたいああいうチェーン店ではゴミ入れれば交換してくれますからね。

とにかく超ストレス、超フラストレーションが溜まる、パチスロあるあるをパチンカスな私が体験してきましたので、そのあるあるを書かせていただきます。

前置きが長くなりまして大変申し訳ないです。どうでもいいパチンカスな私の日常なんて、聴きたくもないでしょう。どうもすみませんね。

でもね、普段温厚な私がここまでパチスロでムカついたことなのですよ?こんなこと中々ないですよ。

だからパチスロあるあるなのではないか?と思って、今日は記事に書いているんです。ああ少しスッキリした!

では、昨日の私の体験談です。実際にあったことです。

普段たまにしか行かないホールでの実践でしたが、もちろん打てそうな台が無ければ帰ろうと思ってました。

すると、なぜかその日はルパン三世ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~が新台入替…謎です。糞台のなのに。

私はルパン三世ロイヤルロードは何度か5スロで打ちましたが、一度も当たったこと無いです。糞台ということは十分知っています。

そこでルパン三世が新台だった理由が判明しました。

そのホール、5スロ専門ホールから20スロも復活していたのです。

そこでの新台といいますか、5から20への異動ですかね。

まあ客付きは悪いし、でも私はごちゃごちゃした若者に人気のホールよりは、おとなしめのホールが好みっちゃあ好みです。

もちろんルパンは打つ気はさらさら有りません。20円なら尚更です。

しかし・・・

なんとボーナスAT、チャンスゾーン間743Gで捨ててあるではありませんか!

第一天井はボーナスもしくはチャンスゾーン間1000ゲームで、チャンスゾーン確定。

第二天井はボーナス間2000ゲームです。正確にいえば967、1967+前兆ゲームですが。

1Kで40は回る計算です。6K〜7Kでひとまずはチャンスゾーンにチャレンジできるのか…。やってみよう!

そう、玉砕覚悟でチャンスゾーン目指して投資し始めました。

ルパンは2台で、もちろん私しか打っていません。その島にも数人程度。周りも気にせずに打てます。こういうの好きなのです。

私が打っていた台は、夕方の時点でまあまあな履歴でした。もうひとつはダダへこみの回ってない台でした。

しかも750ハマりだと、当然選ぶのはこの台でしょ?ねえお兄さん。

そして私が打ち出して数分すると、隣に黒い影が。

まさかの隣に、少し小太りで白髪まじりの40代サラリーマンがルパンに着席。

仕事帰りなのでしょうか…、ルパンが本当に好きなのでしょうか…。私の頭には?????マークが。

「なぜそのクソ台をチョイスしたの?いや、他にも打てる台あるっしょ、ジャグラーとかさぁ!」

とつぶやきますが、まあどうせ数千円遊んでカニ歩きか!と割り切ります。

そのころ私は投資5000円目。ようやく第一天井が見えてきます。

そして謎の糞ジジイはと言うと…

多分投資2000円辺りで、強プラムを引いています。

ここから私のストレスが溜まりはじめるのですが、そのサラリーマン、強プラムを引いて席を立ち、コーヒーとタバコを呑み始めます。

まだ何も確定してないのに「ドヤ顔」です。超絶なドヤ顔です。私に見せびらかすかのように。

私の場合、強チェリー引こうが強プラム引こうが何も起きなかったのに。

そしてまさかチャンスゾーン当選。チャンスゾーン確定画面のまま、また席を立ちます。

ウンコでもしてきたのでしょうか?長らく戻ってきませんでした。

その間、私も1000ゲーム到達、チャンスゾーン確定。

私は無事にATボーナスに繋がりました。ホッとしました。外れてたら帰ろうとしていたので。

その糞サラリーマン、打ち方が汚いし、遅い。

私がAT入っているのを見ながらチャンスゾーンを消化。

私は心の中で

「スルーしろやボケが」

と念じます。

不二子のタイプライターのやつでしたが、まさかの最終10ゲーム目にタイプライター演出。

「死ねジジイ」

と、そのオヤジまた席を立ちます。

店員に報告してました。「遠隔よろしく」とでも言ってきたのでしょうか。

一方私はそのジジイが確定している間に100枚ゲット、ダイヤも1個ゲット。1/2チャンスで無事に2連目突入です。

同時にジジイもATスタート。私は一旦席を外しションベンタイム。

戻るとジジイも間もなく終わりかけです。

「よし、単発でおわるぜ、ざまぁwww」

と私の心のパチンカス悪魔が叫びます。

そして、見事単発終了・・・

と思いきや、なぜかチェインアタックへ突入…

そして、その時点でなぜかそのジジイ、僅かな出玉を箱へ移します。

でました、ドル箱シェイク。一番ストレスが溜まるやつです。

僅かな出玉なので意味が分かりません。

そのチェインアタックで200枚獲得、そして私は2連で終了。

私はどこへ発散していいか分からない、得体のしれないフラストレーションに襲われたまま、ハナビへ逃げました。

結局のまれて8000円捨てて帰りました。

その糞サラリーマン、私が帰る頃1箱積んでいました。

もう二度と打ちません。

死ねばいいのに。