ブラックな人の特徴。今すぐ改心しなければ人生終わります

2018年6月25日

今日は、お金にルーズな人・ブラックな人の特徴を、私の経験上で語っていきたいと思います。

友人や先輩や後輩から、個人的にお金の貸し借りをしたことがある方なら分かって頂けると思います。

もちろん個人的なお金の貸し借りをしたことが無い方もいるでしょう。私も親からの教育で、お金や物の貸し借りは厳しく教えられました。

なのにお金の貸し借りからブラックになってしまった、親不孝者です…。

さて、そんな私が語る、ブラックな人の特徴。考えていきたいと思います。

まず、お金にルーズな人の特徴です。

お金にルーズな人の特徴

お金にルーズな人

日々の生活の中で借金が積み重なると、ブラックになるのは今に知られたことではないです。当たり前のことです。

これは信用問題であり、お金を借りておいて返済せずに滞納…。

「ちょっと待ってください!」と一言でも連絡くれればいいのですが、連絡もせずにそのまま無視…。

これが一番いけません。

1万円でも5千円でも、1000円でも借りたお金はお金です。

一括で100万円返せ!とか言っている訳ではないので、返済できないはずなんてありません。

大体そういうブラックな人は、例えば1万円使えるお金を持っていたとして、そのお金を返済するくらいなら1万円スロットを打っています。

私の経験ですが、中学校から大人まで仲が良かった友人が、「本当にお金に困っている、来月必ず返せるから…」と言ってきました。

親友からお金を貸してくれ…と言われたら、5万円くらいまでなら貸してもいいかなと思います。もちろん、自分がお金に余裕があるときに限ります。

これは、「仲が良い=信用がある」

つまりは信用があるのですから、お金を貸すことが出来るのです。

しかし、そんな仲間でさえ、平気で人を裏切る・・・

これがブラックです。

若いころからお金にルーズな人間は、どんなに親友だったとしても、親兄弟全員知っていたとしても、大人になるととんでもないブラックに変貌することが多いのです。

本当にブラック人間は、いけません。

金銭トラブルはいつの時代も起こり得ますが、お金にルーズな人間=ブラックな人間が金銭トラブルを起こしやすいのです。

では、ブラックな人の特徴を語りましょう。

ブラックな人の特徴

※写真は適当です。

ブラックな人

ブラックな人は、共通して礼儀がなっていないのです。

そして、他人を舐めすぎ

金借りても返さなきゃいいとさえ思っている奴も多いです。

まさに詐欺師です。

警察24時的な、よくある詐欺師の追跡番組を見ますが、同じように性根が腐っています。それを悪いとも思っていないのか、人からお金をだまし取ってパチンコ三昧。それがブラックな人の特徴です。

これは、金融屋でも同じです。

お金を借りたい…助けてください。そんな気持ちで最初はキャッシング・借金をしたのでしょう。

有難うございます!有難うございます!!!

最初はそう言います。

しかし性根が腐っている奴は、心のどこかでニヤついています。

そうです、借りたお金は返さなければいい。

そんな気持ちのやつが、本当にいるんです。

いざ返済日となれば、無視。

逃げ回ります。

連絡が取れなくなります。

そして探されます。

色々探されると、その悪の人間性が噂されます。あいつはお金を借りて逃げるような奴だ…と、仲間内での噂は広まります。

それが金融屋からお金を借りていた場合なら、大丈夫だろう。友達じゃあるまいし、変な噂はされないだろう。そう舐め腐っている人も多いのです。

これがまさにブラックな人の特徴です。

消費者金融でお金を借りた場合ですが、本当にブラックでお金が無く返済できない場合は、電話一本くれれば待ってくれるんです。

最初にいましたが、礼儀が成っていないことが一番の悪です。

ここは日本です。きちんと嘘偽りのない説明して、真面目にやっているけど本当にお金が無い事を伝えると、それが友人だろうが消費者金融だろうが、理解してくれます。それが人間です。それが日本人です。日本の社会です。

逃げも隠れもせず、真っ向から誠心誠意に向き合えば、必ず誰かが助けてくれます。

しかしブラックな人は、それを恐れています。

なぜでしょうか?理解に苦しみます。ブラックな人は、何か常に怯えた目をしています。

それにしても、なぜブラックな人はこんなに責任感がないのでしょうか?

いったい何にお金を使ったのでしょうか?

それすらも正直に言ってくれません。

嘘つきも多くいます。

なのに、平気な顔をしています。目の奥は怯えているのに、お金を借りて返さないことは何とも思っていなしのです。

基本、ブラックが消費者金融でお金を借りる場合、私の経験上お金を借りる理由としては、100発95中、パチンコです。もしくは競馬・競艇などの娯楽。ギャンブル費、まさに軍資金です。

なのに実際は「交際費・生活費」として審査に通します。正直に言う事はありません。そらそうです。図星でしょう?

お金を借りる理由がパチンコだったら、お金を借りれないかも・・・とビビっているからです。

だから先ほど言いましたが、常に怯えた目をしています。

どうでしょうか。

あなたに思い当たる節がありましたでしょうか。私は、大ありです。その想いでこれを執筆しています。だからパチンカス管理人なんです。

これはあくまでも、私の個人的な目線でのブラックな人の特徴です。ご理解ください。

パチンカス管理人のブラックまとめ

私は、20代前半の頃、パチンカスで借金まみれになりました。

だから分かるのです。

まさに絵に書いたようなパチンカス多重債務ブラックでしたが、実は

返済は1日足りとも遅れたことはありません。

もう一度言います。声を大にして。

返済を、一度も遅れた事はありません。

数千円でも、必ず返済していました。

たった1万円を友人から借りても、必ずタバコを利息で2箱付けて返済してきました。

え?ブラックじゃないの?返済しているのに、ブラックになった?矛盾してね?嘘つけゴルァ!!!

と思った方。私は、多重債務です。つまり、お金を借りまくって、これ以上借りれなくなってしまったブラックです。総量規制もありますし、借りたくても限度額マックスです。

何度も言いますが、礼儀のなっていない、悪質なブラックではありません。

実は私はこう見えても、礼儀作法を重んじ、挨拶は絶対に目を見て大きな声をモットーにした、責任感と正義感の塊でもあるのです。

貧乏育ちでしたが、武道をやらせてくれた親の教育には本当に感謝してます。

弱いものは虐めるなとも教えられました。小学校の頃ファミコンカセットなどの物の貸し借りをしてバレたら、強烈なビンタもされました。そのころから、貸し借りは悪だと教えられました。ビンタの恐怖から、物事の善悪を小さいころから理解していました。武道のお陰で礼儀作法の大切さを学びました。

自分で言うのもあれですが、親からは素晴らしい教育を受けたと自負しています。まさに、心優しい少年でした。

しかしその優しさが仇となり、大人になると・・・

友人にお金を貸しては、何度も何度も裏切られてきました…。

だからこそ、今まで私を裏切ってきたお金にルーズな借金まみれブラックな人の特徴を思い出しながら、こうやって書いているのです。

それにしても悪質なブラック人間は、まじで平気で借金を踏み倒すことだけを考えています。

私の経験で物語っていますが、まじで多いです。催促してものらりくらり、または無視。

こんな奴はすぐ見透かされますから、今すぐ改心しなければ人生終わりますよ

でも、もう分かってきました、そんな人間が。

ブラックになったパチンカスな私だから言える、教訓を教えます。

もう一度言います。

ブラックなあなたへ。

今すぐ改心しなさい。

心を改(あらた)めるとかいて、改心です。

今すぐ改心しなければ、人生終わります。

人生終わる=死と言うことです。

死ぬ前に、友人から借りているお金を思い出してください。

踏み倒しているお金が多ければ多いほど、良い死に方はしません。

それが仏様の教えです。

借りたお金は、絶対に返してくださいね。

金融から借金している場合は、きちんと連絡をして返済する意思を見せましょう。

改心しなければ、あなたは親や兄弟、親戚などの肉親に、永遠と多大な迷惑をかけてしまい、その一族の一生の恥さらしになりますよ。

これまで語ってきた、全く責任感のない悪質なブラックな人は、私みたいに責任感のあるブラックになりましょう。

今すぐ改心、ブラック、バンザイ!!!!!