究極のゴミ台を打ってきました【セブンスビート】

どうも管理人ですこんにちは。

みなさん、「パチスロセブンスビート」って、知ってますか?

3452542

最近導入された、コナミ(KPE)の機種です。

なんと、あのアミューズメントゲーム「ビートマニア」のパチスロ機種というんですから、期待しますよね!というか、なんとなく面白そうだ!と感じる事でしょう。

思い返すこと8年前…

実は、ビートマニアのパチスロが既にKPEから出ていたのをご存知でしょうか?

伝説の糞台とも言われる、まさに5号機初期の台です。

9852211b0d76d8e8e84bf5b51c0b7245

私は新台入れ替えに並びました。

当時の行きつけのホールは並んだ順でしたので、若かった私は朝まで酒を飲み、そして友人とそのホールの並びで早朝から寝ていたのを思い出します。

本物のパチンカスですよね。

いざ打ち始めて、4万近く負けたのを覚えています。

当時はAタイプ+RTばかりでした。

当時のデータカウンターは、今みたいなパネルではありませんから、まさに高層ビルと呼ばれていました。

kousoubiri

まあ昔の思い出はいいのですが、そのセブンスビート。

まさに2008年のパチスロビートマニアを彷彿とさせる、ゴミ具合でした。

しかし私は誰も打たないような、究極のゴミ台が大好きなのです。

昨日は、新台入れ替え初日なのに、セブンスビートには誰も座っていませんでした。(2台)

「今日はさすがに打てねぇだろうな…」と諦めかけていた私に、一筋の光が差し込みます!

もちろんすぐさま着席!

一万円をサンド投入です!予算は10万あります。

まず、システム。

これが謎に包まれているのです!

冊子に書いてあったのは、一応Aタイプだそうで、ボーナス成立を目指します。(50枚くらいのやつ)

そのボーナス成立の時に、セブンスチャンスというランプが光ります。

当然ガセがメインです。

そのセブンスチャンス外れたら、CHANCEランプが7ゲーム間光ります。

その7ゲーム間にまたセブンスチャンスが来れば、ほぼ高確率で当たりです!(外れもあるみたいです)

その当たりの50パーセントで、出玉のメインであるアクセルレイヴタイムに入ります。

純増約1.6枚、次回ボーナスまで継続。(ボーナス確率1/100~70)

ARTでもなく、ATでもありません。だって押し順がないのですから。

ARTは、アシスト・リプレイ・タイム

ATは、アシスト・タイム

RTは、リプレイ・タイム

ですから。

強いて言えば、RTでしょうか。

最近の機種で言えば鉄拳エンジェル。

昔で言えばガンダムめぐりあい、あしたのジョー、キン肉マンのような感じです。(いいえ、全く違います)

これらの名機たちは、押し順もあるし継続率もありました。

しかしセブンスビートには継続率もなければ押し順もない!

たぶんリノシステムをどうにかしたような感じでしょうね。

Aタイプと書いてあったので!間違いないでしょう!でも謎に包まれています。

では私の実践報告。

くっそ負けました。

負けたから、ゴミ台と言わせていただきます。

しかも3000枚出ていた台です。私が座ってマイナス2000枚です。死ねよ糞が。マジてめぇの実家燃やすぞコラ。二度と目の前に出てくるな。

と言いたくなります☆

いやぁ、気が付いたら4万ですよ、4万…

昔のビートマニアと同じですよ。8年越しの8万円負けですよ。マジ明日金借りるよ。

コイン持ちが非常に悪い。

1万8千円使って400ゲームハマりました。

やっと当たって何とかタイムではなくボーナス。50枚ゲット。

そして追加1万円、250ゲームくらいでボーナスゲット。50枚。

追加2000円で、やっと早めに当たり、ここでやっと7揃い!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

imgres

念願の謎RT!アクセルレイヴタイム突入!

ここでさっきみたいに200とか400とかハマれば最高だ!少しは取り戻すぞ!

開始50ゲーム、ぼナス。

97枚ゲット。

そのまま通常です。

オワタ

しかし気合の続行、またハマります。

追加投資1万円

またアクセルレイヴタイム!よっしゃ、頼む、せめて500枚、一万円は回収したい!

今度は開始63ゲーム・・・

普通にピンクのボナス図柄揃い、通常に。

いや、なんやねんこれ。どんなシステムやねん?!

あっという間に4万円が消えまして、パチスロの恐ろしさを痛感しました。

究極のゴミ台に認定します、パチスロセブンスビート!!!

二度と打つか死ね!(と、言いながら、さらに金借りてリベンジを考えています)