ブラックなのに借金をする人は偉いんです。

こんにちは。日本列島が曇り、私の心も曇りなパチンカス管理人です。

この週末もお金を使いまくり、お金がじゃんじゃん流れていきました。

消費は大切です。経済が潤います。

日本人は個人個人が貯金しすぎており、経済が滞っています。

みんな口をそろえて「お金がない」だの「うちは貧乏だから」と言いますが、実は貯金しているんです。

個人で貯金している日本人が多いから、お金が世に出回らないのです。

いま世界は金本位制(きんほんいせい)ではなくなりました。

金が銀行の裏にあってからこそ、紙幣を世に送り出す。その価値があるわけです。

しかし金本位制がおわり、紙幣が世に出回りすぎています。その紙幣が銀行にはないのです。だって個人でたくさん抱えているから。

だから更に国はお金をたくさん刷ります。デフレです。物価が下がります。

私なんかは正真正銘、貯金なんてありません。

借金しかありません。でも稼いだ分は全部使い、経済を潤わせています。

ブラックなのに、借金が沢山あるのに、返済もしながらお金を使う。偉いと思いませんか。

もっとお金を持っている人が、お金を使わなければいけません。

本物の貧乏人はお金を使いまくるのです。

そのおかげでお金持ちがお金を貯めこむことにより、経済が悪化します。

要は日本人はケチが多いのです。

私はパチンコで大勝ちしたら、チップあげまくりです。

タクシーの運転手には、おつりは要らない取っときな!

飲み屋のネーちゃんにはお小遣い1万円は当たり前!

友人がお金に困っていたら遠慮なく借りてくれ!

私はパチンカスながら、消費者の神です。

台風のニュースを見るとうんざりします。

「台風です、皆さん危険なので外出はしないでください。」

本当頭おかしいニュースばかりです。

こんな恐怖を煽るアホみたいな国だから、経済は混沌としているのです。

逆にもっと外に出てお金を使ってくださいとでも放送してほしいと思います。

私は大荒れの日にはテンションが上がり、外に出ます。外に出たくなります。

そしてたくさんお金を使います。

結果ブラックなのに借金を追加しますが、お金を気にしない幸せな人生です。

もっと私みたいな人間が増えることを祈ります。