ため息・怒り・パチンカス日記

2017年1月18日

はぁ…。お早うございます。

週明け一発目からため息です。

正月気分も抜け、週末はゆっくりパチンコ屋に行きました。

しかし客だけは多く、ただ回収だけされました。

何か嫌な予感はしていたのですが、やはり最悪な結果になってしまったんです。

土曜日は久しぶりに朝から出かけました。

普段は行かない、車で20分くらいの大型ホール。

その地域ではやはり一番いいと言われている、少し田舎のドデカいホール。

駐車場がめちゃめちゃ広い、入りやすい停めやすい大きなホール。

私は月1でそこに行くか行かないかクラスの養分客です。

抽選に並んだらパチンカスだ!と私は思っていますので、開店から30分くらいに到着。

まあバラエティでも遊ぼうかな・・・と、思いきや!

意外と客が少ない。

1/14ですからね。特に何も熱いような感じもしませんし。

私は基本全台設定1と思って打つ人間ですので、気にしません。

逆に客がごったがえすような多いホールは苦手です。

早速台選びです。

相当打ち込んだモンハン月下、別に打ちたいわけじゃないけれど、前日0ヤメがありました。

天国振り分けが強い為、128まで一応打つ価値はあります。

早速投資5000円で、キレイに天国ゲット!

そこは2連で投資分が返ってきた感じでした。

しかしまた天国ループ!

モンハン月下の良いところは設定不問で完全に運試しなところ。

今でも色んなホールで爆発していますし、初当りさえ目指せば何とかなる台です。逆に地獄もありますが…。

そこから運よく部位破壊、しかも剥ぎ取りでレア役、最高に気持ちいい瞬間を感じます。

ここから伸びて、一撃で2000枚ゲット。

久しぶりに朝の恩恵を感じました。

しかしもっと伸びるはずでしたが、バケ4連敗が痛かった。

ペッコ・ギギ・ペッコ・ボル…

まあ結果はどうであれ3万円位勝ったので、その店を変えてまさかのハシゴ。

完全に調子に乗りました。

少し戻って最近リニューアルオープンした店に。

そこは客がごった返していました。

若いグループ客、あいつらムカつきますよね。

客が多い店に必ず居ませんか?軍団みたいなやつ。

いや、私も若いときはあんな感じだったんだろうな~と思うんですよ。

嫌いじゃないんですよ、ムカつくだけなんで。

何故ムカつくのかって、台を押さえるだけ押さえて結局打たないっていう行為。これです。

そしてずっとホールを歩いている。

自分がパチプロにでもなった気分なのでしょうか?

養分の神、レジェンド養分ですけどね。

私が2軒目に行った店では到底打てそうな台もなく、若い養分グループと同じくホールをくるくる回っていました。

しかしハマり台を見つけても、必ずタバコかスマホが置いてあります。

んで結局打たないグループ。

私なら速攻で打つのに。

でも、少し嬉しいことが。

究極のクソ台、シェイクⅢが2台並びで800、1000ハマりで落ちてました。

しかし台をタバコで押さえていたのは若者グループ。

やっと打ち出して、私は徘徊しながら見ていましたが、どっちも1500、40G単発終了、死亡。

打たなくて良かった…。地獄絵図です。

しかしそんな私は、まさかの奇跡的に新台シスタークエスト4が目の前で空き…。

当然打ち始めます。

100ゲームから開始、500ハマってバケ。

ARTは当然無く、また400近くハマってバケ・・・。

こっちもまた地獄絵図。

結局3万円負けで終了しました。

一度もART入りませんでした。

絆レベル4?ハートレベル4?緑ハートでも冒険ラッシュ入りませんでした。

強チェリーは3回引きましたが、3回とも何もなく種なしでした。

それで14日の土曜日は終了。

究極に時間の無駄、お金の無駄、これぞパチンカス養分の神です。私以外にも多くいるでしょう。

遊んで寝て起きて、15日。昨日です。

昨日が一番地獄でした…。

行った店が悪かった…。

私が嫌いな、若者に大人気のホールです。

家の近所というのもあり、近場で済ませようとしたのが間違いでした。

昼過ぎに行ったのですが、土曜以上に客がごった返していました。

若者グループも多い、常連組のパチンカス軍団も多い、謎の中国人グループも多い、風俗帰りのラガーマンくさい男軍団も多い、たぶん朝まで遊んで寝てないだろうなコイツら軍団も多い。

みんな息が臭いんですよ。歯磨けよ、勘弁してくれよ。

養分軍の私は、色々と打ち散らかしました。

台も空いていませんので、パチンコを5000円、ハナビを5000円、ジャグラーを5000円・・・

まさに養分の神々の遊び。

今日はダメだな…、何となくきついし帰ろう…と思ったときです。

また目の前で、シスタークエストが空きました…。

デジャヴュ。(正式な発音・フランス語)

これがまさにデジャブーか…?

いえ、デジャブは一度も体験したことが無いのに、体験したことがあるように感じる事です。私はシスクエ体験していますので、デジャブではありません。

何でしょう、このリヴェンジ感。リターンですかね。

早速打ちますが、グラフはマイナス2000枚。

これは終わったな…誰も打ちたくないだろうな…というところ。

しかし私は違います。パチンカス借金まみれブラック養分、お金は借金で無限大。

はい、ARTの壁はあまりにも厚い。

200から打ち始めて700嵌めてバケ。

これだけで心が折れます。

3万円使ったところで、初めてのビッグ!

しかし何もなく、そのまま飲まれて終了です。

もう酷い!

ひどすぎる!

完全にぶっ壊れてしまった私は、そのままキャッシングして5万円おろします。

そして見つけたバラエティにある「蒼天の拳2」

777まで全ツッパ。

コイン持ち悪く、150から打ち始めて22000円かかりました。

しかし750ゲームで中チェ、まさかの当たり…。

オイ、せめて天井で当ててくれや。

しかし奇跡が。

宿命の時の文字オーラ、レインボー!

見間違いではありません。

もしかして宿命ランクやばいんじゃね?継続率85%モードか?

ということはだ。確定チェリーを引いたという訳かッ!!!

せめて天井行ってから引いてくれよ…。

まあここから延ばすしかありません。最後の大勝負です。

当然最初は継続。

2セット目は引き分け。

3セット目は青オーラから激闘乱舞!奇跡。

4セット目、負け。

死亡。

400枚ゲット。

もういいです。

体調が悪くなりました。

ため息と怒り、もう何もしたくなくなりました。

傷を癒すためにしばらくは控えますが、借金の都合を考えてやっていくでしょう。

皆さんもお金に困ったら、是非ここで借金してリベンジです。

必ずリベンジするまでやめません!以上養分日記乙