財布の中身とパチスロと私の心理戦

おはようございます。我慢をし続ける、パチンカス管理人です。

そう、2月は我慢です。とにかく我慢。お金を使わないように、4円パチンコをしないように、20スロをしないように、とにかく我慢。そう決めていました。

しかし2月に入り初めての週末、私は我慢できなくなってしまいました…。

これぞ、真のパチンカス。

といいますのも週末の土曜日、久しぶりに会う高校時代の友人から連絡があり、飲もうという事になりました。

4人で飲んだのですが、そのうち2人は10数年ぶりに会う仲間でした。そこまで仲が良かったわけではありませんが、もう大人になっていますから会うのは楽しみな感じでしたね。

1月にお金を使いすぎて借金が増えた私だったので、2月こそは無駄使いせずに気合で…と思っていたのですが。

やはりアホでした。

ついつい飲みすぎて調子に乗ってしまい、4万円ほど使ってしまいました…。

まあその時は楽しい時間ですから、オラオラ飲め飲めで気分よく飲んでいます。

しかし次の日、財布の中身を確認。

10万円ほど入れていましたが、5万数千円しかありませんでした。

なぜ4万円強も使ったのかを思い返します。

やはりギャンブラーというのは人におごってしまいます。

お金を使えば返ってくると思っています。

どうせ勝てばいいや!という精神です。

これが、パチンカスの神髄です。

確かに、最後らへんは友人におごっていました。

ビートたけしに感化されていた私は、「まあいいってことよ!」精神で飲み代を出していました。

キッチリ割り勘しておけば、1万円そこそこで飲めたはずなのに…。

さて、話は昨日に戻ります。日曜日です。

朝起きて、少し二日酔い気味。

2月は10万円を軍資金と思ってサイフに入れていましたが、我慢して1パチ5スロでどれだけ減らさずに済むか?という事をそもそもは考えていました。

財布の中身と私の心理戦が始まります。

「2月5日か…。ジャグラーで増やすか…。」

これです。

毎回財布の中身が減ってきたら、こう思ってしまいます。

そこでどれだけ我慢が出来るか。

しかし私は気が付いたら、既にパチンコ屋に居ました。

もうむりです。

がまんできません。

まだ2月に入って1ケタ日数なのに、負ければ借金生活の勝負にいってしまいます。

しかしここからはメシマズ報告です、気分を害される方は、今すぐ右上のバッテンをクリックして画面を閉じましょう。

財布の中身は5万7千円。

イチかバチかの勝負。

私は昼過ぎにパチスロが人気のホールに。

その店は5が付く日はそこそこ熱い、昔からのイベントがあります。

客はめっちゃ多かったのですが、昼過ぎにはマイナス2000枚グラフで止めていく、若手のパチンカスどもが多くいます。

近くのコンビニのATMでは、泣きっ面にカード。

そんな若者が多いホールです。

私は中堅ベテランなパチンカスですから、常に現金勝負です。

カードは嫌というほど使ってきましたので、今は封印して返済のみと決めています。たまに使いますけど。

これから私みたいな借金まみれパチンカスになっていくのでしょうね。

そんな想いにふけながら、ホールを徘徊。

一撃を狙うなら、やはりATかARTです。

ジャグやハナハナは最後に。満席ですが。

すると、モンハン狂竜戦線がマイナス2000枚グラフで空きました。

最悪な台でした。

前任者は朝一10スルー、天井からARTで単発80枚、そこから更に5スルーでヤメ。可哀そうに。

誰も打ちたくありませんよね、こんな設定1丸出しのクソ台。

しかし、それを打つのがこの私であります。

ここからが、財布の中身とパチスロと私の心理戦です。

200ヤメでしたので、777までは約2万円。これなら勝負できます。

とにかくART初当りさえ引けば…。勝負はそこからです。

投資7000円、弱チャンスリプレイからクエストボーナス、そのまま華麗なるスルー、6スルー目。

次の当たりは早く、約30ゲームでクエスト。

そこで採掘クエスト、強チャンリプ引いて謎のお守りわずか3個で絶望でしたがまさかのARTゲット。30ゲーム。

設定1丸出しですが、ここからは設定不問です。

緑玉と白玉スタート、白1個ゲットして、討伐パートへ。まあ絶望です。

緑が3ゲームで死亡しました。白は2ゲームでパリン…

しかし最後の白、気合いが違いました。

どうせ負けて80枚終了だし見られているのも恥ずかしかったので、マックスベットとレバーをフル稼働してましたが、なんとか普通に倒してしまいました。。。悲劇からの奇跡。

そして剥ぎ取りで、まさかの押し順チャンリプ。

20+20で40でした。

しかし玉は白1個。

絶望。

どうにか運よく4個ゲット。

しかも黄・緑・緑・白

これは嬉しい。

討伐パート、スタート

「うわぁぁぁぁぁぁぁ…」

「うわぁーーーーーー…」

「うわぁぁぁぁぁぁぁ…」

「うわぁーーーーーー…」

モンスターは逃げ去っていきました。おわり。

220枚ゲットしました。

「おめでとうございます☆本日の最高獲得枚数を更新しました!!!」

台データ機にデカデカと表示されました。

なにがおめでとうや。死ねや。

しかし本日のテーマ「財布の中身とパチスロと私の心理」です。

まだ7000円しか投資していません。メダルは約4000円分あります。まだまだ心には余裕があります。サイフの中にはまだ諭吉がスタンバっています。

私は当然台移動。

バラエティーコーナーに行くと、さすが人気店、まだ満席。

グラフはほぼみんな死亡しているのに、お金をジャブジャブ突っ込みます。

私もその一人ですが、さっきも言いましたが昨日は違いました。

台が空きました。

メタルギアソリッド・スネークイーター

誰も打ちたくない台でしょう?しかし私は相性がいいですし、何よりもスネーク愛があります。

グラフはこちらもマイナス2000枚を通り過ぎています。

履歴は朝一900ハマり、400、300、500、ART無し。

途中1回ART入っていますが、まさかのオセロットに惨敗のようでした。

そしてさすがに心が折れたのでしょう、250ゲーム辺りで止められていました。

私は、打ちます。

こんな愛されないスネーク、悲しいです。

でもまあ仕様がキっツいですからね…。

私は天井を覚悟しています。もしも財布の5万、すべて無くなっても、ブラックOKキャッシングで借金すればいい、この心理です。

これが財布とパチスロと私の心理戦です。精神戦争です。

持ちメダルで開始。

設定差のないCBが落ちまくり、コイン持ちが物凄く良くて、あっという間に500のゾーンへ。

50%でヴァーチャスミッション突入、無事にゲット。しかしハズレ。

そこから総投資21000円まで膨れましたが、1000ゲームのサヴァイヴミッションで無事に当たりました。

私のメタルギアの楽しみ方があります。

疑似ボーナスでARTに入らなくても、サブシスタンスゲーム・コンティニューゾーンでどれだけ強レア役を引けるか、これです。

さて、ボーナスに戻りますが、なんと強チェリーを引きました。

そこからモードアップ2回、緑オーラから7揃い!!!

念願の、激重の、スネークイーター作戦ゲットです!!!

いやぁ、本当に嬉しかった。

しかしかなり打ち込んでいますが、最強のオセロットに出会ってしまったら単発、地獄です。

しかし昨日の私のスネークは、そこそこ強かったです。

いい感じにベル(段ボール)連から弱レア役も絡んで、オセロット撃破。

そこからフィアー・ジエンド・と撃破し、最大の難敵フューリーへ。

残りダメージ1本という所で負けてしまいました…。

しかし1000枚弱ゲットし、どうにかちょいマイナスくらいまでに戻しました。

引き戻せるかが勝負のカギ、コンティニューゾーンです。

なんとここからが奇跡の連続。

50ゲームのゾーンの最後49ゲームで、奇跡のチャンス目!!!

こい!頼む!引き戻せぇー!!!

心で念じます。ねんりき。

なななんと、サバイブミッションでした。自力復活、期待度60%。

ベル(段ボール)は3回、CB1回。ハズレ…

最終15ゲーム目、ベルから奇跡の当たり!もしかしたら最終ゲーム告知が選ばれていたのかもしれませんが、奇跡の最終で引き戻しに成功。もちろん自身初の快挙です。

セーブデータをロードという表示が出て、先ほどのフューリーの残りライフ1本から再開です!これは勝てる!

当然スネークのHPは満タン。

なのにイグニッションファイヤー連発・・・

レバーオンで、3・2・1が出たら絶望です。

まさかの速攻でスネークの残りライフ1に・・・

終わった…、誰もがそう思った時でした。

スネーク図柄を狙え!

揃いました。

奇跡でした。

そしてビッグボスタイム2セット、セーフティーゾーン15ゲーム獲得し、ペイン戦です。

ペインには負ける気がしないラッシュでした。

そのままウォルギン、シャゴホッドも無事に倒して、最後のTHEボスです。

ボスの攻撃を受けてもダメージは減らず、10分以内に倒すというゲーム数管理のようなバトルでした。

初めて最後まで行きましたが、ネット見たら勝率91%、当然勝てるものだと思っていました。

しかしベルを引けどもレア役引けどもスネークが攻撃しません。しかしダメージも受けません。

少し頭の中が「???」でしたが、ちょっとダメージ与えただけで、10分カウントが0になりました。

そのままあっけなく終了…

え?最後の何だったのか?

マジで意味不明な戦いでした。

コンティニューゾーンも終わり、実戦終了。しかしどうにか2800枚ゲットできました!投資は1050枚。

こんな最悪な状況の中で、良く戦ったと思います。奇跡です。

我慢は出来ませんでしたが、キャッシングで借金しなくても今週は生活が出来そうです。

長々と糞みたいなメシマズ文を書きましたが、以上が財布の中身と、パチスロと、私の心理戦でした。ではまた。