パチンコ・スロットを辞めるための金言(幸福感を味わう)

2018年4月12日

お早うございます。

今日は真面目に、人生の、人間の、幸福感・幸福度について考えたいと思います。

パチンカス養分を勝手にブログで自慢して、借金まみれでブラック、人生の敗北者が何を言っているんだ!バカヤロ!

と思った方。

大丈夫です。

私もパチンコをやめたくても辞められない症状に苦しんで、5スロでリハビリしています。

パチンコの音量・光量という、北朝鮮のマインドテロに脳味噌がイカれてしまった私。

パチンコを辞めたい・・・

パチスロを辞めたい・・・

ギャンブル依存症から抜け出したい・・・

そんな人生です。

昨日、ある方からの金言を頂きました。

金言

金言とは

きんげん
【金言】
金のように価値の高い言葉。
格言。
仏教で、仏の口から説かれた尊い言葉。金口(こんく)。

すると、心がスーっと綺麗になるような気がしてきました。

なので今日は、パチンカス管理人のファンの方の為だけに、その言葉をお届けしたいと思います。

パチンコ・スロットを辞めたい人へ・・・

贈る言葉を今から書きます。

パチンコ・スロットを辞めるための金言

 

「あなたは財布にいくら入れていますか?

 

沢山お金を入れていたら、幸福感が増すんですよ。

 

だからそれを続けましょうよ。」

という事です。

え?

っと思った方。

へー。

っと思った方。

だから何?死ねば?

と思った方。

いろいろな人が居ます。

私は、こう感じました。

こういうことを言われているんだと解釈しましたのでご覧ください。

「パチンコ、パチスロに頭がやられている人は、財布の中身を増やそうとする。

勝ったときの、幸福感を求めるように生きている。

現金を増やした時の、満足感。

それが幸福度と勘違いしている。

そうじゃない。

たくさん財布にお金を入れていて、それをどれだけ減らさないように生活をするか、考えよう。

つまり、余裕を持って生活していれば、脳の幸福度が増すんです。

それを続けるのです。

ずっと財布にお金を持っていれば、それだけで絶対幸せです。」

私は思いました。

なぜ今まで、ムリをして、天井狙いをしていたのか…

なぜ今まで、ムリにパチンコ屋に出勤し、ヘソ釘がハの字だったら打っていたのか…

パチンコ依存を抜きにして、答えは簡単です。

お金を増やしたかったからです。

お金を増やして、デリヘルを呼びたい。

10万円勝ったら、キャバクラで遊びたい。

贅沢したい。

全て、幸福を求めたかったからです。

幸福感を味わいたいがために、パチンコを、ギャンブルをするのです。

それがいつからか、ゲーム性、リーチ目を楽しむようになります。

別に勝たなくてもいい、でもあの演出が見たい。

こうなったら、北朝鮮の思うつぼです。

私はこれで、パチンカス廃人になってしまいました。

借金は300万円。(パチンコだけで)

幸福感も糞もなく、負けたストレス、お金が減るストレス。

月末の切迫感、返済に追われる、あの感覚。

一カ月の支払いが落ち着いた時の、やったぜ感。満足感。それが変な幸福感に変わり、またギャンブルでお金を増やそうとする。

負の連鎖。

もちろん、万枚出したことあります。

スーパービンゴネオで16000枚です。

一撃で30万円。

しかしプロミスの借金には遠く及びませんでした。(50万円のカード)

だから、その30万円を軍資金に、またパチスロを続けました。

気が付いたら、ATMに居ました。

意識はありませんでした。

無意識にATMへ並び、また万枚を目指して永遠と打ち続けるんです。

負けても、引きが弱かったと原因を決めつけ、納得する。

そしてまた引きが強い日を目指して、お金を突っ込み続けるのです。

こんなことを繰り返すんです。

みんなも一緒でしょ?

しかし、さっきの金言を思い出しましょう。

お金を財布にたくさん入れて、満足感を味わいましょう。

この幸福感を持ったまま、生活していけば幸せになれるんです。

普段、5万円しかもっていなくても、20万円持っていたら幸せですよね。

これを使わないように生活するんです。

増やそうと思っては絶対に行けません。

パチンコ屋に行ってしまうのは仕方ないです。

でも、5スロと1パチで満足できる体に慣れさせましょう。

負けても数千円で抑えます。

そうなれば、たまに2000円や5000円勝てます。

そしたら、不思議と満足感を味わえます。

たったの2000円勝ったと思わずに、幸福感を味わえたら、もうあなたは立派な健常者に戻れるはずです。

1パチ・5スロが恥ずかしいと思ったらいけません。

余裕をもって5スロをしている客層は、意外と素敵なんです。

逆に20円、4パチで頭がイカれている連中にジロジロ見られる中で打っていても、ストレスしかたまりませんから。

むしろあいつらは北の工作員です。いませんか?いちいちジロ見してくるやつ。マジでイラーーーーーーってなりません?

そんな、北朝鮮工作員に、負けてはなりません。

意地でも当ててやる!ではなく、意地でも1パチ・5スロで満足してやるーーーー!!!

これです。

心に余裕をもってパチンコ・スロットをして行くうちに、イラつかなくなるんです。

そうなったら、あなたは立派なパチンカスを卒業できます。

そして胸を張って履歴書に

「趣味:パチンコ」

と書けます。

面接でも胸を張って「趣味はパチンコです!」と言えます。

恥ずかしい事ではありません。

このサイトを読んで、パチンコを辞められる日が来ること祈ります。