離島でピーワ非掲載のパチンコ屋に寄付をする喜び

2020年3月11日

お早うございます。

お盆です。

パチンコ大好きなみなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は本日8/13から平日に付き、仕事です。

(仕事中にこのブログをこっそりと書いています)

10~12日がお盆休みという事になります。

銀行・役所も仕事です。

だって平日扱いですからね。

ほんまに祝日法を決めた人間は頭おかしいですよ。

そう思いません?

祝日に激怒するパチンカス

12日は、

「山の日」

の振り替え休日…

ってアホか!

何のためにある祝日やねん。

山の日?山に登ろう?海の日の対照として山の日?これ見て山の日、よう言えるわ。

日航機墜落事故=1985年8月12日

群馬県と長野県の間にある高天原山に墜落

2019年8月11日=山の日

いや、何やねん山の日って。

遺族を冒涜してるやんけ。

抗議せぇや被害者団体は。別にクレーマーではないやん。絶対おかしいやん山の日って。

お盆でも何でもない、ただの山の日。頭おかしいやん。

お盆の休みをするんなら、8月15日を問答無用で終戦の日=祝日にすべきであり、それに伴ってお盆の休みと合わせるべき。

お盆もまあ宗教的な部分もあるけど、日本人の先祖に対する気持ち。

これが日本人。

まさに8/13~16を、お盆の日という事で祝日にすべきやないの?

迎え火とか送り火とか、地域や風習によって色々あるけれど、北海道から本州、四国、九州、沖縄、全てが合わさった連合王国、これが日本やん。

ここを「日本の魂の日」とか「お墓参りの日」ということで、祝日にすべきと強く思う、純粋な日本人。それがパチンカスです。

せやないと、今年みたいなモロ平日、仕事も気軽に休まれへんし、こうやって田舎の親戚の集まりもだんだん減って、こうやって身内が疎遠になっていくわけでしょう?

日本の国として、国民たちに、先祖が過ごした地域・お墓・家族・親戚を思いやり、大切にする、そんな日であってほしい。それが私が思うお盆です。

さて、こんな熱い想いがあるパチンカス管理人ですが、私はきちんと祖先がいる、祖先が眠る地域、お墓にきちんと行って参りました!

パチンカス離島へ行く!

パチンカスの祖先のお墓、離島なんですよ。

船で往復12000円くらいでして、2時間ほどで着きます。

離島と言っても、千鳥の大悟さんのような、信号もコンビニも無い超絶僻地ド田舎離島ではありません。

港周辺は、そこそこ街。

まあ街とはいえ、コンビニは1軒のみ。

まあヒントとしては日本最北西端にある島!とでも言っておきましょう!

そんな離島に降り立ったパチンカスですが、お墓参りは毎年行っています。

島の更に奥深くに、先祖のお墓があるので、掃除をしに行きます。

正直親戚付き合いとかはあまりありません。でも遅れて親戚たちも行くようですから、台を立てたりお花を綺麗にしたり、掃除したり。まあ役割分担があるようです。

先ほども愚痴りましたが、パチンカス管理人は祝日の糞制度のせいで純粋なお盆休みではなく、10日~12日の休み。つまり早めに帰省、そして魂が還ってくる大事な期間に仕事ってわけです。

私はその島で生まれ育ったわけではありませんが、なんせ祖先がいるので絶対にお墓掃除はせなアカン!って思うんです。

パチンカスも大人になり「掃除せなアカン!」という強い思いに駆られ、ここ数年毎年行っています。

意外とその辺は義理堅いですよ。日本の神様は天皇様とご先祖様なので、大切にせなアカンのです。

お墓参りよりもパチンコ優先

で、港に付いたら、お墓に行く前にまず必ずやるべき事があります。

それが

パチンコ屋

に行くことです。

↑島のパチンコ屋

このホール、カウンターに死にかけの80歳オーバー(推定)のおばあちゃんがいました(笑)

おそらく日本最高齢のカウンターレディーです。

本州から隔離された離島のパチンコ屋、最高なんですよ。

何が最高かって…?

答えは

ネットに載っていない!

からです。

 

パチンカス養分たちの憩いの場、ピーワールド。

ピーワールドに載っていない、パチンコ屋がたくさん離島にはあるのです。

ピーワールドに載ってないパチンコ屋って、興奮しませんか?

 

「どんな機種があるんやろ…」

「ゲーセンか?まさか4号機はないよな(笑)」

「とにかく激レアな機種ないかな?」

 

と、私は思います。

私がこの休みで行ってきた、離島。

そのまたさらに奥の、超絶田舎のパチンコホール!

↑マジもんです。死にかけのホール。おそらくピーワ非掲載日本最北西端のお店です。

このお店のラインナップ、なんと!!!

パチスロ北斗の拳 転生の章

が2台!!(全国19店舗)

もう既にほぼ撤去された「みなし機」です。

正直、僕は北斗転生好きじゃありませんでした。てか北斗の拳自体好きじゃないです。めっちゃ負けてますからね。恐らく借金の200万円くらいは北斗の拳です。

でも人気なんですよね。ピーワ掲示板では撤去された今でもこんなに盛り上がっていますよ。

みなし機を設置するのなら、山佐のバイオハザードとか、マキシマムインパクトとかを置いてほしいっすわ。田舎だからこそ警察と癒着して古い機種ガンガンおいてて欲しい。

北斗転生以外のパチスロラインナップは、番長3に新台の札。パチスロ40台くらいしかないお店なので、あとは普通のラインナップでしたね。南国スぺ、エウレカAO、マジハロ5とかやったかな?

ほんでジャグラーコーナー!

10台くらいの島ですねん!

なんと!

 

ラブリージャグラー(全国51店舗)

ジャンキージャグラー(全国105店舗)

が元気においてありましたよ!

ラブリージャグラーなんか、平成19年式!

平成19年と言えば僕が20代前半だった時代なので、懐かしいというよりも当時はお金に困ってたことを思い出しましたね…。借金の青春です。

そして!

気になるパチンコラインナップ!

 

パチンコ「美空ひばり不死鳥伝説」

ぱちんこ美空ひばり

日本全国で3店舗!!!

マジであったんですよ!!!

やべぇわぁ~、美空ひばり…。

倖田來未も好きやったけど、このころの歌パチ最高ですよ。

 

ちなみ結果から言いますと、37000円負けました…。(嬉し泣)

 

しかも景品、マジで見た事ねぇプラスティックの棒(笑)

たぶん中に金が入っとるんやろな。

そして交換率は、どんな計算方法か分からんレベルのゴミ安。

美空ひばり…。昭和の歌姫。

当てたくて、当てたくて…。

1Kで16回しか回らん。

ひたすら1000円札を伸ばして、20本突っ込みました。

もちろんギブアップ。

激熱は1回ありました。

保留がボックスみたいなのになり、ひばりゾーンへ!

↑ひばり図柄が揃うと保留先読みのひばりゾーンへ。

そして、ボックス保留が赤色に変わり…

待ってましたぁ!

みたいな疑似連、3回。

普通のリーチからミニキャラ群!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

リーチハズレから、京楽特有のスペシャルリーチに発展!!!

ここで、「川の流れのように」がきたらほぼ当たり!!!

頼むッ!!!

川の流れのように来いっ!!!!!

カイジのように願うも、きたリーチは

真っ赤な太陽

星3つ…

ああ、これハズレパターンやね…。

オワタやね。

はい、案の定ハズレ。

2万円で見せ場はこれだけでしたね。

その後はスロで、北斗転生が即ヤメ10あべしくらいで捨ててあったので打ちました。

むしろ回ってたことに感謝。

とりあえず北斗シリーズは嫌いな私は、256あべし?まで打ちました。

だいたいみんなゾーン狙いで打ってましたよね?

中チェ2回強チェ1回引くも何もなくスルー。

当たるまで打つべきか悩みましたが、財布に5万円しか入れていなかったので256でヤメ。

気が付けばジャグも打ち散らかして37000円負け。

でも祖先が暮らした地域に、寄付をした喜びの方が強かったです。

客は強打の常連おじいさん軍団。

ボタン潰れるんちゃうかレベルでジャグラーのストップボタンを押していました。

たのむ、ラブリーだけは大切に扱ってくれ…。

んで2人くらい、帰省客っぽい若者(といっても30代)がいましたね。

とにかく店には10人ほどの客と、ホールスタッフのおじいちゃん2人だけ。

客とは飲み仲間のように会話をしていました。

こんな最高な田舎のパチンコ屋に寄付をした後、お墓参り・掃除をして、帰ってきましたよ。

さて今日から平日。1週間頑張りましょう。

ニュース見てたら結構海とか車とかで人が死んでいるようなので、みなさんも死なないように安全運転で宜しくお願い致します。