日本で最後にRT2000ゲームを引いた男、キチガイ

2020年3月11日

どうも。お久しぶりです。

 

パチンカス管理人です。

 

どうでもいいオナニー日記なので、アップしようか悩みました。

 

でもこれを見てるのは多分数名ですから、まあいいかと思ってアップしました。

 

この日記は長くなります。

 

宜しくお願い致します。

 

なかなか更新できませんでしたが、なんとわたくしトキオに行っておりました。

 

私キチガイ養分は、西日本在住の田舎者です。

 

トキオに言った理由としては、どうでもよい親戚の結婚式という謎の儀式に呼ばれたためです。

 

日本と地元を愛する右翼である私が、トキオに行くことになるなんて…。

 

過去記事にも書いていますが、正直今までトキオは好きになれませんでした。

 

しかし大人(20歳以上)になって初。

 

自分のお金で自由な時間で遊びに行くなんて、大人になって初めてでした。

 

当然考え方も変わっています。

 

西日本の地方都市から首都へ。

 

田舎者を小馬鹿にする関東人嫌いの私が、まさかトキオに行くとは。

 

でも思いました。

 

江戸っ子の人は好きなんです。

 

私が本質的に嫌いなのは、お前も関東の田舎出身のくせに、ワシら西日本出身者を馬鹿扱い・田舎者扱いする一部の標準語を話す人間が嫌いなだけなんです。

 

まあとりあえず、東京は凄いですね。

 

これを読んでくれている数名のキチガイファンの方は、東京の方は何人いるのでしょうか。

 

どうもです。

 

とりあえず結婚式前日に、遊ぶために前乗りでトキオに行きました。

 

昼過ぎに到着し、羽田空港近くのホテルへチェックイン。

 

家族とは別行動にて、単独行動フリータイムです。

 

僕は生粋のパチンカスです。

 

実は8月くらいからトキオへ空を飛ぶと分かっていたので、ずっとヨダレを垂らしながら見ていたのが

 

サイバースパーク上野

 

です。

 

パチンカスならきっとご存知、サイバースパーク上野。

 

ずっと

 

サイバーズ

パーク

 

と思っていましたが、本名は

 

サイバー

スパーク

 

でした。

 

このサイバースパーク上野…

 

全国1店舗しか残っていない、激レアパチスロ台が未だに残っているんです。

 

まさに夢

 

サイバースパーク上野。

 

楽園です。

 

僕が嫌いな自称ユーチューバーという人間たちも、恐らくこう言った都会の穴場で動画とか撮っているんでしょうか。

 

ちなみにこのサイバースパーク上野、何が残っているかというと…

 

マジカルハロウィン2

戦国BASARA2

シャドウハーツⅡ

バイオハザード(山佐)

ブラックラグーン

鉄拳セカンド

バジリスク(初代)

トゥハート2

 

などなど

まだまだあります…

 

激ヤバ

 

奇跡やん

 

ちなみに私の地元では、上記等の旧5号機は2018年2月で完全撤去されています。

 

なのでもう2年近く見ていませんでした。

 

離島などド田舎に行けば旧5号機はギリギリ数台あったと思いますが、それも2019年にほぼ撤去されました。

 

つまりサイバースパーク上野は、です。

 

やっぱり日本の首都は凄いです。

 

山佐バイオハザードを打てた!

とりあえず昼過ぎホールに到着。

 

客人は多かったです。

 

そんなに特別老朽化したような古いホールでもなく、2階に上がってパチスロへ。

 

5号機初期は…

 

ほぼ満席!!!

 

ほとんど打てませんでした…。

 

やっぱり僕らと同類の人間は多くいるんですね。

嬉しい限りです。

 

でも、カドにシャドウハーツⅡがありまして、嬉しことに空いてました。

 

となりには初代ブラックラグーン。

 

僕が打ちたかったのは、山佐のバイオハザード。

 

ヨダレが出るほどバイオが打ちたかったんです。

 

しかし空いて無いのでとりあえず10000円をシャドウハーツⅡに投入。

 

これも打ちたかった…。

泣きそうでした。

10年ぶりでしょうか。

 

借金300万円に至る道のり、20代の青春の思い出が蘇ります。

シャドウハーツⅡを打っていた頃、付き合っていた彼女が居ました。

木村カエラを3発殴ったような顔でした。

でもエロくて明るくていい子でした。

ニンニクの丸揚げを二人で2人前食べて臭臭(クサクサ)状態でセックスしていました。

YUIのチェリーをよく聞いてました。

あとJUJUの素直になれたらだったでしょうか…。

ああああ、懐かしすぎて泣きそうです。

 

 

そんな物思いにふけっていたら、シャドウハーツⅡの少し斜め後ろにバイオがあるんですが

なんと

空いたんです。

 

空かんかな~?

と思って振り向いたら!

 

すぐ空きました。

シャドウハーツⅡをまだ5回転くらいしかしてないですが…

 

速攻立ち上がり、すぐさま台押さえ!!!

 

移動完了です。

 

左に鉄拳2、右にデビルマン。

カオス。

はい、今ここは2008年です。

 

さて、バイオハザード!

ゲーム数がなんと!

 

850ヤメ

 

奇跡

 

東京最高!!!

 

普通辞めませんよ!800も嵌めて!

 

もちろんご存知1810で天井

無限ARTのタイラント!!!

 

自身、過去2度経験あり。

共に1810天井。

400枚と、2000枚くらいだったかな。

 

つまり美味しい思いは一度もないです。

 

でも、夢に向かって打ち続ける…

ここに依存症のスタート地点があります。

 

残り1000ゲーム回すのなんて楽勝です。

 

田舎者が東京に行くと言う事で、財布にはなんと!

 

20万円

 

くらい入れてました。

 

ほぼ全財産です。(支払い分は別に取ってあります)

 

ちなみにバイオハザードの履歴はクソゴミ設定でマイナス3000枚を突破。

 

設定1ヤバすぎやな。

 

てかワシ自身も設定1しか打ったことないけどな…。

 

ハマる事1200ゲーム。

 

自分は第2リール青バー押し派ですが、リプもチャンリプもチェリーもなく、普通に当たらない演出で

 

青バー

 

が止まる…

 

この時点でボーナス確定。

 

第3、第4と揃え、左のズバババーン!!!とお決まりの出目を見ようと押したところ…

 

バケでした。

 

最悪ですな。

まあ最深部でなくて良かったけど。

9000円使いました。

やっと打てたのにバケかぁ

残念です。

 

一応100ゲームくらいまで回しました。

せっかくの再会でしたが、もう二度と打てないでしょうが

 

やめちゃいました。

 

 

ビッグ引くまで頑張ろうと思ったんですが、他にも激レア台ありすぎて目が散って散って。

すみませんつまらない結果でしたがバイオは以上となります。

 

シャドウハーツⅡを打ったパチンカス

てことでシャドウハーツⅡに戻りました。

 

シャドウハーツⅡはノーマル+RTです。

 

ずっと空いていたので、レア台ですがあまり人気がなさそうでしたね。

 

前日も前々日もあまり回っていない感じでした。

 

私はシャドウハーツの原作ゲームは知りません。

 

でも2008年ですか、良く打ちました。

 

2008年ごろの思い出はさっきも言いましたが木村カエラとのセックスです。

 

バイオを離席してシャドウハーツに戻ります。

 

370ゲームで捨ててありました。(自分が5回転回した後)

 

一応天井は、通常時500回転でRTへのチャンスゾーンです。

 

ちょっとややこしいですがザックリ説明すると

 

チャンスゾーンであるグレイヴヤードで2択のリプレイが成立すれば、RT突入をかけたゾーンへ入ります。

 

2択リプで出る前に転落リプレイが成立すれば、そのまま通常へ。

 

もしも先に2択リプレイが成立すると、選べます。

 

順押しやとほぼ60~70%で、30ゲームのRTへ。

 

そして!

 

逆押しすると、

 

30%で2000ゲームのRTへのゾーンへ!

 

これがシャドウハーツⅡの醍醐味と言っても過言ではありません。

しかしまだRTが確定したわけではありません。

転落リプレイの前に、まずは第一関門。

CZ突入リプレイを引くことです。

 

これが出来なければ

E・N・D

で地獄です。

 

自分は550ゲームくらいで恐らく天井に行きまして、RT突入の状態を無事に引けました。

 

もちろん逆押し一択!

 

鏡の城というゾーンを回すこと数十ゲーム…

 

やったりました。

 

奇跡の2000ゲームRTを引きました。

 

10数年ぶりの快挙。

 

写真とりました。

シャドウハーツⅡ2000ゲーム

500くらいハマってバケでした。

500ハマりを超えた瞬間は、これこのまま2000ゲーム完走するんちゃうか?と不安になりました。

RT2000ゲーム

 

純増0.5枚はあります。

こういうの好きでした。

 

とりあえずもう書くのが面倒になっていたんで、他にも色々打ち散らかしました。

 

600枚くらい交換しました。

 

9000円でした。

 

さすがトキオでした。

 

少しお高いゲーセンです。

 

総投資は20000円位だったので、1万1千円負けです。

 

1万負けは負けに入りません。

 

しかし!

 

ショッキングなニュース。

 

今ピーワールド見たのですが…

シャドウハーツⅡが撤去されていました…泣

 

てことは恐らく、

 

日本で最後に

シャドウハーツⅡで

RT2000ゲーム引いたのは

僕だと思います。

 

たしか12/15に入替作業がどうのこうの書いてたので。自分が打ったのは12/13です。

 

しかもシャドウハーツだけではなく、サイバースパーク上野のピーワールドを見ますと、上記に書いた旧5号機は全て撤去されていました…。

 

青春が終わりました。

 

※この後に飲みに行った日記を書いてましたが、めちゃ長くなって読みにくかったので分けました。

続きはこちらです。