キチガイ的、自粛中ゴールデンウィークの楽しみ方

(元)パチンカス管理人です。

自粛自粛でキチガイになっていませんか?

私は過度な自粛に反旗を翻したいキチガイです。

みんなでこの自粛に終止符を打ちましょう。

※5300文字あります。長いです。本題はめっちゃ下です。長くなりますがよろしくお願いいたします。

自粛VS経済

  • 経済よりも、命の方が大切だ。だから自粛をするべきだ。
  • 自粛で休業をすると、経済が回らない。失業の方が恐怖だ。

まさに、自粛バーサス経済。

このような構図で毎日報道されていますが、そのようなレベルの低い事を全国に放送するテレビ局に、私は失望しています

本来責任追及すべき部分は、私たち日本国民の自粛でも経済でもなく、WHO及び中国共産党の武漢ウイルス研究所です。

 

しかし、そんな反中を追及するテレビ番組、見た事はありません。

 

今はそんな場合じゃない!と中国批判をかわすべく、報道機関は世論操作に躍起です。

これは中国マネーが日本の政治の中枢に侵入している証拠でしょう。これも憶測ですけど何か?

キチガイの私は、過度な自粛はしたくもないし、するわけもない。

何も変わらず今まで通りのキチガイ節で生活しています。

テレワーク?だれがするかアホ!出張やめろ!

家は仕事するところではない、飯食ってオナニーしてゲームして寝るところだ。

家で仕事しろと言われても、絶対サボる。

私の会社はテレワークできますが、社長と語りましたがテレワークは会社としてしません

テレワークするくらいなら仕事辞めます。そもそも出張やめろや!アホ!都会人が!

と、そんな出張や海外など縁もゆかりもない数人規模の小さな地元の会社ですが、風邪っぽかったらもちろん休みなさいと。もちろん給料は減りません。気を遣わない素晴らしい会社です。

私は2番手レベルの税金対策雑用、名ばかり取締役ですが、給料は役員報酬で手取り25万円ほどです。

そんな社長の知り合いの地元飲食店、福岡でも人気のお店があるのです。

福岡市内に3店舗あり、弊社でも飲み会など使わせてもらってました。

なんとこのコロナ禍で、本店以外の2店舗を廃業し、閉店を決めたようです。(天神と薬院という福岡市では都会のほう。家賃激高)

この居酒屋の社長さんが弊社の社長と同級生で、地元の方です。そんな地元の方でも当然ながら経営に苦しんでいます。

でもこれは、多角的に経営を広げてしまった結果です。

さらなる儲けを求め、都心部へ勝負をかける。

これが商売であり資本主義ですが、やはり本店だけ(1店舗のみ)でやってきた方が正解だったと僕は思います。

これが閉店するとのことですが、もちろん名店なので本店は地元に残すべきでしょう。(無借金経営なら別ですが)

今後このような多方面へ経営をしているお店は、今後どんどん淘汰されるでしょう。

口は悪いですが、ザマァ見ろと、キチガイの僕は思っています。

これはなぜなのか。

福岡市には、飲食店の絶対数が多すぎるのです。

地元を愛する我々ですが、ここ数年の福岡経済は大きく変わってしまいました。

今こそ八方美人の経済にNOを突き付けたい。

どこかのコメントでも語りましたが、数年前の福岡バブル、皆様は知っているでしょうか?

大分出身の某テレビ局アナウンサーが福岡市長に当選したのは2010年。

当時35歳。(いや今の俺とタメやん)

当時は若手筆頭、人気アナウンサーから市制へ転身!

希望に満ち溢れた報道、圧倒的得票数!

あの日から10年が経ちました。

私は当時25歳。投票しました。もちろんそいつじゃないほうに。(新聞系の人、前市長吉田さん)

その結果、何が起きたのでしょう?

中国資本・東京資本など外資がどんどん入ってきました。

福岡をアジアの窓口へ!

福岡を世界に誇れる観光の都市へ!

天神ビッグバン!

当時僕が思ってたこと「ふざけるなや貴様。いやいや福岡は観光の町やなかろうもん。観光する場所なかろうもん。大宰府くらいやろ。それ言うなら九州全土で観光ならまだわかるばってんくさ。俺たち福岡市の地元民は、九州人の集まりで金動かして作り上げてきた街やけん。いらんいらん中国も韓国も東京も。」

もちろん当時、こんなクソガキパチンカス借金まみれプロミスオタクの声は届くはずもなく、当時は特に何とも思わなかったのです。

政治は結果でしか答えが出ません。

そもそも政治に答えはありません。

この10年…

博多駅が新しくなり、気軽に飲める雑多な昭和な感じが消え、なんか中国人韓国人向けのホテルや綺麗な近代都市みたいになりました。

(僕が高校生の頃、博多口に集まり焼き鳥屋などで集まって飲んだりしてました。サラリーマンは多かったですが仲良くなった人も多くいます。今でも覚えてます。驛亭という焼き鳥です。)

JR博多シティになったのは2011年からです。(現市長の前から決まっていた事ですが)

その結果、不動産の高騰。

これが福岡バブルです。

外資(東京含む)の流入、中国マネーの流入。

移住者急増、人口増加率1位。

地方経済の崩壊の始まりです。

地元の商店街は消えました。

地元企業は苦しみました。

とある知り合いの知り合いの大野城市の小さな町工場(製造業)は、中国企業の進出により耐えられず倒産。破産しました。

郊外ではイオンなどの進出でシャッター街になりました。

北九州ではスペースワールドがなくなりました。(これは原因べつにあるけど)

そして今回の武漢ウイルス。

全ては中国依存により必然的に起こったことであり、観光立国を目指した日本は間違っていたと、間違いなく言えます。

(国内の第一感染者は神奈川県の武漢から中国人入国者)

そして福岡の政治家も全て中国の犬。

(日本は敗戦後そもそも軍事的にはアメリカの犬ではあるが、自分は親米右翼であるのでこれは批判しないキチガイ)

福岡バブルから10年ほどが経ち、こんなにも早く武漢ウイルスにより福岡ゴミバブルがぶっ飛ぶとは思ってませんでした。

が、やはり弊社の社長の読みは当たりました。(当時からこの流れは危険と言っていた)

当然私も同じ意見でした。こんなに外資に頼りっぱなしでは、必ず痛い目を見る…と。

(僕が27歳くらいの頃今の社長と知り合ったのでもう8年くらいですか)

地方経済は地元で盛り上げてナンボです。当然まわりまわって国やチャイナのお金が動いたおかげで地方が盛り上がるのも分かりますが、爆買いはやりすぎです。

我々の見解では、このコロナ禍は1年以上続きます。

その理由は、ワクチンが開発されるまでです。

 

果たしてこのまま先の見えない自粛をするのか?

 

どこかで自粛を解除するのか?

 

自粛の解除は世論を見ても不可能でしょう。国は規制を求めるでしょう。

つまり5月6日以降も、感染拡大を抑える為に、不要不急の外出自粛を各地方自治体に求めます。

アホ。

自粛自粛てオウムか貴様。

自粛や休業をすると、苦しむのは低所得者だけ。

つまり私たちです。

だから5/6以降であろうが、今であろうが、自粛などする必要は全くありません。

どんな金持ちでも、貧乏人でも、コロナにかかって死なない人間だけが生き残ります。

思い切って勇気ある行動で、みんなでコロナにかかるしかないのです。

インフルエンザというウイルス、根絶できません。

HIVウイルス、その恐怖と闘いながらセックスをします。

今恐ろしいのはエイズであり、それはワクチンも無ければ治療薬もないからです。

武漢ウイルスも今は治療薬はありませんが、自力で自然治癒した人もいます。

インフルエンザでも人は死にます。

僕は大好きなパチスロ機種を打ちながら、Gカップ巨乳パイズリとフェラ激ウマ女にアナルを攻められながらだったら、死んでもいいと思っています。

性交死、腹上死、貴ノ浪は幸せでしょう。

貧乏出身、雑草の僕も、生きるか死ぬかはコロナにかかってみないと分かりません。

もう先が見えない事が、見えたじゃないですか。

自粛はもうやってきました。

ほぼ一ヵ月です。

パチスロ打ってません。

風俗は行きました。

もう良いじゃないですか、こんなクソ報道で感情煽るの、辞めにしませんか。

老人・術後の人以外は、コロナにかかって寝込みましょうよ。そして抗体作りましょう。そこで死んだらお疲れさんです。

そもそも最初の原因は中国に忖度した結果が全てですから、批判したい人は中国人とみなします。

この間違いなく政治的なウイルスに、我々平均年収以下の庶民には何の抵抗もできません。

少なくとも僕らができる抵抗は、決められたルールの中で今まで通り変わらない生活を送る事です。

そして地元資本を応援し、地元にお金を落とすこと。故郷を愛すること。

海外大好き欲望まみれの人間とは会わない事。

これです。

もう自粛に疲れた皆さん、勇気を出しましょう!

そう、この意見を身内にじっくり広めることが大切です。

自分の家族には伝えています。

もちろん賛同してくれています。

なのでお子さんがいる家庭は多少デリケートになっているとは思いますが、しっかりと家族会議をし、先を見据えた生活基盤を考えていくことが大切です。

抑制と自由の、葛藤です。

僕ら一族は自由を選択しました。

飲み行こうが遊ぼうが怒られません。

(実家の両親は老人なので自粛です)

すみません熱く語ってしまいましたが、もちろんですが手洗いうがいの徹底は絶対です。

マスク持参。少しでも風邪気味?やったら仕事は休むし絶対寝る。

これは当たり前です。全て踏まえた上での、キチガイの意見でした。

キチガイ的自粛ゴールデンウィークの楽しみ方

すみませんかなり長くなってしまいましたが、本題に入ります。

ゴールデンウィークが見えてきましたが、お金もないしパチンコ屋もあいてないし、なんか自粛でムカつく…と思った方。

僕が最高のアドヴァイスを送ります。

皆さんの苗字って、何ですか?

その苗字の故郷はどこですか?

お墓はありますか?

お寺さん、神社はありますか?

その苗字の地名はありますか?

でた、また歴史とか故郷とか愛国とかのはなし?

まあそうですけど、僕の苗字は少し変わっていて、九州北部にしかない苗字なんです。

父は生きてますが、一人っ子で戦時中に両親が離ればなれになり、苦労した幼少期を過ごしたそうで、詳しい生い立ちは知りませんでした。

父の父には会ったことないそうで、名字はその戦争で行方不明になった父の父の苗字です。(当たり前ですけど)

でまたその父の母(僕にとっての祖母)がまた厳しい人だったそうで、生い立ちなど聞けるわけもなく、仕事を求め長崎から福岡に出てきたとのこと。

で、僕が結婚をして初めて戸籍を見たら、佐賀だった…という話を感謝のページで書いたと思いますが、珍しい名字なのにお墓もないし、同じ名字の親戚も居ないし、なんだか寂しいな…と思ってたわけです。

そこで、なんとなくパソコンで自分の苗字を調べていると、なんと同じ名字の方のホームページがあったのです。

「○○家の歴史」

ということで、見てみました。

読み方に違いはあるけれど、まさに発祥は佐賀県。

ここまでは驚く事はありませんが、なんと、その苗字の神社があるではないですか!!!

今まで35年も生きていて、知ることもなく生きてきました。

オヤジも70年間生きていて、知らなかったと。なんじゃそら。知っとけやジジイなら。

グーグルマップで見てみると、まあ田舎も田舎、佐賀の武雄あたりのとある山奥。

その○○家の歴史のページには、その地に移り住んだ甲斐源氏の子孫が地名にあやかり苗字にした…というお話でした。

つまり地名の神社です。

凄いですね、1000年前の源氏、これが嘘か誠かはわかるはずもないですが、ロマンを感じます。九州には平氏の末裔が多いはずですが…。

それからこの地名の漢字、読み方は変わるも、九州北部に子孫が散って今に至るという。

戦国時代は龍造寺家、江戸時代は蓮池藩(佐賀藩の支藩)に仕えた武士?だったそうです。

おそらく本家の本家の方たちが、歴史書か何かを残していたのでしょうね。(知らんけど)

ということで、僕はこの神社に行ってみよう!と決意しました。

ちなみにこの神社には何が祀られているのかと言うと、応神天皇だそうです。(初耳)

仲哀天皇の子供で、仲哀天皇は日本武尊の子供だそう。神話やん。

1700年代には山奥で田舎すぎて神事などはあまり行われなかったようです。(神社のホームページに書いてあった)

そんな神話的神社に、福岡市内から車で2時間もあれば山越え下道で行けます。

皆さんの地域にも必ず仲哀天皇や応神天皇を祀っている神社はあるはずです。

何が言いたいのかと言うと、皆様も、自分の苗字を調べ、歴史を調べ、その地へ赴く…という事をすれば、さらに道がひらけてくるでしょう。

今の親、祖父だけがルーツではありません。

あなたの苗字も、更なる古代の歴史があるかもしれません。

田中さんでも中村さんでも山田さんでも必ず歴史はあります。母親の方でも良いでしょう。

 

顔を見せ、挨拶をすれば、ご先祖様は必ずお喜びになります。

 

これは宗教ではありません。こんな疫病で辛い時こそ、自分のルーツを見つめ直してみませんか?

神社参りで僕がする事

ということで、初めて自分の苗字の神社に行くことを決めたのですが、参拝などあまり行ったことないのでどうすればいいか分かりません。

手ぶらでただ行っただけ…ではいけませんからね。

そこで僕が調べたことを書きたいと思います。

まず、お供え物です。

お花や果物でもいいですが、やはりその神社のことを調べていくべきでしょう。

稲荷・天神(天満)・八幡・護国、いろいろありますが、通じて言えるのは

お米

です。

なので僕は自分でお米の俵(ミニ)を作ってお供えしようと思っています。

ほんでいざ現地に到着したら、塩で清めます。

邪気を払う意味があるそうで、福岡から峠越えしていくので駐車をしたら鳥居をくぐる前に、お清めをしましょう。

この清め塩にも手順があるそうです。

血の通う順番で、まずは心臓。

つまり胸に塩を振ります。

そして背中。

最後に足元。

そして下に落ちた塩を踏みつけると、邪気が消えるそうです。

福岡のヌルきちゃない邪気を消して臨みたいと思います。

塩は国産の海水塩を持っていきましょう。伯方(瀬戸内)の塩でいいそうです。

そして米とお酒も備えたいと思います。

お金に余裕があれば、5千円をお賽銭したいと思っています。

お祈りは、今の僕を助けてくださいではなく、この疫病が早く治まりますように…と願いましょう。

間違っても、「沖ドキで万枚お願いします…!」と思わないように。

死にますよ、あなた。