テレビ取材が来ていた大橋のパチンコ屋に突撃

こんにちは。

このウンコ臭そうな、リアルなパチンカスブログを見ていただき、そして沢山のコメント頂き、誠にありがとうございます。

最近はパチスロも打つことが無くなり、またギャンブルへの熱意も冷めてきてしまった僕ですが、もっと激しいキチガイブログを求めている方が多いとは思いますがそれでも見ていただいてそしてコメントまで寄こしてくれるアホな皆様が大好きです。

中には正常な過剰自粛クレーマーの方も居ますが、その正常な意見もどしどし寄せていただいて構いません。

ただしここのキチガイ仲間たちは、そのような正常思想を持ったコメントを公開リンチしますのでご了承ください。

公開処刑されたいドエム、自称まともな自粛大好きな方は是非反論お待ちしております。

懐かしいですね、公開処刑。(キングギドラ)僕ら世代のギャング好きは超憧れてました。アメリカかぶれですがこの時代は楽しかったですよ。

(僕は暴走族にもギャングにも入った事ありません。ビビりなので。喧嘩は無敗です。0勝0敗)

さて、パチンカス日記書きます。

その前に、気が付いたこと書きます。

「パチンカスの師匠、岡野陽一」ページがアクセス急上昇

最近はこのブログも書くことがすっかり減ってしまいましたが、皆様のコメントをチェックするために、ログインは平日仕事中に毎日します。

ちなみに僕の会社は暦通りの休日ですのでGWは2日~6日の5連休となります。

アクセス解析などはGoogle無料ツールなので、たまーに見ます。

すると、今日!

なぜか2年前に書いたページ

→これ

が、1日=130アクセスもあったのです。

そもそもこのウンコブログは営利目的では無いので、マジでアクセスなど一切気にしてません。

どうでもいいです。

別に今すぐこのブログが消えても、何かに違反して消されても、痛くも痒くもないですし、皆さんのアホキチガイコメントにいちいち返信するのも気が狂いそう(キチガイ)になるので別にどうでもいいわけです。(←誉め言葉。僕がキチガイになれるのは最高の悦びである)

とりあえずアクセス解析見せます。

表示回数順はコレです↓

アクセス回数順はこれです↓

 

岡野陽一…。

言わずと知れた売れないパチンカス芸人なわけですが、なぜアクセスが上がったのか?ということです。

僕は昨日、これからパチンカス日記を書きますが色々動いてて、夜は同級生のバーに顔を出しに行きました。

常連さんだけの闇営業をするということで、売り上げに貢献しにいったのです。

その時、ふとバーにあるテレビを見ていると、

「やりすぎ都市伝説」

が放送されていました。

「フリーメイソンなんだよね?」のやつです。

時間は22時前くらいだったでしょうか。

そこに、岡野陽一師匠が出演されていました!

だから「岡野陽一」で検索した人が多かったのだと思われます。

ちなみに岡野さんが入っているアクセス解析はこれです。

表示回数ランキングの4ページ目なので、マニアックな方の検索でしょう。

僕はやりすぎ都市伝説、録画しているのですがまだ見ていません。今日見ます。

岡野さん?見てます?見てるならコメントください。削除依頼出してくれたら削除しますから。僕はあなたのファンです。

やりすぎ都市伝説で、パチンカスの師匠、岡野陽一さんは何を語ったのか。

楽しみです。

本題。パチンカス日記。地元を紹介

「ですます調」はタイピングが疲れるのでここからはタメ口で書きます。

福岡市南区大橋。

僕にとって思い出のある街だ。

地元はまた少し隣あたりの地域ではあるが、福岡市の中学校を卒業した人間たちは、狭い小さな福岡市内はまあどこも地元である。(各区に思い出があるのだろう)

僕は父親も借金まみれパチンカスであったが為に、超絶貧乏だった。

家賃3万貧乏アパート、下痢糞団地などとにかく小学校は引っ越しまくりで福岡市内で3校まわった。

簡単に大橋を紹介する。

福岡市南区大橋西鉄電車の駅があり、特急が停車する西鉄では5番目くらいに大きな駅だ。

大橋駅西口にはハト公園という広場があり、ハトのフンが落ちまくる木がある。僕ら世代のナンパスポットである。

その昔、ドォーモというローカル深夜番組で、「さなぎちゃん」という企画が大橋駅であったのを覚えている。

大橋周辺は大学・女子大などが多くあり、「さなぎちゃん」これすなわちドスケベテレビ局リポーターが、女子大生の成長(おっぱい)を見守る、まさに思春期の僕らにはボッキ必至の企画だったのだ。

僕は当時中学か高校だったと思うが(記憶はあいまいである)、テレビの向こう側で女子大生の成長を見守った。

そんな激熱スポット大橋。

パチンカスの逸話で言えば、僕が高校生の頃、大橋駅前のパチンコ屋で徘徊中に父親と遭遇し、「母さんには内緒な?」と脅された由緒正しい場所だ。

一方で反対側、大橋駅東口には西鉄バスのロータリーがあり、つい最近子供人質事件があったウナギの黒田屋もある。

大橋駅前のアコムは、後輩とお金を借りに行った思い出もあるぞ。

大人になった今は、大橋にはたまーにパチンコに行くくらいで、家からはチャリで15分程度だ。

ちなみに大橋駅周辺に性風俗店は無い。雑餉隈へ行こう。

パチンカス管理人と言えば、性風俗の話は欠かせない。

福岡市内で唯一激安ピンサロが生き残る「雑餉隈」(ざっしょのくま)という最高の街は、大橋駅から2駅と近所である。

我々パチンカス、そしてアル中たちからは、ザッショというニックネームで親しまれている。

ザッショの隣の春日市には、陸上自衛隊キチがある。

キチガイではないぞ。

その昔、軍の施設が多くあったことから雑餉隈界隈は軍人たちの憩いの場所だったと聞いた。だから飲み屋街もあり性風俗店も特別条例により生き残っているのだ。雑餉に生き残るジジたちは、下中洲と呼ぶこともあるそうだ。ザッショの地元で言えばギリギリ博多区であり、三筑中である。三筑と言えば僕らの先輩世代はイカツイヤンキーが多かった。そして武田鉄矢の地元でもあるし、なんとソフトバンク今では世界的企業だが、孫正義が最初に立ち上げた小さなIT会社の発祥は、雑餉隈なのである。おそらく僕が行きつけの老舗ピンサロも、孫正義にとっても登竜門であっただろう。あのスペシャルディープスロートローリングフェラチオに昇天した孫正義が、「アァッ!出ちゃう!」と言ったことは容易に想像できる。風俗好きな男は禿げやすい。孫正義のハゲ方は、ザッショのピンサロで間違いないと確信している。

ちなみにパチンカス日記によく登場した、ゲーセン以下のスロット専門店雑餉隈にある。

某ハンバーガー店と同じ名前の20スロ専門店だ。

そんなマクドの2年前までのラインナップは、

  • 「設定6は夢物語、山佐バイオハザード」
  • 「俺を借金へと導いた、5号機秘宝伝」
  • 「シングル入賞即パンク、4つボタンキン肉マン」
  • 「レバーが折れているぞ、ギラギラジイサマー」
  • 「ん?勝った奴おる?ルパン一族の秘宝」
  • 「スベリチャンリプ待ち、桃太郎電鉄」
  • 「俺の空?サラ金?天地を喰らう」
  • 「らんぶ!らんぶ!うるせぇ!!!必殺仕事人」
  • 「もはや誰も打ってない、青ドン極」

などが設置してあった。

初期5号機が亡くなった今でも大好きなお店であり、今でも常連継続中は俺くらいだろう。

僕と同じ福岡県出身の評論家「宮崎哲弥」に似ている店長とは、気軽に声を掛けられるくらい仲良しである。

ここは今、自粛休業している。

そんなオモシロキチガイ地域、南福岡であるのだが、「雑餉隈町」自体は大野城市となる。

しかし西鉄電車がある雑餉隈駅は、博多区となる。

よく間違われやすいので、あなたが地元を愛する福岡市民であるならば覚えておこう。間違いなく、何の役にも立たない。

大橋のパチンコ屋の話に戻ろう

ここまで前置きが長くなって申し訳ない。

読んでくれている君には感謝を込めて書き続けている。

まあそんな南福岡地域だが、大橋の開いているパチンコ店のお話だ。

スペースインパレスというパチンコ屋だが、まさに直訳で宮殿の宇宙。

なんと、冒頭説明した思い出深い、僕が高校生の頃オヤジと遭遇したお店なのだ。

初代海物語や大花火があった時代から知っているが、当時からメダルは汚いし出ないしなんで潰れんのかわからんという糞店ではあるが、客は少ないけど店員は温かい。そんなローカルなお店なのだ。

大橋駅東口のさらに南側に、パレスピーセブンというパチンコ屋もあったが、スペースインパレスと系列だったハズだ。

もうパレスP7は数年前に潰れている。

今調べたら、株式会社げんきという会社で筑後地方の大牟田と柳川にもパチンコ店があるようだ。

そんな大橋のパチンコ屋であるが、キチガイの吹き溜まり「爆サイ」では、「スペースインパレスのスレッド」なんと4年間かけて①スレッドが1000になったのにも関わらず、ここ数カ月でスレッドが⑤になっていた。コロナの影響は計り知れない。

そんな大橋のパチンコ屋、スペースインパレスに昨日行ってみた。

おとといは祝日前で飲み過ぎてしまい、二日酔いだったので昼すぎにラーメンを喰いに出た。

バイクでぐるっと空港方面の大好きな味噌ラーメンを食べ、暇だったので大橋に寄ってみる事に。

もちろん様子見程度。打つ気はない。昨日は家でプレステ4自粛をした。

到着。

凄かった。

車の重量で今にも崩れ落ちそうな、鉄骨&コンクリート式の激セマ駐車場は満車。

そして下に降りると県外キチガイパチンカスたちがウヨウヨいた。(同じ九州弁でもイントネーションで分かる)

僕はご存知の通り定期的にスペースインパレスに遊びに行っていたし、客が少ない店を好むパチンカスなのでこのコロナの影響により客が多すぎなのには非常に腹が立っている。

大橋スペースインパレス

入店。

店内は活気に満ち溢れており、行き場を失ったパチンカス難民がウヨウヨいて写真はさすがに撮れなかった。

1台ずつ間隔を空ける間引き営業だ。

素晴らしい。

禁煙だし全く遊戯の邪魔にならない。

とにかく、絶対に朝イチから並ばなければ、打てる台が無い。

ベガ立ちで見ていても、空き台は無いし離席しそうな人も居ない。

まさに、今日一日コイツと心中する。

その覚悟が無ければ、コロナ自粛期間中はパチンコ・パチスロ打てないだろう。

僕はすぐに裏口から出た。

ちなみに裏口はここだ。

正直、今までこのブログではパチンコ産業に対して一方的に文句を言い続けてきた。

それはキチガイによる被害妄想により、借金をさせられ無駄な時間とお金、つまり無駄な人生を過ごさせられたという怒りと憎しみに満ち溢れていた。

そんなキチガイになってしまった自分への戒めの為に、パチンカス日記を書いてきたのだ。

こんな僕に共感してくれる仲間たち。そう、君だ。

君たちの為を想うと、このチンカスブログが辞められなくなってしまっていた。

楽しいぞ。今。

ここで何を想うか?だ。

僕は、矛盾していると思う。

しかし言いたい。

大橋のスペースインパレスさんありがとう!

自粛なんかする必要はない。

クレーマーに負けないでほしい。

こんな時期にもかかわらず、過剰自粛クレーマーに負けず、営業をし続けてくれる気合いに敬意を表したい。

福岡県警や、南区役所などには物凄い数のクレームがきているだろうと容易に予測できる。

脅迫や放火、殺人予告なども沢山あるだろう。

しかし考えてほしい。

僕たち平均年収以下で地道に働く一般庶民は、娯楽を求めている。

そして金持ちや海外旅行者によるコロナ拡散のせいで、無駄に行動を制限させられている事に、強く反発したいと思っている。

こんな事言ってももう時すでに遅しなのだが…

武漢にある日本企業で働くエリート集団が、田舎のゴミパチンコ屋に行きますか?

中国人観光客をターゲットにしている高所得者が、田舎の地方都市の1円パチンコ屋に並びますか?

そもそも論はもう無意味だが、今の過剰な自粛に反発したい理由はそれしかないのだ。

当然、俺たちパチンカスも、基本的な自粛、行動の制限は理解するし我慢している。

新幹線に乗りゴールデンウィーク里帰り?

ふざけるな金持ちめ!

俺たち貧乏人はチャリや!

新幹線なんか高くて勿体ないわ!

と思うし、飛行機なんか乗りたくもない。(乗る金もない)

それくらい自粛自粛言われなくともわかっているし、そもそも自粛する必要性を感じない生活・人生なのだ。

ちなみに僕は高速道路すら乗りたくない。お金勿体ないから。それだけケチだ。下道で十分。(そもそも高速に乗ること自体ほぼ無い。北九州の小倉競馬か若松競艇に行くときくらい)

いやお前パチスロに3000円入れるなら高速くらい乗れや?

これもパチンカスあるあるだから仕方が無いのだ。

パチスロの1000円は痛くもかゆくもないのに、ラーメンの1000円は高すぎると思う。

昨日のパチンコ屋を見て思ったのだが、他の店が閉まっているからゴミ店にすら人が集まる

てことは、もうこうなったらパチンコ業界全て自粛に反発して、全て1台間隔間引き営業、マスク必須、厳しく移動の制限をすれば、営業しても良いじゃねーか!!!

コロナになろうが、病院に行く金もないパチンカスばかりだ!

ちなみに俺は自慢じゃないけど27歳まで保険証持ってなかったからな!

インフルになっても病院にももちろん行ってない。

(インフルかどうかも分からん)

それまで全く国保のお金払ってなかったからね!無申告の完全無職!

ハン!ザマァ国め!!!ガァ!!!!

(って調子に乗ってた20代、市県民税滞納して銀行口座から差し押さえ喰らいました)

今は社会保険じゃ!!!アホ!!!

社長に感謝や!!!

ありがとう社長!!!

めっちゃ税金払ってくれてて、こんな最高な会社ない!!!(当たり前)

で、帰り道バイクにまたがり一服していたら、なんとテレビ機材を持った軍団がスペースインパレスから出てきた。

なんと夕方、TNC(フジテレビ系テレビ西日本)の夕方ニュースで大橋が出てた!(笑)

俺がインタビューされてたらバリウケたろーね。

キチガイにインタビュー、デモンストレーションしよう。

TNC

「福岡県も、とうとう自粛要請をしたのにも関わらず、営業しているパチンコ店が公表されました。これからパチンコ客へインタビューしたいと思います。そこの金髪のお兄さん!なんでこんな自粛期間中に、パチンコ屋に行かれているんですか?!」

パチンカス管理人の場合

「自粛?してますよ。

出来るだけ人混みに行かない生活をし続けてますし、マスクしてます。

行列のできるお店なんか昔から嫌いです。

休日は家に引きこもってプレステ4やってます。

文句ありますか?

なんで今日、スペースインパレスに来たのかと言うと、僕は地元のクソゴミパチンコ屋さんを愛しています。

今まで借金してきて負け続けてきたけど、僕の人生は地元のパチンコと共にあります。

青春ですし、今でも地元にお金を落としたいと思っています。

あなたには、愛する趣味はありますか?

愛せる地元はありますか?

世論は自粛自粛言いますが、その世論は誰が決めたのですか?

あなたたち報道機関ですよね?

そもそも、僕の生活を見てください。

僕は県外への移動はしません。

会社と、家と、パチンコ屋との往復です。

あなたに僕の行動が理解できますか?

僕はパチスロ依存症ですよ?

あなたにパチンカスの気持ちが分かりますか?

年収300万円の中で、1万円が5万円になるよう命張って熱い勝負をしているんです。

なぜ私たちだけ、このような矢面に立たなければならないのですか?

それなら福岡空港や博多駅に行き、どこへ何をしに行くのですか?

なぜ東京に用があるのですか?

それを聞くべきでしょう?

あなたアホですか?

中国人や韓国人も、福岡市に未だに多くいます。

それは何故か報道してますか?

長崎に入港していたクルーズ船の後続情報、報道してますか?

三菱の圧力で報道してないんじゃないですか?

ウンコ長崎市長連れてきてください。

また伊藤のように射殺されますか?

ウンコ福岡市長も同罪ですよ?

ほら、早く今直ぐ語り合おうじゃないですか。」

これ、放送できませんね。