2020年スプリンターズステークスきちがい大穴予想

キチガイブログをいつも読んで頂いている15名の「養分」の皆様、こんにちは。

ミリオンゴッド依存症の管理人です。

ありがたいことに、このキチガイブログにコメントを頂くようになりもう1年が経ちました。

温かい養分のみなさんのお陰で、殺人予告などはありませんでした。

まあ博多までキチガイを殺しに来るような知恵遅れの障害児は、このブログを検索にヒットさせるようなキーワードなど考え付かないでしょうね。

本当にいつも読んでいただき、コメントをくれる激暇なパチンカスの皆さんありがとうございます。

またはコメントしなくとも、心の中で納得して読んで頂いている方々。

会ったこともないですが、僕は君を仲間と思っています。

これからも天井単発死亡したら読んでください。

そんなことはどうでもいいのですが、9月はおよそパチスロだけで20万円は負けました。

この負けを取り戻す方法をお知らせいたします。

競馬

です。

競艇ではありません。競馬です。

競馬こそ夢!

宝の山です。

5月…思い返せば、春のG1。

全敗しました。

悔しい。悔しすぎる。

それ以来、私は恐怖で競馬は見ていませんでした。もちろん馬券なんか買ってません。どうせ当たらんし、お金がもったいないです。

そもそも僕は競馬ファンでもない単なるお祭り好きな人間で競馬素人ですから、新聞見てだいたい本命と穴を決めて買います。そしてハズシます。ストレスでしかないです。新聞の記者とかアンカツとか川島の意見に直ぐ流されました。

 

時は流れ、2020年秋。

 

10月、11月、12月と、熱いレースが開催されるそうですね。

競馬ファンは興奮する季節の始まりです。

このブログコメントで、「ぜひキチガイさんの予想を!」とありがたいメッセージを頂きました。

ご期待に応えて、本気の予想をします。

よろしくお願いいたします。

2020年10月4日スプリンターズステークス

まずは、明後日10月4日に行われる、スプリンターズステークス!

競馬マニアこと、高校時代パチスロ10万円負け自殺し損ない男「中田氏」に、予想を促しました。

そして競馬マニアが集う行きつけの居酒屋にて、競馬歴30年超えおじさん軍団からも情報を集めました。

読んで損はないと思います。

※馬券は外れても責任とりませんよ。

では参ります。

中田氏のスプリンターズステークス大穴予想

※中田さんから直筆でメッセージを貰いました。(スカイプで)そのまま掲載します。

キチガイブログファンの皆様、はじめまして。私が養分中田である。

キチガイの皆さんは、「凱旋」と言えば何を思い浮かべるだろうか?

パチスロで頭が焼かれている人であれば「ミリオンゴッド」と即答するはずだ。

しかし競馬人にとって「凱旋」と言えば「ホースマンの夢である凱旋門賞」であり、ジョッキーになったら凱旋門賞で勝つ事が永遠の目標でもある。

パチンカス用語で言えば、「ミリオンゴッドで万枚、いや2万枚」と同じだ。

凱旋門賞は、今週末にフランスのパリロンシャン競馬場で行われるが(芝2400m)、ここ日本でも秋のG1シーズン到来を祝う恒例の行事がある。

それが、最速王を決める

「スプリンターズステークス」

である!

開催場は中山競馬場1,200メートル(芝・右)だ。

言わずもがな、注目の3強と呼ばれている馬がいる。

「グランアレグリア」

「ダノンスマッシュ」

「モズスーパーフレア」

だ。この上位3頭をこのキチガイブログで本指名してもまったく面白くないので、激走穴馬を今回推奨させて頂く。

その穴馬は…

【キングハート】

おそらく最低人気馬になろう馬である!!!

なぜ私がキングハートを推すのか?不思議に思った方もいるだろう。

私を知っているキチガイマニアなら分かるだろうが、私は何を隠そう、生粋の穴党なのだ!

過去には札幌競馬場で100万馬券を当てた経歴を持っているぞ。私のように高校生の頃ピザ宅配バイトで貯めた10万円パチスロに溶かして自殺未遂を起こしたキチガイ思考が無ければ、大穴なんか当てることはできないだろう。さて本題の分析だ。

今回の中山1200mを改めて分析すると、スタート直後から下りが続き、序盤からハイペースになりやすく、中盤も坂が続いてペースが緩まない傾向が強い。

短距離特有の前傾ラップコースであり、G1となれば尚更でハイペースになると予想する。

通例は「ハイペースの中から更にもうひと伸びできる持続力のあるタイプ」がお勧めなのであるが…

今年は馬場造園家が通年より仕事をしているらしく、特殊な馬場状態に注目したい。

中山競馬場の開幕週から見ていると、明らかに「例年より時計が掛かる馬場」であり、

「馬場の造り自体がいつものこの時期とは違う」

という印象を受ける。

更に、雨が降らない事も考えると

「時計の掛かる、差しの利く馬場」

が予想出来る。

そこで推奨させて頂いたのが、キングハート!!!

キングハートは牡7歳馬で、勝つのはやはり厳しい。

しかし!

3着なら十分に可能性がある!!!

2枠4番、好枠を引き当て、そして「巡りに廻った馬場」なのは間違いない事実だ。

キングハートにとっての中山は“そこそこ”走る実績と、中山だけ“そこそこ”の上がりも持っており、更に持続力の走りも得意なので、今年の特殊な時計が掛かる馬場ならワンチャンは十分ある。

5月で7歳になり、来年8歳になるキングハート。いつ引退してもおかしくはない。高松宮記念を制したオレハマッテルゼラブハートの息子として2013年に生まれ、2015年から現役で走り続けている。G1レースには1度だけの出場と、陽の目が当たることなく生きてきたまさにパチンカスブログと同じ年齢だ!2年前に中山で1着を取って以来一度も勝っていないベテラン、まさに勝てないパチンカスと同じなのだ。それでも走り続けるキングハート。最後の1着は中山競馬場、相棒は北村宏司!そして今回も、、、北村宏司である!!!

私もパチンカス、管理人またはパチンカス養分みんなの苦労を知っているつもりだ。キングハートとパチンカスの人生が、完全にリンクした。これを書いていると、自然と涙が出てきた。私もパチンカスである証拠なのだ。

そんなキングハートは、今回と同じ条件である中山1200m芝右「夕刊フジオーシャンS」に、毎年出場している。

夕刊フジオーシャンでも“毎年そこそこ”の戦績を収めており、雨が降れば弱いが天気予報から見ても今年は晴れ。何ら問題はない!

涙なしでは語れない、キングハートとパチンカスの人生!

これを読んでくれている君の養分人生。

お金はない人生だけれど、心は楽しく生きているはずだ。

心は王様、頑張れキングハート!!!

穴党の私は「ライトオンキュー」と迷ったが、ライトオンキューは前予想で穴人気していた。

男なら、激穴狙いキングハート一攫千金だ!!!

あの時、自殺しないで良かった。そう思える勝利となるはずだ。

キチガイの居酒屋予想

以上、中田氏よりコメントを頂きました。

ありがとうございます。

一応昨日飲んだ居酒屋での競馬ファン歴30年のおじさん予想を教えます。

おじさんは本命党です。

一番人気であるグランアレグリアは、中山初出走だそうで、右回りもマイナスという事でした。

前走のアーモンドアイを負かした走りは衝撃でしたが、1着固定は危険だと予想していました。

私個人的にはグランアレグリア鉄板なのですが…。競馬マニアの考える事は理解できませんね。

でも、グランアレグリアはモズスーパーフレアに負けているし、モズスーパーフレアはレッドアンシェルに負けているし、レッドアンシェルはラブカンプーにもダノンスマッシュにも負けている。結局一番強いのはグランアレグリアですやん。舞台は違うとはいえ、荒れますねコレ。

って日本酒飲みながら語ってました。

そこで中田氏の大穴予想キングハート。←絶対ない✋

いや、夢は買います。

それではお待たせ致しました。私が買う馬券をお知らせいたします。

管理人の馬券

3連単フォーメーション

【1着】

②モズスーパーフレア

⑩グランアレグリア

【2着】

②モズスーパーフレア

⑩グランアレグリア

⑬レッドアンシェル

【3着】

①ダイメイプリンセス

②モズスーパーフレア

④キングハート

⑥ライトオンキュー

⑩グランアレグリア

⑬レッドアンシェル

⑭エイティーンガール

以上20点(500円=10000円)

穴狙い夢ボックス(3連単)

②モズスーパーフレア

④キングハート

⑬レッドアンシェル

⑭エイティーンガール

以上24点(100円=2400円)

きちがい1点買い

1着②モズスーパーフレア

2着⑩グランアレグリア

3着⑭エイティーンガール

1点5000円

個人的には牝馬で決まると予想します。

以上、本気予想を終わります。

馬券を買う皆様に幸あれ!!!

勝ったら10万円のソープランドや!!!