吉宗3で十五代の夜600枚糞が!!!

2021年6月21日

吉宗3。

6号機の吉宗を打った。

吉宗3の呼称はおかしい。

4号機初代吉宗

5号機A+RT新吉宗

これが吉宗2だと俺は思っている。

5号機のAT機で吉宗3

つまりあのAT機の5号機吉宗が、吉宗3なのは間違いない。

そして吉宗極吉宗4ということになる。

つまり6号機吉宗吉宗5だと思う。

どこがどうなって吉宗3なのか?

大都の現在の製作者は、4号機吉宗や試行錯誤して生まれた新吉宗を知らないクソガキばかりなのだろうか。

パチスロを打ったことのないアホ集団なのだろうか。

俺は覚えている。しっかりと覚えている。

新吉宗が出た時、吉宗2が出るぞー!と聞いていたのは間違いない。雑誌にも載っていたはずだ。だから新吉宗は吉宗2だ。

吉宗3初打ち記録

まあそんな事どうでもいい。

打ちたくてたまらなかった6号機の吉宗3

先週の金曜、仕事帰りにパチンコ屋に寄ってみることにした。

1台空いていたので座った。

過去履歴を見ると、ほぼ700、800解除なので絶対に設定1だろうが、天井一発勝負なら新台では必ず打ちたくなる。

6号機・吉宗3、コイン持ちが凄く良いと言われているが、俺が打ったらなぜかベルが引けない。

200ヤメから打ち始めて、17000円

 

800ゲーム手前までハマった。

 

これは本当の話だ。

平均すると、1000円35回転だった。

千両ポイントは325だったと思う。

狙え。

もちろんバケだった。

 

そのまま掌底してヤメた。

※台パンは拳が痛かったのでしてない。

俺の吉宗初打ちは、天井バケ単発だった。

なんで俺だけ。

しかしビッグを引くまでは、俺はやめない。

金曜はそのまま酒を飲んで帰宅した。

吉宗3、初打ち2度目

そして土曜日。

先ほどのパチンカス日記に書いた流れだった。

愛するパーラー平成戦国BASARA3を打った後、吉宗3に移動した。

金曜のリベンジを…閉店まで辞めない…

と思ったが、3台中全部低設定見せびらかしだったので、ガッツリは打たなかった。

パーラー平成には吉宗が3台あり、2台空いていた。

カド台をチョイス。

まだ昼過ぎだったので、履歴は朝一200でビッグ、550でビッグ、780でバケ、680でビッグ、こんなギザギザスランプグラフ履歴だった。

まだ設定は分からない。

いや、一生わからない。

天国が193ゲーム辺りなので、200くらいで捨ててある台が多い気がした。

天井まで追うつもりだった。

通常Aゾーンである550で当たった。

350回すのに7000円だった。

ちょうど1000円で50回る計算だ。

金曜の糞コイン持ちとは大違い。

千両ポイントは400くらいだった。

気持ちを切り替え、吉宗3初打ち2度目←日本語キチガイ

狙え!

バケだった。

 

吐くかと思った。

 

またか…。

しかし、客が少ないパーラー平成では、不思議と恥ずかしさもなく、また隣のおじさんも天井バケ単発だったのもあり安心して打てた。

このマスクおじさんと友達になれそうな気がする。

なので追う事にした。

銀行に行き、現金を下ろして安心感を与えた。

お金ってスゴイ。

現金を手にするだけで、安心感・高揚感・期待感、全てを手に入れる事が出来る。

また550のゾーンで当たった。

たぶん総額23000円投資だったと思う。

千両ポイントは200

狙え!

またバケだった。

 

おえ

3連バケ…

ここで回想に入る。

吉宗の呪い

俺は、吉宗の呪いを思い出した。

新吉宗…2008年。

12年前の俺は、23歳だったのか。

忘れもしない、新台入替初日。

風俗店リーダーから、焼き鳥店下っ端修行中の社員と成り下がって超貧乏になった時代だ。

まだまだクソガキだった俺は、グランプリという糞店に仕事の先輩(スロオタク)と朝一並び、朝から700ハマって600ハマって一撃4万円負け

当時のクソガキの俺からしてみれば大金だった。このまま倖田來未にハマり、プロミスで借金した経歴は納得の歴史である。

 

そして5号機ATの吉宗。

2013年…

7年前の俺は、28歳だったのか…。

 

新台入替初日に朝から並び、999天井バケ単発4回繰り返し、一撃10万円負け。

これが後にも先にも、朝からストレート1日で負けた過去最高金額である。

魔法カードプロミスは、限度額オーバーだった。

そう、だから俺はレイクに走った。

俺にとっての吉宗は…。

地獄を乗り越えた歴史。それが吉宗の呪い

吉宗の呪いを乗り越えよう

しかし2020年

現在、35歳。

クソガキからお兄さんとなった俺は、仕事が出来るパチンカスなので給料は良い方である。

あの呪いの吉宗借金は完済したし、パチスロで10万負けても死なないパチンカス養分へと成長した。

 

『バケ3連を喰らい

俺はもう

二度と吉宗で

ビッグが

引けないのか…』

 

そうナイーブになっていたが、ビッグを引くまで追いかけた。

それは、客が少ない『パーラー平成』だったからこそ、お金を投資する喜びがあったからこそできた事だと思う。

 

また550のゾーンで当たった。

 

3連続、通常Aの500ゾーン解除。

 

今度は、千両ポイントが

970だった。

ここで初めて

ビッグを引けた。

 

泣きそうだった。

 

千両ポイントが高いとビッグなのだろうか?誰もわかる人はいないだろう。

 

念願の初ビッグ、吉宗を選択。

 

出てきたのは万両乱舞

200枚乗せた。

次に爺。

G-beer110枚しか乗らなかった。

3個目、また爺を選んだ。

またG-ビールだった。

今度は350枚ほど乗せた。

 

結局700枚ほど換金して、即ヤメした。

 

パーラー平成ありがとう。

なんかあっさりだった。

でもまあ楽しかった。

さすがにビッグを引ければ楽しいだろう。

しかし100枚上乗せ3連チャンで死亡も、十分あり得る。

 

そしてまた、バケとの恐怖に怯えながら、初当りを目指すゲーム性…非常に恐ろしい。

 

ハッキリ言って、ゲーム性はリングにかけろのほうが面白いと思う。

 

でもビッグを目指して打ちたくなる、それが吉宗の魅力かもしれない。

 

さて、タイトルの十五代の夜がまだ出てきていない。

すまない、長々と日記を書いてしまった。

まあこのブログは俺の日記だ。なんで俺は君に謝っているのか?

十五代の夜を引くまで

昨日、10月11日

そう、1が付く日の福岡県民パチンカスは心が躍るワンダーランドだ。

 

俺は土曜の悔しさから、必ず日曜はリベンジすると妻に誓っていた。

 

日曜は基本、家族サービス的な事をすると決めている。

俺も掃除、洗濯、料理、なんでも率先してこなす。このバランスが夫婦仲良しの秘訣だろうか。

吉宗のリベンジに燃えていた俺は、とりあえず家族サービスをするために運転手となった。

福岡県新宮町にIKEAというスウェーデンの家具屋があるのだが、福岡のイケアは田舎なので大渋滞である。

マクドナルドに渋滞が出来るほどキチガイである。

地方都市あるあるいいたい。

マクドナルド渋滞、イオン渋滞、ユニクロ渋滞

うどん行列ファミレス行列

俺は絶対に並ばない。俺は和食大好きパチスロキチガイだ!

マクドナルド渋滞のアホどもよりよっぽどマシだ!

マクドナルドが混んでいると誰が見ても分かるのに、わざわざそんな混んでいるドライブスルーに入るために、左車線が渋滞している所で待つ奴の脳が全く理解できない!

 

全員トラックに轢かれて死ね!

 

そんなストレスを抱えながら、無事に裏道を駆使してイケアに到着。

 

大した買いモノをしないくせに色々と買い物に行く女も理解できないが、そこは寛容な心を持とう。

パチンコパチスロが理解できない女にしてみれば、俺の「天井一発勝負がしたい」というパチスロ待機行動は理解できないのだから。

俺はPSJというパチンコ屋で待機した。

およそ3時間。

買い物が意外と早く終わったので、早めに帰宅した。

PSJの隣にも玉屋新宮店がある。

4000円勝った。

待機中はサブちゃんやトキオなど羽根物などを好んで打つ。もちろんジャグラーなども打つ。

これはあんまりだろ?

ファンキージャグラーでビッグを引いたのだが、100まで回そうと思ったらみるみるコインが亡くなった。

ワンビッグで125枚という、キチガイ的ブドウ抜き遠隔基盤だった。

色々カニカニで打ち散らかした、

16時に帰宅し、俺は妻にこう伝えた。

 

「ワンダーランドに行ってくる」

 

「今日は1の日だ」

 

「大丈夫、必ず勝って帰ってくるから」

 

「俺の帰宅が遅かったら、死んだと思ってくれないか」

 

鬼武者みたいなセリフを言い残し、チャリに乗り換えリベンジに行った。

パチンコ屋に行くガソリン代をケチる為に、俺は自転車で行く。

佐賀の魂、質素倹約。

元はと言えば、徳川吉宗質素倹約を進めたのだ。

俺の先祖は鍋島家に仕える侍であってほしい。

 

10/11、夕方。

 

キチガイ仲間の中田氏も、朝から家族を残して別のワンダーランドに並んでいたようだ。

到着。

なんだこの階段は。

リニューアルオープン詐欺が理解できただろう。

 

吉宗が空いていた。

 

ほぼA天解除、マイナス2500枚、ゴミ台である。

 

奇跡的にゴミ台なのに律義に200まで回してあった。

 

着席。

 

780ゲーム、A天井で当たった。

 

580回すのに、14000円だった。

 

平均すると1000円で41回転だ。

 

ファルくないだろう。

 

千両ポイントは825だった。

出てきたのは…

 

ビッグボーナス

 

今まで金曜土曜と、初当りバケ3、ビッグ1である。

その内、千両ポイントはバケの時は500以下、ビッグの時は800超えだ。

そして…

特化ゾーン3個ゲットから

なんと

十五代の夜が出てきた。

十五代の夜

600超え初当りビッグ時は、十五代の夜が10%で選ばれるらしい。

ありがとう。

1が付く日のワンダーランドは客が多い。

後ろを振り返ってはいないが、絶対にクソガキが指を咥えて、俺の十五代の夜を見ていたはずだ。

十五代の夜最強特化ゾーンであり、期待値1000枚オーバーだそうだ。

もう既に知っているだろうが、15ゲーム間の上乗せゾーン。

徳川将軍が初代~15代にわたり、尾崎豊15の夜風に紹介される。

最後に8代将軍吉宗が紹介され、50%でフリーズ、711枚上乗せだ。

両隣からもガンミされ、後ろからも視線を感じた俺は、久しぶりに、出た!

 

超☆オヤジ打ち👍

 

※説明しよう。超オヤジ打ちとは、親指をグッドマーク👍のような縦にし、真っすぐストレートにストップボタンを突く必殺技だ。

 

超オヤジ打ちで演出はあまり見らずに高速消化した。※動画で見ていたから。

 

金髪ヒゲアベノマスクジャージ、十五代の夜、超オヤジ打ち!

それは、この俺だ!

 

絶対に711フリーズ引けると思った。

 

なんと!

 

50%はずした

 

超絶恥ずかしかった

 

606枚上乗せで終わった

 

まあフリーズしとけば1300枚超えだったということか。

 

残りの特化ゾーン2個がまたクソゴミだった。

 

G-ブレイクで100枚

 

ここでもリプレイ引いて50%で200枚に昇格のはずが

 

50%はずした

 

最後の特化ゾーンではG-ビールだったのに、糞ヒキでビール連打

 

110枚死亡

 

いみがわからない

 

Imi-ga-wakaranai

 

十五代の夜引いて

800枚で終了。

 

即ヤメしてプラマイゼロだったので、全然悔しくないですよ。

また吉宗打ちます。