大阪杯2021キチガイ的予想

きちがいな皆さん、おはようございます。養です。

なんと今月!

1回もパチンコ屋に入っていません。

UNKOもしていません。

正確には3/28からパチスロ打っていません。

意地でも4月はパチスロで負けないよう心がけて生活していく所存です。

今日仕事終わったらスロ行くんですけどね。

そんな事はどうでも良いのです。

競馬居酒屋での小話

さて、明後日、4月4日。

阪神競馬場で行われます、大阪杯2021。

昨日競馬キチガイ居酒屋に顔を出しました。

「大阪杯やりましょうキチガイ君!」

と言われたので、嫌々参戦。

なんで嫌々なのかって?

どうせ負けるからに決まってるじゃないですか。

今の時点で当たる気がしませんし、当てる気も無いです。

なんで君たち競馬キチガイは、すぐ人を誘うかね?

人が負けて落ち込む姿を見て飲むお酒が美味しいのかね?

まあいいですよ、当ててやりますよ糞が!!!

僕はガチの競馬マニアではないので、有馬記念くらいしか興味ないんですよ。

それでも、今年の大阪杯は激熱!とアル中のみんなが言うんです。

一緒に勝ちましょう!って。

バカかて。

勝てるわけないって。

どこの宗教やねん。

でも、そんなに熱く誘われると燃えてくるやん?

僕はすぐ燃え上がるタイプなので、射幸心を煽られるとすぐ馬鹿になっちゃうんです。

わかりました。

2万円勝負します。

言ったからには引けませんよ。

もちろん自腹です。(今回は共同馬券じゃなく自腹でした。)

毎週土日に競馬は行なわれていますが、そもそもなぜ大阪杯なのか?

というと、なかなか熱いメンバーらしいのですよ。

今から2021年の大阪杯がなぜ熱いのかを、競馬ファンじゃない養分の皆様にもわかりやすくお伝えできればいいなと思います。

なぜ2021大阪杯が熱いのか?

大阪杯はGⅠで、競艇で言えばSGレベルです。

春の中距離最強馬決定戦だそうです。

右回り・芝・2000メートル

ここポイントです。

2017年からG1に格上げされたようです。外国馬も地方競馬も参戦可能で、国際競走です。

サラブレッド系4歳以上の馬が出走可能

今年は国内の馬のみ、13頭。

ザックリ言うとこんな感じです。

2021年の出場メンバーが熱く、競馬マニアからすると凄く燃えるらしいのであります。

大阪杯2021出場メンバー紹介

  1. アドマイヤビルゴ
  2. アーデントリー
  3. カデナ
  4. グランアレグリア
  5. クレッシェンドラヴ
  6. コントレイル
  7. サリオス
  8. ハッピーグリン
  9. ブラヴァス
  10. ペルシアンナイト
  11. モズベッロ
  12. レイパパレ
  13. ワグネリアン

この13頭です。

フルでは18頭なので、13頭ならば予想はしぼりやすいと言います。前予想では

1番人気コントレイル

2番人気グランアレグリア

3番人気サリオス

4番人気レイパパレ

となっています。

なぜ大阪杯が熱いのかと言うと

コントレイル!

コントレイルは4歳で、昨年の競馬をにぎわせたオスの馬です。

3歳での三冠馬で、昨年はずっと負けなしでした。

しかしアーモンドアイの引退レースで初黒星。(11月のジャパンカップ)

同じ年齢のメス、三冠牝馬・負けなしのデアリングタクトも同じレースで負けました。

コントレイルにとって、あの日以来の、今年初レースなのです。

これだけで大注目ですが…

その相手が!

グランアレグリア!

このグランアレグリア。メスで5歳。アーモンドアイの1個下です。

グランアレグリアは、マイル(1600m)最強です。

アーモンドアイよりも強いです。マジで爆走です。

しかし、ひとつだけ懸念材料が。。。

今回の2000m、初出走なのです。

そしてコントレイルとも初対戦。

もうこれだけで「馬連で買っちゃいたい!!!」ってなります。

たぶん2倍、3倍のゴミオッズでしょうけど。

燃えてきました。

さらにさらに注目が!

サリオス!

サリオスは、コントレイルと同級生

昨年はコントレイルと負けなし同士で対決した皐月賞、2着でした。

続けてリベンジのダービー、同じくコントレイルに負けて2着。

しかし負けてもツヨシ、皐月賞は見ていましたがどっちが勝ってもおかしくない激熱レースでした。

そのサリオスとコントレイルが、およそ1年ぶりに対決します。

距離も2000m、サリオスにとって丁度いいのです。

ちなみにサリオスは、女王グランアレグリアと1度闘っており5着でした。

しかし前回の負けは1600mなので、サリオスにとっては短く感じました。

この3頭だけでもうガマン汁がどどどっぴゅ!!!!

中出し禁止!!!

そして更に!!!

レイパパレ!

ここに4番人気、レイパパレ(父ディープインパクト)

レイパパレはメスですが、コントレイル・サリオスと同級生です。メスではデアリングタクトがいます。

昨年にデビューした3歳新馬です。遅めのデビューなので上記の同級生とは戦ったことがありません。(上記は2歳デビュー)

なんと、5走して負けなし。

まあもちろん、一緒に走った馬のレベルが違いますからね…。

でもですよ、コントレイルもデアリングタクトも、昨年は同じ3歳ばかりと走って負けなしで、レイパパレも同じっちゃあ同じですわな。

そんなレイパパレの昨年のレースを見ましたが、体が小さな可愛らしい馬でした。

馬体重424キロ。この小ささをみると、ディープインパクトを思い出しますね。

過去レースを見ると、たぶん先行・逃げ馬です。

競馬キチガイたちは、「レイパパレは無い」「レイパパレは切る」と言ってました。

(コントレイル・グランアレグリアも父親はディープインパクトです。サリオスの父は唯一ディープに勝ったことがあるハーツクライ)

とにかく!

「負けなし」というだけで馬券は売れるでしょう。

これだけで熱いレースだという事が分かったと思います。

僕はJRAの回し者ではありません。ただの養です。

他にも、6歳ダービー馬ワグネリアン、7歳になったカデナ、若い4歳アドマイヤビルゴなどがいますが、上記4頭に勝てるとは思えません。

後は2000mの成績、阪神競馬場の成績、右回りの成績などを見て、馬券の予想をして行きます。

キチガイ的大阪杯予想

正直言うと、こんな1番人気~紹介すると、そんなもん誰でも予想できるやんって話。

新聞もそう、ネット見てもそう、うまんちゅもそう。

結局当たらないんですよ。

マイナス思考になると、当たる気がしません。

もちろん心の中では、さっき紹介した人気で買って当てたいです。

コントレイル⇒グランアレグリア⇒サリオスの3頭の1点買い(3連複・3連単)でも良いと思っています。

僕はキチガイ。

です。

 

大穴狙います。

 

養とは、栄養分です。

みなさんの栄養になります。

グランアレグリアを外します。

その理由は、2000mが初めて。

最後は疲れて抜かれるんではないかと予想します。

なのでコントレイル・サリオスを軸に買いたいと思います。

つまらないですが、1番人気の馬券

コントレイル⇒グランアレグリア⇒サリオス

グランアレグリア⇒コントレイル⇒サリオス

この2点も買っておきます。

そしてメインは、グランアレグリアが飛ぶ馬券を大穴で狙います。

1着コントレイル・2・3着を下記で行きます。

2・3着

  1. クレッシェンドラヴ
  2. モズベッロ
  3. ワグネリアン
  4. アドマイヤビルゴ
  5. サリオス
  6. レイパパレ

大穴になる理由を考えていきます。

クレッシェンドラヴ・モズベッロ

クレッシェンドラヴは7歳になりますが、ずーーっと2000mで走ってきています。

過去3戦は有馬記念8着、ジャパンカップ13着、オールカマ―4着ですが、大人になって4勝は全て2000m右回り

そして大阪杯で好成績を残す馬は、昨年の有馬記念を走った馬というデータがあるようです。

今回のメンバーで有馬記念を走ったのは

クレッシェンドラヴ・ペルシアンナイト・モズベッロだけです。

グランアレグリアが仮にも飛んで、穴を出すならこれでしょう。

モズベッロも昨年の阪神2200芝右、宝塚記念で12番人気3着、大穴を演出しています。

ワグネリアン・アドマイヤビルゴ・レイパパレ

ワグネリアンは、名前を知っている人もいるでしょう。

6歳になりました。

早熟で、若い頃はツヨでしたがもう3年勝ちがありません。

2000mよりも長距離向きの馬であり、過去は昨年大阪杯5着、おととし大阪杯3着です。

よくわかりませんが、買います。

来たらムカつくので。

そう言えば僕、過去ワグネリアンで相当負けました。

金額は覚えてませんが、軸で買って全部馬券外。

なので、もしも今回買わずに連に絡んだらぶっ殺したくなるでしょうから、買わざるを得ないのです。

アドマイヤビルゴは、まだ若く6走しかしていません。4勝2敗です。

前走は1番人気で10着と大敗。

体重も落ちていました。

なので今回は体重を見て買うか決めたいですが、まだ新聞を読んでいないので最終馬券ではわかりません。

しかし若い馬なので一撃があるのか分かりませんが、まあ来ないでしょうね。

レイパパレもアドマイヤビルゴと同じく、未知数なので悩みます。

馬券に入れるかは最終判断で考えます。どちらにしてもコントレイル・グランアレグリア・サリオスには勝てないでしょうからやはり大穴よりも本命になるでしょう。

キチガイ馬券まとめ

なんだか書きなぐっていたらよくわからなくなりました。

とにかく、2021大阪杯は荒れないと読みます。

ガチガチの糞つまらない本命馬券に大きく張ります。

そして、荒れた時用の馬券も100円で買います。

本命パターン1

①着コントレイル軸→

②着グランアレグリア→

③着

サリオス

クレッシェンドラヴ

モズベッロ

ワグネリアン

=1000円

パターン2

①着グランアレグリア軸→

②着コントレイル→

③着

サリオス

クレッシェンドラヴ

モズベッロ

ワグネリアン

=1000円

合計8000円

穴パターン:グランアレグリアが飛んだ

①着コントレイル

②着③着折り返し

サリオス

クレッシェンドラヴ

モズベッロ

ワグネリアン

12点500円=6000円

ここまで14000円です。

 

他は、コントレイルから総流し、3連単5ボックス、3連複の穴ボックスなどを購入予定。

 

合計20000円勝負じゃ!!!

 

僕の予想は当たりませんので参考にしないで下さい。

皆さんの勝利を心から願っています。

負けたらどうします?