何もかも当たりませんでした

養分の日記です。

5月が終わります。

この週末、キチガイな皆様はいかがお過ごしでしたか?

このサイトを読んでくれている気が狂った皆様とは直接お会いしたことはありませんが、いつかどこかで必ず会えると信じて私は競艇場でウイスキーロックを飲みました。

乾杯です。

キチガイの独り言

昨日、日曜日。競馬中継を見た後、夕方になる前でした。

ポッケにウイスキーの小瓶を忍ばせ、競艇場にひとりで行ったんです。

私は歯が溶けても病院には行きません。

度数の強いアルコールのせいで、年齢と共に歯が小さくなってきていると感じています。

しかし私、虫歯は奇跡のゼロなので痛くもかゆくもありません。

はぁ。

この週末、何もかも当たりませんでした。

競馬、競艇、パチンコ、仮想通貨・・・

5月全部ハズレです。

鬼畜な自粛生活2年目。

収入は激減。

私は歩合給なので補償などありません。

サラリーマン川柳ではないですが、そう言えば昨年貰った給付金10万円。

見たことありません。

世帯主が妻の母なので、そちらに3人分30万円振り込まれていたようです。

義母に「10万円ください」なんて言えません。

むしろ逆に、「10万円使ってください。」

給料が激減した私、もう限界です。

どげんかしてお金を増やさなければ。

考えただけで気が狂いそうです。

自殺したくなる人の気持ちが少しだけ理解できます。

私はB型なのでプラス思考なキチガイ。

ですから自殺なんて一度も考えた事ありません。

自ら命を絶つことは絶対にありえませんし、うつ病など絶対には私はならないと信じて生きています。

でも、このコロナの鬼畜な日本社会をずっと見ていると、自殺する人の気持ちが少しだけ分かる気がしてきたのでした。

実は…

私の会社、倒産予定です。

ショックでした。

今年いっぱいの予定です。

地元福岡で中小企業向けに色々なサービス(金融など)を展開しておりましたが…

客の倒産・廃業が相次ぎ、私たちも余波がきました。

昨年はまだ未知数でしたが、今年になり顧客の倒産が相次ぎました。

なので仕事のしようがありません。

つまり私の会社自体は赤字倒産ではありませんが、廃業せざるを得ない状況

プラスに考えると、業態を変えるチャンス!という人もいるでしょう。

でもこの6年近く一生懸命やってきたわけで、仕事を簡単に変える事なんてできません。

それはあまりにも無責任です。

そんな私キチガイ、フリーター希望

7年ぶりにフリーターになりたいと思っています。

はいキチガイ

失業保険は貰えますので、なんとかそちらで食い繋ぎたいところです。

倒産はまだ確定ではありませんが、先週社内会議で社長からそのような趣旨のニュアンスを受けました。

少し日本語おかしいですが、とにかく私もコロナ倒産・廃業です。

思い返せば、35年間。

実家の家計を助けるために、高卒で働きたいと工業高校に志願。

せっかく工業高校に行ったのに、就職したのは物流会社。

工業高校で学んだことは一切関係のない仕事でした。

何の資格も必要ない、倉庫の仕分け作業。

今思えば、障害者学級の高卒就職先として、つまり私が入った会社にはいつナイフを振り回してもおかしくない障害者たちがダンボールの仕分け作業を行っていたのでした。

なんで?

なんで俺は

この障害者たちと同じなのか?

そんな思いも押し殺して、私は倉庫の修理担当として若干18歳でサラリーマンしていました。

3年弱で辞めましたが、思い返せば何の資格もなく勢いのままでやってきました。

それからは何度か自己紹介してましたが、夜の仕事に没頭でした。

繁華街で風俗産業。

このナイトレジャーこそサービス業の究極。

私たち人間界のストレス解消法、それが風俗産業です。

(性風俗だけじゃなく、パチンコ・ゲーセンも風俗産業)

一般的なサラリーマンたちと真逆の仕事でしたが、それが今に活きていたのでした。

そんな風俗サービス業も、コロナによる日本社会の崩壊で壊滅。

頭の良いネットオタク系なIT連中は、今頃儲かって儲かって仕方ないでしょう。

もう私たちの時代は終わってしまいました。

コロナが憎いですね。

とうとうコロナでここまで来るとは…。

コロナの風邪で医療崩壊よりも、経済破壊の方が怖い。

リストラを受けた気分って、こう言う事です。

仕事サボってギャンブルブログばかり書いていたツケが回ってきたのかもしれません。

でもいいんです。

私はこうしてインターネットを通じて一人でも多くの養分・パチンカス・キチガイな皆様と出会えたことが、財産なのですから。

会社なんか無くなっても、私たちが消える事はありません。

この養分の付き合いは永遠です。

私自身がギャンブルを嫌になるまでキチガイ養分軍団とはお付き合いしていきたいです。

日本ダービー死亡

と、ウイスキーを飲みながら思うところがたくさんありました。

土曜はパチスロで1万円くらい負けました。

日曜は、競馬。

日本ダービー。

また⑪ステラヴェローチェにやられました。

結果は⑩→①→⑪

 

もう顔も見たくない。

どうやったら当たるのでしょう。

ここにきて絶対的1番人気が負ける?

もう終わった事なので忘れます。

横山武史?

二度と顔見たくない。

どうせエフフォーリアが勝ってても11番ステラヴェローチェ吉田隼人を買っていないので負けです。

吉田隼人はソダシではボロ負けしたくせに、ステラヴェローチェではなんで3着なん?

もう考えただけで嫌になる。

吉田隼人?

二度と顔見たくない。

はい。

競艇場に移動

気が狂った私キチガイは、競馬が終わって、無意識に競艇場に逝ってました。

福岡競艇で一般戦の優勝戦だったからです。

12レースが18時締切だったので、逝ってきました。

酒は販売してませんでした。

無意味な自粛要請で。

福岡競艇の酒場ひろも、ヤキトリも休業中。

だから私はポッケにブラックニッカ小瓶を忍ばせて行ったのです。

持ち物検査などはありません。

検温だけです。

定年退職した警察・公務員の天下り先が、競艇場の警備員です。

アベノマスクを着け、入場。

17:40分くらいに到着しました。

優勝戦…

もちろん1号艇から買いました。

そして飛んだ時用に1ハズシのボックスも色々と。

最初は1-2-4・1-4-2で買おうかなと思ってましたが、6重野が展示で動いたので考えが変わってしまいました。

6号艇の展示タイムも良く、やる気が感じられました。

2田中信一郎は、福岡競艇を苦手にしていますが2コースからの直まくりも考えられました。

ここで優勝すれば24会場制覇だったようです。

1白水さんはもちろん地元なので応援ですが…、1から飛ぶことも予想しました。

いろいろ考えていると意味不明な買い方をしてしまいました。

写真撮ってませんが他にも234ボックス、146ボックス、126ボックスなど、荒れた時用に100円で買っていたら、あっという間に1万円が消えました。

これで勝負です。

1-4-6きたらほぼ4万円ゲット。

1-6も熱いです。

結果は・・・!!!

 

死亡

 

6重野、貴様コラ。

なんちゅう走りしとるんか。

前付け来たのに捲りもせずただ見てからの差し。

全然攻めの姿勢やないやないか。

ふざけるな。

二度と顔見たくない。

 

以上、完全に死亡しました。

 

何もかも当たりませんでした。

 

養分日記は以上です。

コロナで仕事も無くなり、収入が激減した人もいらっしゃると思います。

これからどうやって行けば良いか、分からなくなってくる人も多いと思います。

大丈夫です。私も同じです。

逆境からの人生逆転を狙っていきましょう。

人生一回です。

どげんかなります。

遠く九州から養分の皆様のご多幸をお祈りしております。

私はドラゴンズ門倉のように、しばらく姿を消したいと思っています。

それではみなさんどうかお元気で。