鉄拳4デビルで奇跡が起きる

お早うございます。

養です。

昨日仕事帰りにパチンコ屋に行きました。

パチンカス日記鉄拳4デビル

ビーナスギャラリー清川というお店ですが、なんと店長キチガイなので鉄拳4デビルが20台も導入されていました。

ビビりました。

普通はバラエティーに1台、または4台など位かなと思っていたのですが

まさかの1シマ20台…

西日本で一番だそうです。

 

17:30くらいに到着、ホールを徘徊。

殺人マシン、鉄拳デビル。

なんだか久しぶりに話題になった感じがして、お祭り気分でとても高揚感がありました。

この店は設定1しかありませんが、昔からイベントなどをやってくれたり、組合を無視して等価交換だったり、マイクパフォーマンスをしてくれたり、真のパチンコ屋のあるべき姿です。

少し前のイベントですが、クロちゃんが来ていました。

クロちゃん。こんな地方都市の田舎ですが盛り上げてくれてありがとうございます。

そんな事は置いといて

鉄拳4デビル、1台だけ空いていました!

正直もっとガラガラだと思っていましたが…

新台入替二日目だったのもあって満席。

既に1台、台パンされてぶっ壊れたのか知りませんが、稼働停止になっている台もありました。

残念です。

台パンは絶対ダメだしん!

僕の台パンは優しいです。

鉄拳4デビル初打ち開始

1万円投入。

履歴をチェック。

 

なんと朝から500→180→ラッシュ2000枚!

 

→110ゲームでフリーズ2400枚!

 

一撃4500枚出ておりました。

 

しかし一撃出た後は

750ハマり→

500ハマり→

200ハマりデビルゾーン→

死亡

 

そりゃあ、その後誰も座りませんわね!!!

 

キチガイ打ちます。

初打ち鉄拳4デビルを打ってみて分かった養分なりの解析

有利区間1500ゲームを回し、どこで当てられるのかゲーム。

ちょっと何言ってるか分からないでしょう。

もうたくさん動画など出回ってるので、なんとなく分かってきました人も多いでしょう。日本語おかしいか。

今までの6号機と違うのは、有利区間の使い方です。

とにかく1回の勝負で、1500を回すゲーム。

その1500以内で、当たるか、当たらないか。

勝つためにはどこかでデビルラッシュにぶち込まなければなりません。

ミリオンゴッドも、ゴッドを引くか、引かないか。

1500ハマるか、ハマらないか。そんなゲームでした。

つまりデビルは、有利区間開始の最初の天井750

  • 通常A:756
  • 通常B:556
  • 通常C:356

そこで当てれば、完走したと仮定しておよそ2000枚。

仮にラッシュに入らなければ、次の天井は必ず400か500になります。(引継ぎモード)

ここで当たってしまうと、既に有利区間は1200ゲームを超えています。

つまり完走しても600~800枚。

その後リセットされ、デビルゾーンの開始です。(有利区間開始)

仮に750ハマり→480ハマり→ラッシュ無しだったら、次はデビル準備モードに入り、200ゲームくらいで有利区間終了→デビルゾーンへ。

これが一番ヤバいパターンです。

キチガイ座る⇒

有利区間開始1発目の初当り=残り750ゲーム完走を目指す

有利区間開始2発目の初当り=引継ぎ天井は482以内だから残り300ゲームくらいの完走を目指す。

有利区間開始3発目の初当り=10ゲームのATを経てリセット=デビルゾーン

この繰り返しとなります。

 

有利区間1500以内でラッシュを目指すが、当たった場所によって枚数が変わる。

 

これは立ち回りが出来そうです。

 

一番やってはいけないのが、ラッシュに入るまで全ツッパしてしまう事です。

 

なので僕の様な天井狙い養分は、一発勝負なので立ち回りやすいと考えます。

 

1500ゲームノーラッシュを前提に、3万円持って立ち回りたいと思います。

デビルラッシュ

話は戻りますが、たったの1台空いてた鉄拳デビル

もちろん上記のループが終わり、デビルゾーン終了後の台でした。

ちなみにデビルゾーン開始で有利区間も点灯します。

デビルゾーンは非有利区間と思ってましたが違いました。

なのでデビルゾーン込みで、750回せば絶対天井です。

デビルゾーンの転落は100ゲーム以上なので、僕が座ったのはゾーン抜け150ヤメでした。

600回せば天井です!

ドキドキできます!

7枚ベルなので、コイン持ちはそこそこ安定します。

13000円で720くらいから前兆。

そのまま当たりました。

平均45回転くらいは回ります。

ジャッジメントバトル

リゼロの3戦突破。

61%でした。

黄色オーラです。

ここで奇跡が起きます。

 

突破しました。

 

何もチャンスアップなしでした。

初回に赤文字が出て継続したくらいです。

2戦目、3戦目、青背景で絶対オワタな流れだったのに、まさかの復活…。

 

超絶ドキドキして記憶がありません。

 

隣のおじさん、永遠とハマっていたので非常に申し訳なかったです。

初期ゲーム数上乗せ、330ゲーム

通常A天井からなので乗った方だと思います。有利区間残り750と頭で計算しながら、上乗せなど色々して1000枚ゲットしたところでエンディング。残り350ゲーム。ひたすら回す作業でしたがこれがデビルです。5号機デビルも演出などどうでも良く、ひたすらセット上乗せして50ゲームを回すだけでした。

 

2000枚ピッタリで完走。

 

嬉しすぎました。

 

久しぶりにドキドキしました。

 

勝ったら神台、負ければ糞台とは良く言いますが、まさにその通りです。

 

仮にA天スルーしたらデビルゾーンまで追いかけるつもりでしたから、負ける覚悟は出来ていました。

 

メシマズで申し訳ありません。

 

フリーズ高確率、デビルゾーン

そしてこの機種の一番の特筆すべきところ。

フリーズ高確率

デビルゾーン

これ、非有利区間ではなく、普通に有利区間開始1ゲーム目からです。

つまり特殊なゾーンとかではなく、単なる演出です。

恐らくレア役でフリーズ抽選してるのかなと思います。

他にも819.2分の1でもフリーズだそうですか。

業界人ではないので詳しくないですが、良く検定通ったなと言ったところです。

まさにゴッドのミニバージョン。

ここもドキドキはできます。

しかし僕はリールロック3回しか出ませんでした。

もちろんフリーズするはずもなく。

淡々と回して130ゲームくらい無駄に回してヤメ。

換金したら、1800枚でした。

投資が650枚だったので、結果は!

なんと!

2万円も勝つ事が出来ました!!!

ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!

ほんまにありがとう!

ほんまにありがとう

何一つとして良い事が無かった、2021年上半期。

会社も倒産(予定)、仮想通貨も暴落…

ほんまに気が狂いそうだった。

それでも、鉄拳デビルは勝たせてくれた。

春競馬で失ったお金が少し戻ってきた。

明日、風俗に行ってきます。

たぶん中洲の風俗街でスキップしている人は僕です。

見かけたら声かけてください。

そんなルンルン気分で家に帰り、寝る前。

24時ごろ、僕が打っていた鉄拳デビルのデータを見てみました。

ほんまにありがとう。

ん?

んん???

は?

嘘やろ?

俺がヤメてすぐラッシュ入ったん?

いやいやいや

おかしいて

2000枚出て

+フリーズ2400枚

嘘やろ

嘘やと言ってくれ

7933枚…

これは夢か?

 

俺が打ち終わった時、最高差枚4300だった

もちろん前任者の記録

俺だって+1200枚

嬉しいさ、そりゃ。

ぜんぜん悔しくない。

ほんまにありがとう。

 

でも、なんで俺が辞めたら出るの?

おかしくない?

次に座った人、プロなの?

でも、履歴見たら740ハマってた。

まあいいよ。

通常Aだもん。

引きだよ、ヒキ。

いいなぁ、一撃4000枚。

俺もフリーズしたかったな。

以上、パチンカスデビル日記終わります。

鉄拳デビルは恐ろしい糞台ですが、立ち回りが出来ればワンチャン狙いで楽しめそうです。

勝ったから言えます。

オカマ掘られても気にしない。

デビルゾーン抜け即ヤメ。

そのままでいいんだよ。

その後出されても気にしない。

 

 

チクショウ!!!!

チクショウチクショウチクショウ!!!