宝塚記念2021年キチガイ予想

お早うございますキチガイです。

最近、愚痴ばかりですみません。

他人の愚痴ばかりを聴いていると鬱になりますのでお気を付けください。

寝る前に自分でブログを読み返していたのですが、文字が多すぎて頭が痛くなってきました。

もっと読みやすく簡潔にまとめたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、6/27に春競馬(上半期)の総決算、宝塚記念です。

知り合いの競馬キチガイ居酒屋軍団と共同馬券をする予定でしたが、コロナが邪魔してコロナ脳になってしまったキチガイ仲間も多く、共同馬券は中止となりました。

要はみんなで集まって、深夜まで酒を飲みながら新聞片手に予想大会をするのですが、それが中止という事です。

 

ああ寂しい。

無念。

福岡は個人居酒屋に対する嫌がらせが多いんです。

 

なので、ここで予想した馬券を私は個人的に買います。

養分の皆さんと共に。

しかし、なんだか宝塚記念って盛り上がりませんね…。

回避する馬も多く、今年は13頭です。

 

昨日仕事帰りに競馬居酒屋に行きました。

 

お金を渡す為です。

そこに、伝説の有馬記念170万円メンバーの一人、不動産会社社長(個人事務所)がいました。

自称・武豊(似ている)、そんな50代前半の方です。

社長は嘆いていました。

コロナで無利息融資、借り入れした1000万円。

300万円を競馬に使い込んだと言っていました。

宝塚記念トークをしましたので、その話をさせてもらえればと思います。

(レースの参考になれば幸いです)

ポイントは3つ。

①メンバーの力の差がありすぎる

 

②当日阪神は雨予報

 

③宝塚は普段G1勝てない馬が勝つジンクス

 

①メンバーの力の差がありすぎる

ハッキリ言って何だこれはという出走表。

その不動産の方は、調教なども見ているようです。(事務所に様々な競馬予想システムを構築。馬券シュミレーターなどがあるそう)

ミスマンマミーアが、クロノジェネシスに勝てますか?

メロディーレーンは可愛いけど、クロノに勝てますか?

まあそんなニュアンスで熱く語っておられました。

レイパパレは正直分からないと言ってました。

ここで勝つようならば、令和の怪物。

その方はアホみたいに複勝1.1倍などを買う人です。

なので自称武豊はクロノジェネシスの複勝を買うでしょう。

馬券内ハズすはずがねぇだろ!ルメール!!!

②当日の阪神は雨

気象予報士になりたかった私。

雲の図を見ると、私の予想では、優しい雨。

どしゃ降りではないでしょう。

つまり阪神競馬の馬場は「良・稍重」のどちらか。

阪神競馬場の地盤は水はけが良いそうです。

雨が得意なクロノジェネシス・レイパパレ・モズベッロ、これで決まると私は見ています。

まさに大阪杯のような流れ。

穴を買うにしても、この3頭を軸にして買います。

一撃頼んだぞ川田!!!

③宝塚はG1勝てない馬が勝つ

これは居酒屋大将と自称武豊が話していたのですが、宝塚記念は有馬と同じく特殊。内回り(小回り)。

強い馬が勝つのではなく、普段勝てない馬が勝つ=穴を出す。そう言ってました。

私は競馬マニアではないのでよくわかりません。

最近では2017年、圧倒的一番人気、単勝1.4倍のキタサンブラックが負けました。

昨年は1人気サートゥルナーリアが負け、2人気のクロノジェネシスが勝ちました。

なので人気を信用しすぎるのも良くない。

普段G1は勝てないであろうカレンブーケ・アリストテレスと言っておりました。

しかしながら、前走天皇賞春3200mの疲れは取れていないだろうとのこと。

しかししかし!

馬の気持ちなんか誰も分からない!!!

分かるはずがない!!!

休まず走った方がバキバキで好走する場合も十分あり得る!

だって馬は走る為に生きているのだから!

ユニコーンライオンも未知数なので穴。

しかし酒井ルボシが勝てるとも思えない。

まあ運ですわ、運。

頼んだぞモズベッロ!!!雨男池添!!!

キチガイ馬券

簡潔にまとめ過ぎましたが、サクッと行きましょう。

データ派の方は、直感派の私の意見と、更にしっかりデータを見て予想を楽しみましょう!

私が買う馬券をお知らせいたします!

本命

②レイパパレ

⑦クロノジェネシス

⑪モズベッロ

3連単ボックス1000円!

合計6000円

オッズなど見てません。

圧倒的1番人気になるでしょう。

楽しくないですが、これは人気筋ですが買います。

上記3頭を軸に、3連単マルチです!

相手

①ユニコーンライオン

⑨アリストテレス

⑩カレンブーケドール

⑬キセキ

理由

ユニコーンライオンは連勝しているプラス、ほとんど戦ったこと無いメンバーなので未知の世界。1枠1番、雨の中レイパパレと共にハナから逃げて逃げて逃げまくり、爆走して残ってしまったら顔面蒼白!

アリストテレスは4歳、武豊初騎乗、コントレイル世代。勝てなさそうだけど競馬は誰にも分からない。

カレンブーケドールもシルバーコレクター、前走も長距離、G1勝てそうにないけど、いつもカレン外して馬券負けていたので今回は買っておく。

キセキはもうオジサン。まず無理。

不動産社長もキセキは完全に引退だと言ってました。

しかしキセキがキセキを起こす!!!

キセキが逃げて発狂したくないので、買います。

夢です、夢!

3頭軸マルチなら点数増えそうです。

②⑦⑪→①⑨⑩⑬折り返しで36点。

マルチなので3倍=108点

10800円です。

合計16800円で勝負じゃ!!!

※買い目をラインしたら、3頭軸マルチは無いと言われました。恥ずかしい。

 

つまり1頭軸マルチを3パターンです。

 

②→①⑨⑩⑬=36点

⑦→①⑨⑩⑬=36点

⑪→①⑨⑩⑬=36点

 

イクゾー!!!

シャオラー!!!

ここで気がついた。

この買い方だと、レイパパレ・クロノジェネシス・キセキがきたらハズレである。

という事は2頭軸マルチにしなければならない。

②⑦→①⑨⑩⑬=24点

②⑪→①⑨⑩⑬=24点

⑦⑪→①⑨⑩⑬=24点

 

これでどうだ?

レイパパレ・クロノジェネシス・モズベッロのどれか一人がコケても大丈夫だろう。

でも買い目の点数が減った?

なんでか。

ああ頭がパンクしそうだ。

さすがにお金がないので全部は買えない。

1頭軸マルチは買わない事にした。

ボックス6000円

2頭軸マルチ7200円

合計13200円

予算2万円なので、1頭軸マルチを1つだけ買い直す。

クロノジェネシス軸マルチ

⑦→①⑨⑩⑬=36点

これで16800円

もうわけがわからない

3200円余るので男の1点買い

②レイパパレ→①ユニコーンライオン→⑦クロノジェネシス

=3000円

 

 

みなさん今週もありがとう!

良い週末を!!!

今回ばかりは同郷佐賀・同い年川田様を応援する!

もうクソ川田!とは言わせない!