私はシャムロックヒルにすべてを託す

養分の皆様、こんにちは。養分です。

養分、してますか?

私はおととい養分になりました。

ギャンブル養分ではありません。

ボッキ養分日記

「二日市」(ふつかいち)という福岡都市圏南部にある、西鉄電車の特急が停まる小さな田舎町があります。

線路があって、JRとは違った雰囲気の西鉄で、とっても素敵な良い街です。

この二日市に後輩がやっている居酒屋があるのですが、地元の後輩2名と3人で飲みに行きました。

木曜だったので、11月11日、ゾロ目でしたね。

スロットなんか興味ないので、行きませんでしたよ。

筑紫野市、二日市に到着。

裏道に激小さな飲み屋街がるのです。

田舎ヤンキーがたまにタムロしています。

オヤジ狩りに合わない様、私は金髪にしています。

お店につきます。

カウンター越しに大将(と言っても年下)と一緒に飲んでいると、常連さんおばさんを紹介してもらいました。

大将「キチガイ君、隣の○○さんはオープン時からお世話になってる常連さんなので、一緒に飲みませんか。」

「どうぞどうぞ!乾杯!せっかくなんで僕から一杯つけといてよ!」

こんな感じで仲良くなりました。

おばさんの見た目は豚、推定48歳。

タイプで言うと、ズバリ

木嶋香苗です。

しかしメイクは濃厚にキマっていて、田舎のスナックで倖田來未を歌っていてもおかしくない雰囲気でした。

愛嬌バツグン、女は愛嬌があればモテます。

そんな感じで豚オバサンと合体して4人で飲んでいました。

そしたら、その豚おばさんツレが、後から入ってきました。

 

「チ~っす!○○ちゃん元気ぃ?!」

 

むちゃくちゃノリのいいギャル

巨乳でした。

 

目の前には谷間…

 

 

勃起!!!

私も軽く挨拶をして飲んでいると、巨乳ギャルから

「お兄さんたち面白い!この後もう一軒飲もうよ!」

というお誘いが…。

 

ゴクリ…

 

ツバをひさしぶりに飲み込みました。

 

私は歯の裏がヤニで茶色くなっているのですが、このツバはおいしかったです。

 

私はどうせ近くのスナックかと思い、そのおばちゃんにこのデカチチギャルとどんな関係性なのか尋ねてみました。

 

普通のキャバクラで知り合ったということでした。

 

そのおばちゃんも謎ですが、どうやら詳しくは昔一緒にスナックで働いていた様子。

そして今は近くのキャバクラ勤務。(おばちゃんはスナック)

つまり出勤前=店に来て一緒に飲もう。

単なる営業。

「ヨッシャ行こうか」

でも金がねぇしな…

後輩に出させるわけにもいかん。

少し出してもらって、俺が多めに払う予定やしな…。

まあいいか。

1set一時間で4500円と聞いたので、まあ行ってみようじゃないか。

同伴みたいに、巨乳に連れられ男3人で入店。

まあ普通のキャバクラ?ニュークラブ?のような、こんな田舎町に似合わないスタイル。

まあ中洲で飲むわけじゃあるまいし、小さな町の飲食付き合い。その後輩の店にも顔が立つ。

そんな金は惜しまず払ってあげよう。

席につき、キャバクラスタート。

巨乳は指名が入っており、私たちには別の女性が。

出てきた女は、まさに虫。

昆虫のような、カマキリ女。

さすがイナックである。

ぼちぼち1時間くらい経っただろうか。

そろそろ帰ろうと後輩たちに伝達。

頭で計算。

4500×3=13500

タックス20でも15000円くらいか、虫に飲ませても1杯だけやしな。

支払い…

 

27500

は?

高くね?

 

女性たちには1杯しか飲ませておらず、どう考えても高い。

自動延長だったのか?

時間を忘れて1時間を超えたのか?

巨乳ギャルも客としてカウントされていたのか?

納得いかない。

 

でも、ここで揉めてもいけない。

ヤクザにボコられるかもしれない。

そして後輩に顔が立たない。

大人しく私は20000円支払った。

残りは後輩で割ってくれ。

さようなら、二度と行かない。

ちなみにその巨乳はHカップで、メイクは田舎のギャル。

普通に可愛い。

最高にボッキ。

絶対ヤリマン。

子供は5人はおるか。

せめてチンコ触らせておけばよかった。

私は先輩ヅラしていたので、格好つけておっぱいなんか興味ない。風に良い人ぶっていた。

 

以上、無駄にお金を支払い、居酒屋とキャバクラで3万円程失ってしまった…。

 

そんな実話でした。

 

もちろん電話番号なども交換することも無く、普通に福岡に電車で帰りました。

こんなにも無駄なお金…

俺は何をしたのだろうか…

まさに養分。

 

さて本題です。

エリザベス女王杯、養分展開予想

明日、エリザベス女王杯が開催されます。

金・土、夜中もずっと調べました。

完全に意見が割れています。

天皇賞秋のように、最初は3強と謳われていました。

レイパパレ

ウインマリリン

アカイトリノムスメ

です。

なんと本命だと思っていたウインマリリンが、右ひじが炎症を起こしていて腫れているようです。

しかし調教が間に合って出走するという事で、これが予想を完全に狂わせています。

そしてレイパパレはデビュー5連勝から連敗、2200mは距離が合わないと言われています。

アカイトリノムスメは3歳。

初の古馬との闘いであり、レース間隔が詰まっているので疲れが心配と言われていました。

しかし今年の3歳馬は非常にレベルが高いとも言われています。

このように3強すべてに不安要素があり、他にもテルツェット・ウインキートスが人気になっています。

競馬素人の私が言うのもあれですが、展開次第で大きく変わる・・・当たり前ですが、全く展開が読めません。

レイパパレは逃げてくれないと、負けると思います。

カワタからルメールになるのですが、ルメールが逃げる競馬をするとは思えません。

マリリンは全く未知数。怪我か病気か知りませんが、馬の気持ちなんか誰も知りやしない。

アカイトリノムスメも3歳で初対戦。

テルツェット・キートスは4歳で、レイパパレとマリリンと同世代。

この二頭はおそらく差しなのですが、京都なら面白いですが阪神2200。先行馬有利。

しかもしかも、競馬エイトの記者の解説では、クラヴェル・ステラリアが調教◎

完全に意見が割れていて、マジで好きな数字買わないと当たらんレベルです。

私は3連単フォーメーションは、買いません。

3連単1000円、これを10本。

これで勝負します。

上記の馬の1着パターンを色々狙って購入。

そして問題は、穴です。

穴:シャムロックヒル

私の穴は、7番シャムロックヒルです。

ガチでほぼ全ての解説動画・ブログを見ましたが、シャムロックヒルを言っていた人はいません。

サンスポかニッカンか、新聞ニュースにはシャムロックヒルの一撃的な記事はありましたが・・・

なんと2日経っても、そのヤフーニュース記事に

ヤフコメ0

コメントがありません。

誰も見てないやないか。

逃げの12番人気ロザムールをあげている人は数名見ました。

シャムロックヒルは、皆無。

現在14番人気です。

単勝オッズは75.9倍

 

なんでキチガイ君、シャムロックヒルなの?

 

まずはこれを見てください。

まあ、競馬プロたちから見れば

「格が違う」

「相手が違う」

「G1だから」

はい、その通りです。

団野君なんて、2000年生まれの可愛い子供じゃないか。

こんなクソガキが勝てるわけがない。

誰もがそう思います。

もちろん私だって団野君が勝てるとは思いません。

馬鹿にされたっていい!

舐められたっていい!

競馬素人で何が悪い!

団野君、頑張って大逃げしてくれよ!

そうです。

色々調べていた時、2009年、エリザベス女王杯が出てきました。

圧倒的一番人気ブエナビスタ。

単勝1.6倍

勝ったのは7番

クイーンスプマンテ

11番人気。

騎手:田中博康?

お前誰やねん。

田中博康氏は、2017年に騎手引退。現在調教師をしているようです。

1985年生まれ。私と同い年。

23歳の時、エリザベス女王杯でG1初勝利をしています。今で言う横山武史的な世代でしょうか。

2009年は私がパチンコに溺れてプロミスに駆け込んでいた時。

田中博康はG1制覇して大金持ちになっていたのか…。人生いろいろです。

↑私と同世代。圧倒的勝ち組、田中博康。

3連単:1,545,760円

で、です。

シャムロックヒルについて

まあ特にサイン馬券という訳ではありません。

しかし団野君も、いつかはG1優勝するはずです。

シャムロックヒルは、2017年生まれ。

父;キズナ

母;ララア

世代は、コントレイル・デアリングタクトの史上初無敗の3冠馬オスメスで盛り上がった時です。

レイパパレもウインマリリンも同世代ですが、レイパパレはローテーションが違ってデアリングと戦わず全勝⇒大阪杯でコントレイル・グランアレグリアに逃げて勝つという奇跡。

シャムロックヒルはデビューして2019~2020と9戦未勝利でしたが、2020年7月にやっと勝ちました。

札幌で2勝・阪神で2勝です。

逃げ・先行馬です。

普通に考えて、まあ無理です。

団野君も、シャムロックヒルも、他の馬たちとレベルが全然違います。

それでも私はシャムロックヒルを買います。

その理由は、レース間隔に注目です。

1着を取った次のレースは大敗しているのですが…。

負けた後に休んで乗ったら、逃げて1着なのです。

前走は負け。

前々走から休養できずにレース。そりゃ疲れもあるでしょう。

しかし休んだ次のレースは1着。

しかもしかも阪神で逃げ。

前回は函館で大敗。

それから3カ月休んでいます。

ただそれだけです。

元気いっぱいだったら、大逃げ。

展開予想は、1枠1番レイパパレ次第です。

ルメールがレイパパレを先行すれば、そのまま逃げきると思いますが…

もしもレイパパレが逃げなければ、ロザムールとシャムロックヒルが逃げるはずです。

むしろ大逃げ期待。

それしかチャンスは無い!

これが競馬の恐ろしさ!とビビらせた、クイーンスプマンテ。

ロザムールは14番外枠なので、シャムロックヒルの方がスムーズに先行できるはずです。

そこは団野君にかかっています。

明日、テレビの前で

「お前誰やねん!!!」

と叫びたい。

問題は、馬券です。

キチガイ養分の買い目

今日の夜中にウマンチュを見ますが、シャンプーハットのこいで氏はいつも

「私の本命は…」

と言って穴馬を挙げます。

しかし馬券は、しっかりと人気馬が1着で、その穴馬を2・3着にしています。

いつも私は「いやこいちゃん、結局本命は一番人気やん!」とツッコんでいます。

テレビ的に人気馬ばかりだと面白くないので理由はわかっていますよ。

なので私も当然、レイパパレ・アカイトリノムスメ・ウインマリリン・テルツェット・ウインキートスを入れて馬券を買います。

レイパパレが逃げ、ウインマリリンが絶望的だった場合

①レイパパレ⇒⑮ウインキートス⇒⑧テルツェット

1000円

①レイパパレ⇒⑧テルツェット⇒⑮ウインキートス

1000円

レイパパレが逃げず差しの展開だった場合

③アカイトリノムスメ⇒⑮ウインキートス⇒⑨ウインマリリン

1000円

⑮ウインキートス⇒③アカイトリノムスメ⇒⑨ウインマリリン

1000円

ウインマリリンが元気だった場合

⑨ウインマリリン⇒⑮ウインキートス⇒③アカイトリノムスメ

1000円

⑮ウインキートス⇒⑨ウインマリリン⇒③アカイトリノムスメ

1000円

奇跡が起きた場合

⑦シャムロックヒル⇒②クラヴェル⇒③アカイトリノムスメ

①レイパパレ⇒⑦シャムロックヒル⇒②クラヴェル

⑨ウインマリリン⇒⑮ウインキートス⇒⑦シャムロックヒル

⑮ウインキートス⇒⑨ウインマリリン⇒⑦シャムロックヒル

これで1000円が10本です。

まだ確定ではありません。

3歳、アカイトリノムスメがやはり世代最強だったとすると、また買い目が変わります。

追加して15000円にしてもいいです。

今日の夜、競馬キチガイ居酒屋に行きますので穴馬券は500円にして点数を増やすかもしれません。

しかしそんなことをしていたら100万円取れません。

決めたらスパッと決めて、明日テレビの前で叫びます。

以上、久しぶりに4700文字と長文になりました。

100万円当たったらキチガイな皆さんと飲みに行きたいです。