キチガイ競馬第四章:ジャパンカップ2021

キチガイの皆様こんばんはキチガイです。

私は今、競馬キチガイが経営している居酒屋から帰宅しました。

土曜から日付が変わり日曜日0:19です。

昨晩も飲み事があったためにゲロゲロの二日酔いで、本当に今日はお酒は少ししか飲めず予想に徹しました。が、調べれば調べるほど荒れる要素が少なく穴党の養分からするとつまらない買い目になってしまいました。

さすがにコントレイルかシャフリヤールか、それしか考えられませんでした。

ユーバーレーベンも熱いと思いました。しかしどれも人気、圧倒的人気。

7歳にもなるキセキすら穴人気。

個人的には外国馬のグランドグローリー、ブルームも動画見ましたが買いたくなりました。

しかしながら過去データでは外国馬は2005年以降優勝していないので消しという判断の予想家ばかりでした。

ウィキペディアで見ると、1981年からジャパンカップは始まりましたが外国馬はかなり勝っていました。

ドイツ馬が3連覇した時もありました。

なので穴を出すなら外国馬しかありません。

今回も私は3連単を10点、1000円で買います。

コントレイルを2着で買いたかったのですが、やはり有終の美、引退レース、応援も込めて軸になると思います。

一応今日の紙に書いた予想はこれです。

これを見ると②コントレイル頭は5通りです。

④シャフリヤール頭が2通り。

③外国馬ブルーム頭も1点。⑭が三歳牝馬のユーバーレーベン、⑦はオーソリティです。

当たる気がしません。

ゴリゴリの1番人気馬券も買っておりますので回収率はゴミです。

オッズを見ましたが、②コントレイルが入っていると無茶苦茶安かったです。

まあいいんです、養分なので。

上記の買い目で一番高いのが4-7-14で280倍ほど。

明日購入したらまた日記にします。

養分の皆様が当たることを祈ります。