日本の為に私は生きてます。

キチガイの皆様こんばんは、キチガイです。

お久しぶりです。

キチガイ焼鳥、2/2・2/9・2/16と、3回終わりました。

お陰様でお陰様で、どうにか頑張って生き抜いています。

火曜に夜のみ無償でアルバイトをし、水曜が私の個人営業です。

11時にはお店に行き、2時間かけて掃除から始めます。

ネタケースにネタを出し、キャベツや小物を切り、足りないものは仕込み。買い出しも行きます。

そして水曜にネタを売り切り、木曜にはこれもまた無償にて仕込みのお手伝いをしております。

生活費を稼ぐのに精一杯です。

ヤギさんや後輩に手伝ってもらったりで、人件費などを入れると手元には日当7000円ほどしか残りませんでした。

居酒屋の経営って大変なんですね…。

まあ私はまだワカゾウです。週一だけなのでまだまだです。

土日は先輩のお店(飲食)でアルバイトをさせてもらっています。

仕事を頑張るからこそ、休みがとっても楽しみです。

したがって、月・金はパチンコ屋に居ます。

ようやく日々が落ち着きました。

生活リズムも安定してくれました。

5スロリハビリも順調で20スロで負けてからは見向きもしなくなりました。

1パチは回らないので、やっぱりスロが好きです。

でも仕事がやっぱり好きです。

とても楽しいです。

笑顔を振りまいて、元気よく挨拶し、ペコペコ頭を下げてありがとうございます!という自分が好きです。

しばらくキチガイ焼鳥は16時から21時までです。

マンボウ延長されました。

クソみたいな世の中になり2年。

私は最初の最初からコロナなんかにビビったら終わり。風邪ひいても病院なんか行かずに自然治癒。うどん・梅干し・レモンなど食って寝て汗かいたら治ります。今までと変わらない生活をします。マスクなんかデメリットしかない。表情見えない人間ばかりで弊害しかない。こんなマスクマンばかりの社会に居ると心が病みます。元気な人間はマスクなんかする必要なし。もちろん風邪っぽかったり乾燥がツラかったり、花粉症だったら普通にいつも通りマスクします。

ずーーーっと

ずっと

同じこと言ってきました。

ブログだけじゃなく、行きつけの居酒屋でも、他の酒場でも、意見は一切変わっておりません。

信念があるからです。

だからと言って、マスクを否定しているわけじゃありません。

マスクにも効果があるのは十分理解しています。

ワタシだってパチンコ屋ではもちろんマスクします。

じゃないと入店できませんからね。

もちろん今でもアベノマスク愛用者です。

初代アベノマスクは北九州で無くしました。

黄ばみが酷かったです。

北斗の拳で言えば黄色オーラ

現在は白オーラ、2代目アベノマスクになっていますよ。

日々のニュースも酷いもんです。

ニュースなんか見てたら精神疾患になるので、私は探偵ナイトスクープ・そこまで言って委員会くらいしか見ていません。

そう言えば私の家族は全員ワクチン接種しておりません。

これは自慢ではないです。マスクと同様、ワクチンを否定しているわけじゃありません。打ちたい人は打てばいい。ただそれだけです。とにかく強要はしないで欲しい。マスク警察・ワクチン警察的な言葉が生まれている時点で気色悪い世の中だと思っているだけです。ワクチン未接種のキチガイ一族、ただただ健康です。みんな元気です。本当に本当に誰一人ここ2年風邪ひいておりません。喉が痛かったり、少し熱っぽかったりはありましたが、全員薬に頼らない性格なだけです。医者にかかる時は死ぬ時だけで良いと、本気で思っています。

もしも仮にも万が一にもワクチンパスポート導入などなった日には、必ずデモに参加します。

もう疲れました。

こんな狂った日本社会に。

どうせこのような生活、私一人が反コロナを言ってもどうしようもないから疲れました。

マスク信者・ワクチン信者の皆さんは、一生マスクと共に生きて生きて生き延びてください。

ぜひお願いします。

私はもう人生全うしました。

いつコロナに罹って死んでも悔いはありません。

だからコロナが怖い皆さんは、ちょっとでも体調悪かったらすぐ病院に行ってください。

鼻水が少し出たら、それはコロナかもしれません。

すぐ病院でピーシーアール検査をしてください。

私にはそんなこと必要ありません。

ワクチンも要りません。

コロナを恐れる過剰反応な皆様に、何を言っても無駄なのです。

それは私にも、逆説で言えますね、コロナをただの風邪だという奴に何を言っても無駄だと。

マスク社会に

笑顔なんか要りません。

挨拶なんかいりません。

黙って外にも食事や飲みに行かずに美味しい料理をご自宅で作ってほしいです。

料理は楽しいですよ。

経済なんかどうでも良いんです、自分たちが良ければそれでいいから。

カネがあるヤツが勝ち組なんでしょう?

と、イヤミを一生懸命言いましたが、そんな事を言う自分が情けないですね。

こんなところでしか言えない。

でも今の気持ちを綴る事に意味があるんかな?

ま、もう何も変わらないので、コロナに敏感な医療関係者のオバちゃまと共に生きて行きます。

誰かの損は、誰かの得。

(そこまで言って委員会より)

私が関わってきたサービス業・飲食業界は壊滅的被害。

(まあ今まで良い思いもした時もあるんやろうけど)

場所にもよりますが私の周りは酷いです。身近な自殺者もたくさん聞きました。

その分、医療関係者の給料は2~3倍になったと風の噂で聞きました。

一生このままでいい。

一生コロナ禍のままでいい。

テレワークのIT業・イマドキ系EC業・その他大手企業(知らんけど)の人間からそんな声が聞こえました。

儲かった方たちはぜひキチガイ焼鳥に還元してください。

美味しいもん食わせます。昭和レトロな雰囲気で飲むお酒は美味しいですよ。

なんか訳の分からない日記になりましたが…

私は地元の為に、日本の為に生きます。

今日はパチンコ屋に行ってきました。

ブログ初登場。

福岡市東区箱崎にある、ワンパチアリーナ。(元・明治会館:現MJグループ)

1パチ・5スロ専門店です。

3000円負けました。

どうでも良いお金なんてないけど、どうでも良い。本当にどうでも良かった。

今日は私は休み。

買い物に行きたかったのです。

その前にリハビリをしてきただけです。

あさって、2/23、水曜日。

何の日か知ってますよね?

天皇誕生日ですけど知らなかった人、私は怒ります。

だから日本国旗を買いに行ったんです!

そしたら!

どこにも売ってねぇ!!!

怒ってますのでタメ口で書きます。

まずドンキ。

ドンキにはあるやろ!!!

と思って行きましたら、探しても探しても見つからない。

パチンコ屋の目の前にドンキがあります。

日本国旗。

日の丸。

メガネのクソブス店員に聞きました。

「すんません。日本の国旗はありませんか?探しても見つからんでですね。明後日、天皇誕生日じゃないですか。だけんお店に国旗ば掲げたくて探しとうとです。」

※聞かれてもないのに用途を言うそれがキチガイ

「国旗ですか…。少々お待ちください」

※インカムで確認中

「お取り扱いしておりませんね」

糞が!!!

死ねや!!!

※そこまでは言ってない

ドンキに売ってねぇ?!

なんでやねん!

次や次!!!

ダイソーや!

ダイソーなら大丈夫やろ!

原チャリで移動。

ダイソーの店員を捕まえ

「スンマヘン、日本国旗ってあります?」

「ないですね。」即答

「アマゾンで買った方が早いですよ」

畜生!!!

またブス女!

俺はクレカを持たない主義!

つまりネット通販なんかしたことねぇ!!!

キショイくらい昭和スタイルにこだわる男・それがキチガイ。

基本、角刈りでヤニクサい男、それが1パチ5スロのオヤジたち。

ここで文明に頼る。

ゲオで買った富士通のスマホで検索。

ヤフー知恵袋。

「日本国旗 どこで売ってる」

ベストアンサー:私はデパートマンです。デパートのおもちゃ売り場。もしくはスポーツショップにあります。

そうか!

オリンピック!

日本代表の応援グッズか!!!

よっしゃあああ!!!

原チャリ飛ばしてゆめタウン博多へ。

スポーツゼビオに到着。

 

「スンマヘン!日本国旗って、どこにありますか!?」

 

「国旗?取り扱いはありませんよ」

 

ベテランゴルファーのようなオヤジ臭い店員に、何やコイツみたいにあしらうように言われ、カチーン…

 

やばい…

まさか・・・

ボンビーが…

キングキチガイに…

「ああ?」

「明後日何の日か知っとるんか?」

「天皇誕生やぞ?」

「ドンキ回った、ダイソー行った、どこにもない…

デパートの人にスポーツショップならあるって言われてきたんや!!!!」

「なんで日本の国旗が無いんか!!!!」

※ただのアホです。被害妄想。精神異常者

「すみませんお客様、無いものは無いんです。」

お店を出ました。

キッズ売り場にも行きました、ありませんでした。

平日の夕方、デパートで徘徊する自分が不思議でならなかったです。

最後の砦。

呉服屋がありました。(着物屋)

私は無意識に吸い込まれました。

敷居の高そうな高級和服店でした。

品のあるお姉さまが、貧しかない私に声を掛けてくれました。

※「AV女優」で検索して出てきた深田えいみをキングキチガイの目に移植しています。

「お兄様、何か、お探しですか?」

「日本国旗です。」

「はいぃ?ニッポンの国旗…?」

「はい。明後日は天皇様の誕生日ですね。」

「ああ!そうでしたね!国旗をどうされるのですか?」

「お店に飾りたくて。」

「何のお店されてるんですか?」

「・・・(俺と似てよくしゃべる奴やな)」

「焼鳥です」

「素晴らしいですねお兄様!うちには商品としてはありませんけど、凄く素敵だと思いますわ。」

「ありがとうございます。分かってくれますかこの気持ち。ドンキ・ダイソー・ゼビオ、全部ありませんでした。最後にたどり着いたのがここでした。」

「無いのは仕方ないですね。でも大丈夫です。明日にでも手芸店に行って、自分で作ります。ありがとうございます。お姉さん最高です。」

 

そう言って私はゆめタウンを後にしました。

帰り道、またパチンコ屋に行きました。

おわり

 

呉服屋のお姉さんこそ、これぞサービス業の鏡!

おい糞ゼビオの店員!

接客サービスで大切なのは!

お客の気持ちの寄り添った!

真心の接客!

そして

笑顔!