キチガイ養分が考える天皇賞秋2019

久しぶりのブログ更新。

ここしばらく僕は死んでいた。

北朝鮮に寄付をしすぎた10月…

家賃などの支払いは無事に間に合っているのだが、あまりにもギャンブルで負けすぎて自律神経と精神を崩していた。

毎日毎日何も楽しいことも無く、ただひたすら仕事をし、酒を飲みプレイステーション4をする生活。

そんな僕、競馬はそこまで詳しくない。

しかし天皇賞秋は、買おうと思っている。

出走表が出た。以下馬番順

  1. カデナ
  2. アーモンドアイ
  3. ケイアイノーテック
  4. スワーヴリチャード
  5. アエロリット
  6. ユーキャンスマイル
  7. スティッフェリオ
  8. マカヒキ
  9. ダノンプレミアム
  10. サートゥルナーリア
  11. ゴーフォザサミット
  12. ドレッドノータス
  13. ランフォザローゼス
  14. ワグネリアン
  15. ウインブライト
  16. アルアイン

別に素人予想なので書かなくても良いのであるが、一応全国にパチンカスキチガイ養分ファンが5名様ほどいるようなので、その方たちが見てくれて笑って馬鹿にしてくれたらそれでいい。

一応、僕は地方競馬には何回も行った事がある。中央競馬の現地観戦もある。

それなりに予想を組み立てた経験はあるので、玄人レベルの諸先輩たちからすると、素人レベルという感じだ。

天皇賞秋。

これまでのニュースや競馬情報を見ると、誰でもできる素人レベル予想は

鉄板アーモンドアイ

対抗筆頭サートゥルナーリア

実力十分ワグネリアン

休養明けダノンプレミアム

君は外せないスワーヴリチャード

こんな感じだろう。

オッズの通りである。

当然僕もこんな思考回路である。

いやいや。

これじゃ、ブログに書く意味はない。

つまらん。

人気軸は、誰でも買える馬券だ。

僕は、大穴マニアでもある。

キチガイの後輩に凄いやつがいる。

今年の日本ダービー…

ロジャーバローズ。

1着単勝で1万円当てた奴がいた。

※写真はその後輩がお土産でくれた限定カップ。

2019東京優駿、サートゥルナーリアが1.6倍のクソ人気だった。

しかし彼は

「先輩、ダービー買うんすか?え?サートゥルナーリアから買ってんすか?つまらんですよ!穴はロジャーバローズっす!」

と言っていた。

飲み仲間たちからはその後輩はめちゃくちゃ小馬鹿にされていたが、僕は

「マジかよ。サートゥルナーリアが負ける予想が出来ない。でもお前の予想は支持するよ。買わんけど。」

と言った記憶がある。

他人の予想を上から目線であーじゃないこーじゃない言うのはナンセンスと思う。

恥ずかしい。そして情けない。

そんな人間はたまに自分が当たると「ほらね」と言う。

何かムカつく。

男として失格である。

 

競馬に絶対はない。

 

ちなみのその後輩は、ロジャーバローズ単勝93倍に1万円を賭け、ほぼ100万円を手に入れていた。

さて、ここで天皇賞秋の予想を組み立てていきたい。

僕個人的には、なんだかんだ素人レベルと言いながらやはりアーモンドアイは外せない。

むしろあのダービーのトラウマがあるので

サートゥルナーリア

私は買わないですね。絶対!

そして川田は嫌いなので3番人気のダノンプレミアムも買わない。

 

そんなキチガイ養分予想。

対抗一番手は

 

ワグネリアン

スワーヴリチャード

 

そして穴。

僕は

6枠12番

ドレッドノータス

を買おうと思う。

玄人競馬ファンから見ると、そんなのあり得ないという。

まあ、成績表を見てもあり得ないレベルなのだが…。汗

夢を買う意味でドレッドノータス。君に決めた。

そして16番アルアイン。

人気薄の予想だ。穴になると思った。

素人なので理由を言えと言われても上手く説明できないが。

ウインブライトも買いたい。

特別な理由もなく、有益な情報ネタも無く、ただ箇条書きしているのでなんだか申し訳ないのだが、これらで組み立てたパチンカスキチガイ養分フォーメーションを発表する。

3連単

アーモンドアイ1着固定

1着:②

2着:④⑭⑮⑯

3着:④⑫⑭⑮⑯

16点

自信度:2%

3連複

②④⑫⑭⑮⑯

20点

単勝

大きく張る

複勝

大きく。

以上。

良かったら皆様の意見を書き込んでみては…!?

追記

金曜現在は関東地方雨ですが、日曜は晴れ曇り。

アーモンドアイが出遅れて、後方からの展開になると逃げる馬が残る可能性。

キチガイ養分の数少ない友人であるパチンカス中田氏先生(風俗と競馬マニア)の予想は、

アエロリットの逃げ

競馬に絶対はないでしょうが、切る馬は
マカヒキ
ケイアイノーテック
ゴーフォザサミット
と、考えています。

差し馬がどのくらい上位に絡むか、土、日のレースで見て決めます。

上記中田氏コメント

これで上記の馬がきたら盛大に笑おう。