鬼浜6号機はキチガイな糞台

こんにちはキチガイです。

連日の日記失礼します。

鬼浜6号機を打ちました。

この立ち回りを、日記にまとめたいと思います。

パチンカス日記2021/5/26

昨日も仕事帰りにパチンコ屋に寄ってしまいました。

しかし、もう悲観するのは終わりにしましょう。

今まで「病気」だと長年書いてきましたが、実は病気ではなく、これが僕たちの日常、息抜き、ストレス解消だという事に気が付きました。

病気でも何でもなく、健全な行動であります。

行ったお店は、福岡市博多区住吉にあります

123博多。

昨日は新台入替二日目でして、近隣のお店は店休日もあり人はそこそこでした。

特に何が打ちたいとかは無く、立ち回りをしに行った感じです。

一体何が新台だったのかと言うと…

スロット鬼浜の6号機です。

鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編(リョジョウ)と言うそうです。

旅情:旅でのしみじみとした思い。たびびとの心情。また、旅のおもむき。

どうでもいいです。

バラエティーに1台レベルかと思いましたが、2台導入でした。

ホールに到着。

歩くとすぐ角に鬼浜6号機がありました。

ヒップホップ系の僕が好きなタイプの若いお兄さんがカド2を打っていました。

カド台が空いているではありませんか!

一旦スルーし、他の台を見て回ります。

一周して鬼浜6号機に戻ると、まだ空いていたので座りました。

※この一周が大切です。

鬼浜のデータを見ます。

なんと前任者が+3000枚も出していて、250ハマりでヤメていた履歴でした。

高設定かどうかはわかりません。

しかし出ている台は高設定。

それが6号機の掟です。

ですがギザギザ3000枚ではなく、二撃で3000枚でした。

朝一750天井⇒ラッシュ1500枚

その後128以内の当たりでちょこちょこ

500ハマってラッシュ⇒2000枚

128単発

300単発

250ヤメ

こんな感じのグラフです。(後で見せますが)

新台ですし、天井まで打つべきだと判断。

まだ高設定の可能性も捨てきれません。

鬼浜シリーズを回想

鬼浜日記の前に、鬼浜シリーズを回想してみましょう。

ウィキペディアによると、鬼浜シリーズの初代は2005年4号機時代。

銀座(サミー子会社)のメーカーが発売したパチスロです。

「鬼浜爆走愚連隊」というのは、シスコンというゲーム会社が独自に考えた暴走族アニメ。

正確に言えばシスコンというゲーム会社は、パチンコ・パチスロメーカーのアビリットの子会社だったようです。現在は資本提携を解除して、ベルコグループになったようですね。

というかスロットメーカーアビリット⇒高砂⇒コナミだったような気がします。どうでもいいですが。

このように、鬼浜はマンガやテレビアニメではありません。

大都の吉宗・番長・秘宝伝のように、メーカー独自のパチスロアニメーション

2005年当時、僕はハタチ。

スロットは全く打っていませんでした。

鬼浜のパチスロ第二弾が出たのが、5号機初期の2008年

鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編です。

これは凄く打ちました。

ストップボタンを押してもリールがヌルりと滑って止まる、気持ちの悪い機種でした。

当時はクソガキ君だったので、特に仕様・解析を理解せずに打っていました。

勝ったり負けたり。当たって即転落。

イベントでは並んで朝一打ったり、楽しい思い出が沢山あります。

初当りはとにかく黒(バケ)で空気。ボーナス入賞前にリプ連。

MBで、転落を引かずにゲーム数を伸ばしてARTにぶち込む。ART中のMBがポイントで、ブッチギリターボ。そんな感じでしたね。

バケ後もRT状態でMBを引くと熱いとか、いろいろあったと思います。違ってたらすみません。

鬼浜と共にだんだんパチンカス養分キチガイになって行く僕でしたが、いつの日か闇スロに誘われて行った日がありました。

その闇スロに、4号機鬼浜がありました。

128の天国、ゲーム数解除のモードなど、詳しい人は詳しかったです。色々教えてもらいましたが、40円スロットは怖くて打てませんでした。

その後の鬼浜は、ハヤト、コウヘイなどのスピンオフなどもあり、友情挽歌編⇒鬼浜爆走紅蓮隊愛←現役です。

あまり鬼浜詳しくないので紹介はここまで。

鬼浜6号機を作った人へ

そんな鬼浜。

6号機で登場ですが…

これを作った人へ。

 

絵がヤバい。

 

この開発陣チームってどなたですか?

やっぱりコナミって凄いんですね。コナミではなくなってからの劣化が凄い。

なんだか遊びで書いたような絵で、演出もすっごく安く感じます。

それならば、サミー時代の昔のポリゴン風の方がまだ良かったです。

筐体がサミーのエウレカ・偽物語の使い回しです。

とにかくヒドイ。

文句も出ないレベルに、ヤバい機種が出てしまいました。

昔からの鬼浜ファンは、ブチギレして良いと思います。

鬼浜が好きだった人は正気を吸い取られる気持ちだと思います。

演出バランスも激ヤバです。

僕の場合は、前兆ステージであるカットビゾーン。

メーター4個、紫オーラ

ダイゴ(KOFの大門五郎みたいなやつ)VSマサオかマサルか知らんけど一番弱い奴

単車対決

負け

台パン

しかしこの筐体は台パンしたら拳が割れるのでしません。

 

ちなみに鬼メーター4個=期待度75%

 

PGF(パチンコガールフレンド仮)のSSR金保留レベルです。

二日続けてこれはいけません。

気を取り直して立ち回り日記でした。

鬼浜6号機で勝ちました

250ハマりから打ち始め、なんと500ハマりの所で当たりました。

モードがABCDEFGとあるそうで、64/128/256/384/512と解除のゾーンがあります。

先ほど、鬼メーター4個で外したと書きましたが、500ゲームで当たるまでにそのような外れ方をした次第です。

そして当たった時は、クソ雑魚ノブオで勝ちました。

意味が分かりません。

で、肝心のATです。

システムはまず30ゲームATからスタート。

その名も

突っ張りラッシュ。

相撲かて。

継続率50%

これを越えると晴れて

 

真・ツッパリラッシュです。

真ツッパリは継続率80%だそうで。

パチスロウイングマンのようなイメージです。

パチンコで言えば初代牙狼ですね。

 

で、このATも完全な出来レース。

 

ハズレモード・確定モード。

まさに30ゲームのチャンスゾーン。

僕は無事に確定モードだったようで、何も引いてないのに炎図柄(一番すごい奴)の勝率アップが出てきました。

勝率73%で、真ツッパリラッシュに行きました。

投資は8000円です。

AT真ツッパリラッシュの期待値は680枚だそうです。

そらそうよ、80%継続なんだから。

 

これも完全に出来レースです。

 

最初から決まっています。

僕の場合は、1戦目はハズレ1枚役でもバンバン継続率アップして、クリア。

2戦目には、なんと復活アイコン・継続したら覚醒アイコンも出て、トイレ休憩。

コーシーとタバコを吸って席に戻ったら、勝率アップが一切出ず、継続率25%でジャッジ。

ムリゲーです。

アタオカですか?

覚醒アイコン出た瞬間、デキレで継続確定だって思ってた。

 

するとそのまま負けました。

 

で、復活もノブオが綱引きして1ゲームで終了。

は?

まだ口にヤニ臭が残ってる。

コーヒーもまだフタクチしか飲んでない。

 

たったの250枚でメインATが終わりました。

 

なんだか怒りよりも、笑いしか出ませんでした。

 

絵がきちゃないし、演出もガチャガチャだし、新入社員が練習で開発したようなイメージ。

 

有利区間ランプ消灯。

一応64ゲーム周期で前兆にはいるようなので、128まで打つべきと書いてあったので続行します。

すると30ゲームくらいから何も引てないのに前兆に入り、すぐまたATに入りました。

 

高設定かもしれません。

 

そしてまた炎図柄のランクアップ。

今度は43%の勝率でまたノブオで勝ちました。

 

真ツッパリラッシュ!

真ツッパリラッシュ

そして3連してまた300枚ほどで終わりました。

 

これは高設定かもしれません。

 

そして有利区間ランプが消え、また50ゲームくらいで何も引いてないのに当たりました。

 

そしてまたデキレ。

 

ZETTAIムリだと思われる27%を突破w

 

真ツッパリラッシュ

⇒2連200枚

 

これは絶対高設定かもしれません。

 

そして、なぜかまた有利区間ランプ消えました。

もう作った人の意図がわかりません。

 

今度は64ゲームスルー、128で当たりました。

次はまさかのアップ図柄のみで、勝率11%でした。

さすがにこれを突破すれば激ヤバ設定6ですが、さすがにスルーしたのでまた128回して辞めました。

 

一応500枚くらいゲットしていたので勝ち逃げです。

 

高設定を捨てたかもしれません。

 

そしたら、僕がヤメてすぐ、隣のお兄さんが移動。

 

やっぱり誰もが高設定と予想する台の挙動。

 

ちなみに隣のお兄さん。

可哀想に隣の鬼浜でボロ負けでした。

朝一高設定くさいスランプグラフ。

夕方から一気に急降下。

設定Lかもしれません。

※鬼浜6号機は設定Lという機械割80%がある。検定用の設定。

 

お兄さん、なんかすみません。

だって後から座った僕が、すぐATに入れていたので絶対ムカついてたと思います。

申し訳ございません。

頑張ってください。

すると、すぐ250ゲームくらいでお兄さんはATに入っていました!

さすが!

俺が辞めたら必ず出る!!!

実証しました。

しかも僕よりも凄い、一撃600枚をゲット。

その後、家に帰ってスランプグラフを見ましたら、750天井まで連れて行かれてました…涙

申し訳ございません。

しかし!

その天井から一撃2000枚くらい出ていましたので、そのお兄さんであることを祈っています。

鬼浜6号機まとめ

8000円投資

10000円換金!

なんと糞台鬼浜6号機で2000円も勝ちました!!!

ありがとうございました。