パチンカスの師匠「岡野陽一」~パチンカス養分日記と共に~

2019年9月20日

はぁ・・・

やっぱり僕はクズでした。

調子に乗ってすみませんでした。

織田信奈でフリーズなんか引いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

完全にパチンカスの神様がお怒りになったようです。

この2日間、運に完全に見放され、借金が増えました。

というか、床屋へ行って、運気が変わったとか宗教染みたこと言ってしまい、すみませんでした。

m(_ _)m

そのパチンコで勝っていた分が、わずか数時間で全て無くなりました。

もうしばらくは、パチンコ屋に行かないと思います。

なのでパチンカス日記はしばらくお休みかもしれません。(お金が無いので)

そして悲しみに暮れながら家に帰り、正月に撮っていたお笑い番組を見ていました。

そこに、まさに借金まみれパチンカス管理人の写し鏡みたいな芸人さんが居ました。

それが、「岡野陽一」さんです。

岡野陽一

私はネタを見て、感動を通り越して泣きそうになりました。

お金が無いけど、手作りでパチンコのシステムを教えようとしてくれるネタです。

これには私たちギャンブル依存症・借金まみれになっても打ち続けるクズ人間・パチンカス達の想いが、ぎゅっと詰まっています。

この岡野陽一さん、借金は800万円と言う事で、パチンカス管理人以上のクズっぷりです。

もう師匠と呼びたいです。

いや、ここでは岡野陽一さんを、パチンカスの師匠と呼ばせて頂きます。

簡単にパチンカスの師匠の紹介をさせて頂きます。

パチンカス師匠こと、「岡野陽一」さんの紹介

    1. 岡野陽一(人力舎所属)

パチンカスの師匠

  1. 1981年11月29日生まれ
  2. 福井県敦賀市出身
  3. 趣味:パチンコ・競馬・ギャンブル全般

2016年まで「巨匠」というお笑いコンビで、キングオブコントなどに出場。相方が芸人を引退したことにより、ピン芸人へ。
昨年末に出演した、リアルカイジの番組「人生逆転バトルカイジ」では、一回目の鉄骨渡りにて死亡。

見せ場なし。

敗者復活でも良いとこなしで、渾身の命乞いを披露。

ただのクズさ加減を世間に知らしめるだけの放送となった。

そのカイジ放送内での自己紹介

「借金800万円芸人。もしもカイジで賞金200万円を手に入れたらどうする?全部競馬に賭けます。」

というセリフだけが印象に残ることに。

12月28日(木)に放送されるバラエティ番組「人生逆転バトル カイジ」(TBS)に岡野陽一、空気階段・鈴木もぐら、こりゃめでてーな伊藤が参加することがわかった。

「人生逆転バトル カイジ」は、福本伸行のマンガ「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)を原作とする番組で、藤井健太郎が演出を担当。

「視聴者参加型の人生逆転バトル」と謳われ、ゲームで勝ち残った1人には賞金200万円などが贈呈される。

番組オフィシャルサイトでは先月10月より参加者が募集されており、このたび出場者12名が決定した。

かつて「キングオブコント」にて2年連続でファイナリストに選ばれていた岡野は巨匠の解散以来、バイトもせず酒とギャンブルに溺れる日々を送っており、借金総額は750万円を突破。今回の人生逆転バトルで再浮上を目指す。

鈴木もぐらは風俗とギャンブルが大好きで借金は600万円。

今年、30歳にして生まれて初めての恋人ができたそうで、愛する彼女にプロポーズするために参加を決意した。

またカイジのモノマネで知られる伊藤には正規の借金200万円のほかに“見えない借金”500万円が。

ケータイや水道が止まってしまった彼も今回のビッグチャンスに懸けている。

彼らのほかにも、8億円の借金を抱えたまま実家を更地にされてしまった男性、競艇などのギャンブルにハマって借金苦に陥った3児の母、365日ひたすらチャーハンを食べているニートなど、個性的な“クズの方々”が集まった。それぞれのプロフィールは番組のオフィシャルサイトで確認できる。

演出の藤井氏も「たくさんのクズの方々から出場の応募をいただいて興奮しております」「社会のセーフティネット的番組を目指します」と気合十分のバラエティ版「カイジ」。オンエアを楽しみに待とう。

この伝説的な放送により、岡野陽一氏は日本国内のパチンカス・借金まみれクズ人間の中で、私を含め非常に大きな共感を得る事ができた存在に。

そして、2018年元日の爆笑ヒットパレードでは、新春レッドカーペットの2番バッターで出演。

岡野陽一レッドカーペット

もしかしたら、パチンカスの師匠もブラックOKなキャッシングでもお金を借りたことがあるのかもしれません。

このまま、パチンカス・クズ芸人として頑張って頂きたいと思います。

以上で、パチンカスの師匠こと、元巨匠・岡野陽一さんの紹介を終わります。

パチンカス朋友の皆様、これから岡野陽一さんを応援していきましょう!

昨日のお話に移ります。

調子に乗ったパチンカス・月末の回収に見事やられる

それでは、ここからはパチンカスの神である私の、クズっぷりな負け具合をお楽しみください。

2月の後半、金銭的に少しだけ、余裕ができていました。このまま負ける気がしないモードへ…最近はまさにそんな気分でした。

そして一昨日に、調子に乗ってしまったのが運の尽き・・・

まずは2日前のパチンカス日記

パチンコのオートレース森且行が打ちたくて、帰り道にパチンコ屋に突撃。

まだ新台入替して数日しか経っていませんので、打てないかもしれないと思いました。

しかし、5台中打っている人は2人。

よっしゃ、座れる。

まず1台目。

500円で、0回転。

嘘だろ・・・

1000円目で、7回転。

すぐさま台移動。

隣に移動します。

2台目まわします。

500円で3回転

1000円で4回転…

いや、ちょ・・・

むり。回らないパチンコは、パチンコじゃねぇ…

クソ店。クソ釘です。

2000円使ったところで、森且行はギブアップ。いつかまた普通に回る日に打ちたいと思います。

そのままスロットコーナーを徘徊。

秘宝伝ラストが600ハマりで放置。天井が1500なので、900か・・・

3万円弱かかるな、でも最近は600ハマりなんてなかなか落ちてないから、打ちたいな…(秘宝伝が好きなんで)

いやいや!我慢です!

どうせ天井単発、100枚も行かない、惨めな結果になるのは見えています。

他を徘徊。

すると!ジャグラーガールズが、どうみても高設定のような挙動!バケ先行の合算130で放置、これは来たな。。。

すぐさま打ちます。

しかし、でました。パチンカスあるある。

「なんで俺が打ったらハマるのか・・・?」

ま、語るのは面倒なんでグラフをどうぞ

ジャグラーハマりグラフ

いや、ひどすぎ。

死ねば?まじで。

なんで?

おかしくね?

完全に養分。オワタ。

プラス1000枚あたり、16時半ごろから打ちましたよ。

18時くらいでギブ。たったの1時間半で、20000円死亡。

もいどうでもいいわ。

そのまま悔しさを押し殺して、今度はパチンコに戻り、新台のコードギアスが空きましたんで確保。

投資は7000円でしたが、単発。

時短50。

どうしろと。

ガンダムといい、最近のSANKYOは、夢も希望もないクソ台の連発です。

2日前は、パチンコとスロット合わせて、トータル30000円負け。

ああ死にたい。

しかも、帰りに秘宝伝ラストを見ました。

3000枚出ていました。

秘宝伝ラストグラフ

チっ

ちっ

ちっきしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

2/27昨日のパチンカス日記

そんなおとといを過ごしたパチンカス借金まみれ養分の神、悔しくて悔しくて、なんだか血圧が上がって眠れませんでした。

そして昨日も、リベンジに燃えていました。

そう、パチンコのコードギアスです。ガンダムも倖田來未5もレディーガガもマイケルジャクソンもそうでしたが、サンキョーの台、ことごとく相性が悪い。

今言った5機種、一度も確変を味わっていません。死んでほしいレベルのヒキ弱です。(マイケルは初当り全回転・その後数ゲームで単発死亡、1000発)

そして昨日打ちにいったお店は、7が激熱の日。

もちろんスロットの設定がアツい日なわけですが、パチンコもめちゃくちゃ釘が甘くなっています。

私は仕事を早く切り上げ、会社近くのそのホールへ直行。

コードギアスパチンコは空いておりました。釘もがばがばでした。

昨日のクソ店とは大違い。

500円で13回転

1000円で27回。

神!

マジ神!!!

10000円で、300回りました。

奇跡。ノンストレス・・・かと思いきや、決戦もハズレるわ、右下の目が光る前兆もはずれ、もう何がアツいのかもわからないくらいに当たらない。

400ハマり位から打ち始めて、20000円投資で1000回転ハマりを突破・・・

回るけど、こんなハマりは耐えられませんでした。

すると、右の台が台番号末尾7、釘もよさそう、10000発抜いて辞めて行きました。

移動。

時短抜けて、88回転でやめ。

500円で、20回!!!

嘘と思うでしょう?本当です。めちゃくちゃ回ります。

そして1000円目では12回でしたが、32回ってこんな甘い台ある?

で、10000円使って390回転位まで行きました。

でも、当たらない・・・

既に投資は30000円超え

具合が悪くなってきました。

でも、こんな回る神台は手放せない・・・

追加投資。

すると、5000円目で、赤保留!!!

反逆ゾーン?から疑似連3、決戦リーチ。

死亡。

すぐ後ろの保留は緑。

また疑似3、クソみたいなリーチから、カットインして☆4のストーリーかエピソードのリーチへ!!!

もれはもらった。

はいはい、

死亡。

もういいわ!!!!

いい加減にしろっ!!!!

もうやめてやる!!!!!!!!アホか!!!!!!!!

俺は見世物か!!!!!!!!どうやったらあたるんや!!!!

激おこぷんぷん丸になった私は、そのまま35000円負けでフィニッシュ。

2日合わせて一撃65000円死亡しました。

財布がスッカラカン、もうどうでもいい。

借金まみれパチンカス養分バンザイ!!!

ヤケ酒飲みに、いつもの居酒屋に行きました。

「なんで俺だけ、こうなるの…」

「ああ、岡野陽一師匠と飲みてぇ…」

クズ人間の私は、こうして気を休めています。

一応これでパチンカス借金まみれクズ日記は終わりですけどね、ヤバいの見てしまったんスよ・・・

え?

そうです、コウドギアスのグラフっす。

最初に打って、1000までハメた台。

パチンカスグラフ

いや、出てるー!!!!!!!!!

発狂

なんで俺が辞めたら、爆発するのか?

あ?

おかしくねぇか?

あ?

あーあ、ぶち殺してぇ。

ほんで、心が折れた後移動した台のグラフ。

15000円でギブアップしたやつ。たしか、500ちょっとでギブアップしたやつ。万発でたあと、即ヤメ台をまわしたやつ。

ムカついて飲みに行ったのが19時半ごろだったんですけど。

パチンカス養分

うそーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

うそーん

なんで、俺が辞めたら、こんなにでるんすかね?

おかしすぎるっしょ、死ねば?

なんなんすかね。このクズっぷり。

超、メシウマ養分。

あーあ、借金しよう。ブラックOK、パチンカスでもお金を借りれる消費者金融。

もうどうでもいいや。とにかくブラックでも即日融資OKなんだし。

パチンコが悪いんだよ。こんなにも簡単に出来てしまう日本社会がいけないんだ。

非課税の、国家公認の、完全違法賭博。

それが、パチンコ。

敗戦国日本の、朝鮮への補償という名の、現金商売。

それが、パチンコ。

日本人のギャンブル依存症患者の9割を占める。

それが、パチンコ。

全てを人のせいにする、クズ人間。

それがパチンカス。

負けたのは

自分のお金ではない。

人から借りてきたお金だ。

それが、パチンカス。