切ない日曜日…負けまくりパチンカスの末路

2020年3月11日

前回の、なんで俺がヤメたら爆発するのか、GOGOジャグラー編。

あの伝説の怒り爆発からおよそ1週間が経ちました。

本当にキチガイにいつでもなれる、それがパチスロ依存症の末路です。

さて、一昨日は日曜日でしたね。

どうにかジャグラーで取り乱した心を治めることはできまして、一昨日気を取り直してパチンコ屋に行ってしまいました。

嗚呼、僕はやっぱりパチンカス…。

あれだけ

「平日にパチンコ屋に通ってストレスを発散して、やぱり土日は打つの我慢や!」

って言ったのにも関わらず、結局昨日、日曜日にパチンコ屋に行ってしまいました…。

「平日にパチンコ屋に行くのを我慢して、土日にガッツリ打つ!」

 

 

うん、両方ムリね!!!

 

5スロリハビリ?

 

ムリムリ✋

 

僕はパチンカス養分の神だから!

 

20スロじゃないと燃えないからサ✋

 

暇があったらいつでもパチンコ屋にいくから!

 

お金なくても暇さえあれば!

 

僕の居場所はパツンコ屋なんだ!

 

僕たちパチンカスの存在意義は

 

毎日パチンコ屋に通う事!

 

これができなければ

 

パチンカスと自称できる資格はないから!

 

そして日曜、凄い事が起きたんだ!

すみません、文字が大きくなりました。

今からおとといのウンコっぷりをタメ口で書かせて頂きます。

日曜日のパチンカス養分、襲来

パチンカスあるある

昨日は日曜日。

やっぱり暇だったので、いつものパチンコ屋に行った。

打ちたい機種は、特にない。

パチスロではリゼロが満席。新台入替5日目である。

吸い込みは無限のくせに、出玉は規制…。

6号機は打つ価値が無い。

余程、Re:ゼロから始める異世界生活というアニメが大好きな人は打てばよい。

俺はそう思う。

パチンコ新台ヱヴァンゲリヲン13で大事故の話

パチンコ屋に入った。

スロは満席だからパチンコいこか。

 

ヱヴァンゲリヲンの最新機種があった。

 

パチンカスエピソード

 

知ってる人率99%だろうが新台のエヴァ13、スペックが2つある。

 

超覚醒

 

超暴走だ。

 

覚醒の方は設定付きパチンコw

設定付き…

 

 

 

 

ぎる。

 

 

ん?

 

設定6?

 

ナイナイナイ✋

 

ありえ、ナイ✋

 

見た事ない。

 

あったとしても、わからない。

絶対に回らない。

つまり打つ価値無い。

 

仮に設定6でも

 

パチンカスが打てば

 

余裕で800くらいハマる

 

 

誰も近寄らない。

 

これ、パチンカスあるあるッショ?

ッショ

そうッショ

そうでっしゃろ

設定1でもたまたまツワモノが打てば連チャンする=設定6と勘違いしたパチンカスが逆噴射。

スランプグラフは

 

 

「へ」

 

スランプグラフへの字

 

屁や。

ワシが打ったらな、必ずこうなるんや。

 

ちなみにうちの近所には、そんな設定付き超覚醒エヴァは導入なし✋

 

 

超暴走はある

 

 

199のミドルスペック。

なんと

奇跡的に1台空いていた。

いつも満台なのに。

台が空いたら速攻確保されるやつ。

退いた後だった。

ゲッツ

ゲッツ

打ってみた。

導入5日目くらいか?

 

回らない回らない。

 

ビックリしたよ。

 

釘はまあまあ開いてるように見えたんやけど…

 

実際打ってみたら、

 

ヘソに向かう釘がウンコすぎて、

 

左に寄りまくりw

 

500円打っただけですぐ分かった。

 

パチンカスをなめるな…

 

 

パチンカスをなめるな

 

ちなみに500円125発で

5回転だった。

うん、新台やけど、打つ価値無い。

 

さすが日曜日!

パチンカスをなめるな…

マジでパチンカスを舐めるなよと、パチンコ屋に言いたい。

回らないパチンコを永遠と打ち続けるほど俺は馬鹿じゃねーぞ。

このままアホみたいに打ち続たら絶対負けるし、遊べないのくらいわかるわw

でも・・・

せっかく空いてた新台エヴァ13

ラス1が空いてたので、これも何かの縁。

今日は何かが起きるかもしれへん…

今日はなんだか勝てそうな予感がする…

そう思うやん?

これを読んどる君もパチンカスなんやろ?

わかるやろ?この気持ち。

たったの500円で離席したくはないやんか。

よっしゃ、続行しよか!

 

結果1000円で、13回転だった。

 

 

ドイヒー

 

でも続行っしょ。

頑張って2000円目入れるか迷って、少し躊躇した。

新台やし追ってもええけど見切りつけるなら今しかないぜ。そう思ったな…。

 

「勇気を出せ、養分よ。」

ん?

神様?

パチンカス養分の神の声?

なんか聞こえた。

 

 

「逃げちゃだめだ。」

 

僕はそう思った。

アニメはよく知らんが、エバンゲリオンのしんじ君と言う、

彼の決めゼリフくらいは知っている。

 

逃げちゃだめだ。と。

逃げちゃだめだ

2000円目は、奇跡的に22回まわった。マジ神。

 

クソ釘なのに。

 

よっしゃ!

 

逃げたらあかん!

 

まあせっかく日曜日に新台座れたんやし、2万円くらいは遊ぼうか!

 

頑張って続行。

 

7000円目

 

事故った!

 

スパイラルゾーンという、クソみたいな時間稼ぎゾーンに入る。

(そもそもこのクソゾーンによく入るので期待するだけ無駄だ)

赤タイマーが発動し、追加追加で60秒?くらいまで伸びた。

わけが分からんまま保留がになった!

ボタン押しまくったが、金色の羽も出た!

 

赤9でリーチ!

 

(もしも当たれば確変ゲッツ)

 

とにかくガッチャンガッチャン言った挙句・・・

 

エヴァの顔が完成した!

(E-FACE役物)

 

僕の台の左のオジサンと、右の若い女がジロっと見てきた!

 

見んなやッ!

こっち見んなって!

恥ずかしいやろ!!!

 

とっさに僕は、台横に備えてある説明書を見る。

 

アダムスの器vs第13号機リーチ」

このリーチは注目!

このリーチは激熱!?

当りは目前!?本機最強リーチ!?

という、一番下に説明書きされているリーチだった!

 

「お、お、おおおおおおお(涙)」

「まさか…。確変モロタ?(泪)」

「我慢の結果、功を奏した(嬉)」

 

赤保留、赤エフェクト、金の羽?金文字も出た!

役物完成、本器最強リーチ。

カットインは金。

エヴァ13金カットイン

モロタ

ボタン、プッシュ!!!

ハイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーーーーーーー

 

 

 

 

押せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうわかるよね。

 

 

外れたね。

 

 

うん。

 

ま、こんなもんッショ。

 

俺パチンカスッショ。

 

当たるワケないッショ。

 

俺は鳥肌立ったけど、右のチラ見女がどこか満足そうだったように見えたな。あいつマジ殴りてぇ。

たぶん左のおじさんは600近くハマってたから、分かってくれたんだろう。

いやでも凄かったわ。

濃厚な5分くらいのリーチ見れたわ。

そのまま1万円キッチリと使い切って、離席。

エヴァ終了。

ま、1万円やし他のみんなは丸1日打つやろうし、俺なんかパチンカスやけどカニ歩き専門店やから。たった数回転で文句言うなやって思う人がほとんどやろう。ごめん。文句ばっかで。

以上パチンカス養分あるある日記でした。

—完—

と、本来ならここでパチンカス養分日記は終わって良いのですが、責任持って最後まで日曜日の出来事を書きます。それが日記です。

アナザーハナビ弥生ちゃんを打ったパチンカスの勘違い

次に向かった先は、やっぱりパチスロ。

僕は独りで腕を組みながら、「赤保留外した~…金外した~…」とブツブツ言いながら、台データをチェックしに回ります。

あ、どうもデータマンです。

やっぱり最近のパチスロ、マジで打ちたいのが無いわ…。

一応バラエティーには少し5号機がある。

うーん、でもやっぱりなんか違う。

コレジャナイ感はんぱねぇ。

俺が打ちたいのはギルティクラウンでもなければデビルマンXでもなければエウレカセブンAOでもない。

もっと稼働が上がるラインナップあるはずなのに…。

6号機もクソ、バラエティーもクソ。

やっぱりパチンカスは引退すべきなのかもしれない。

そんな中、パチスロの島を5周半くらい歩いたところで、見つけた。

バラエティーに1台あった。

アナザーハナビ弥生ちゃん

ワロタ。

アナザーゴッドハーデスちゃうんかい。

しかも弥生ちゃんってこんなエロかったか?

弥生ちゃん胸

弥生は田吾作と共に悪役やなかったっけ?

てか愚痴るけど、最悪やん。ハナビシリーズもオタク系になってしまったんか?これどう見てもオタクに寄せてきよるわ。どいつもこいつも。キモイんじゃ。なんかパチスロは本来スベリとかリーチ目とかを楽しむもんやん、でもここ数年オタク向けばっかのキモイやつばっかな気がすんねん。ありえへんわ。自衛隊のポスターもアニメオタク向けの求人かなんかでニュースになってたやん。あれももちろんアニメは否定せーへんし別にその世界はええと思っとるけどさ、アレは自衛隊やで。国防やで。国を守る自衛隊やぞ。企画した奴頭大丈夫なんか?って思う。

ちなみに弥生ちゃんは赤ドン雅で初登場。田吾作は初代赤ドン。ドンちゃんの七屋のライバル悪屋。

悪屋

これが本来の弥生ちゃんや。

なんでアニヲタ向けになってしもうたんや…。

もうパチスロ終わったね。開発者たちが糞過ぎるってこのことや。

ちなみにアナザーハナビ弥生ちゃん

バラエティーに1台

リゼロと共に新台入替の札が刺さってたのに、

誰も打ってなかったw

気が付かなかったw

ちなみにノーボナで600ハマりでポイ捨てしてあった。

打ったぜ。

1000円入れたところで、玉張りチャンスという謎のチャンスゾーンへ。

何も引いてねーぞオイ。なんで入ったんや?

いっけぇー♪

という弥生ヴォイスと共に逆打ちの指示。

当然初打ちで説明書見らずだったので、とりあえず右の3連ヤヨイ狙えばええんやろ。

ドーン

当たった。

 

神。

 

奇跡。

後ろのバラエティーで打っていたお兄さんが、こっちを振り向いたのが見えた。

あの顔、もしかしたら、600まで打っていたお兄さんだったかもしれない…。

やべぇ1000円で当ててもうたがな!気の毒や。。。

ま、ラッキーやな!

とっさに説明書を見るパチンカス。

僕はヤヨイを揃えたまま、ドヤ顔で席を立って、近くのコンビニに190円くらいする高級特茶とタバコ(アメスピ)を買いに行ったのだった…。

うん、僕は勘違いしていた。

気が付くその時まで。

アナザーハナビ弥生ちゃん…

アナザーハナビということで、ハーデスとかゴッドっぽいと勝手に思い込み、

 

  • 100ゲームのAT
  • 純増4.5枚
  • ワンセット約450枚

 

と思い込んでしまっていたのだった…。

 

答えは、100枚払い出しで終了

である。

コンビニから意気揚々と戻ってきた僕は、高級特茶を片手にタバコに火をつけ、ATを開始した。

新台のアナザーハナビ弥生ちゃん。

純増4.5枚

100ゲームのATを堪能できる、

そのためにはタバコと特茶を呑みたい。

そう思って、ドヤ顔でコンビニに行ったのだ。

中!

右!

左!

ヤヨイちゃんの声ナビで、淡々とドヤ顔でATを消化するパチンカス。

瞬で、ATが終わったのだった。

 

「あれ?100ゲームじゃないのかな?」

 

と、僕は勘違いしたまま首を傾げたのだった。

 

もう一度説明書を読んだ。

 

だった。

 

目が飛び出てしまった。

目が飛び出る

 

僕は、ずっと今まで、

 

「YAYOI TIME 純増4.5枚 1セット100ゲーム

 

と思い込んでいたのだった。

コンビニから戻ってきてマジで秒での出来事。

恥ずかしかったので、そのまま打ち続けた。

下皿にはチョロリとしたメダル。

タバコはアメスピなのでまだ2ミリくらいしか減っていなかった。

純増4.5枚!!!

と聞いていたので、当たった時はめっちゃ嬉しかった。

しかしたったの20ゲームで終了という始末。

 

メダパニ

 

頭が少しパニクった

 

20ゲームの純増4.5枚と言えば

まさにヘイ鏡のジェットボーナスである。

一応、まだ終わったわけでない。

100枚の連チャン機ということでその後、また玉張りチャンスというワケワカメなゾーンへ入った。

 

頼む…

 

連してくれ…

 

何回も何回も、

 

「いっけぇー♪」

 

という弥生ヴォイスと共に、

3連ヤヨイを右から目押しするパチンカス。

まったく揃う気配もなく、気が付けば持ちメダルは消えていた。

もちろん、玉張りチャンスというゾーンは終わった。

そんなパチンカスの後ろ姿を見ていた前任者が、笑って立ち去って行ったように僕には見えた。

その後は適当にノーマルタイプを打ち散らかし、頑張って2万負けで耐えた。

2月までは5万円前後負けるのが当たり前だったが、

 

2万円負けは

 

負けた気分にならなかった。

 

 

これが、パチンカス養分だ。

 

 

金銭感覚を完全に失ってしまった、パチンカスの末路である。