キチガイの奇跡 in 有馬記念2019年

奇跡が起きた。

 

今回はパチンカスの、キチガイの奇跡を伝えたい。

 

ギャンブルキチガイたちが8人集まり、一人2万円づつ出し合う

 

共同馬券

 

というのに参加した。

 

初めての試みだった。

 

16万円集まった。

 

有馬記念2019年。

 

ニワカ競馬ファンでも馬券を買うイベントだ。

 

もちろん自分も競馬は全くの素人である。

 

俗に言う「ニワカ」だ。ラグビーも同じく。

 

まあニワカファンで全くの素人とはいえ、「それなり」には競馬の事を理解しているし、サイレンススズカの悲しい出来事もよーく覚えているし、ディープインパクトの歴史も知っている。

 

当てに行く心構えは、「本気」だ。

 

しかし馬券はネットでもほとんど買わないし、競馬場にはノリと付き合い程度でしか行かない。

 

そんな中、12/21土曜日

 

行きつけの居酒屋に集まった。

 

もちろん、新聞持参。

 

思い返せば本当に2019年、何一つ良いことは無かった…。

 

2019年で一番楽しかったのは、GIROPPONのAV女優キャバクラだけだった。

 

パチスロではほぼほぼ負け続け、ストレス解消にブログを更新し続けた2019年。

 

貯金なんてできない。

 

貯金してるやつってキチガイなのか?と思ってさえいる。

 

万枚なんか無理。

 

絶対無理。

 

ましてや6号機で勝ちを狙うのなんてキチガイの所業。

 

お金って何なのだろうか?

と、日々自問自答しながら過ごしていた。

 

はぁ。

 

80円のカップラーメンで過ごすくせに、パチンコに使う1万円は安く感じる。

 

300円のカップラーメンは高いと思う。一度も買ったことは無い。

 

でも天井狙いで5万円は納得できる金額である。

 

本当に頭おかしい。

 

もしも僕がプロレスラーだったとして、登場する際にアナウンサーが紹介する通称は

 

ザ・金銭感覚の崩壊

 

パチンカス養分!

 

だろう。

 

どうもアタオカ養分です。

 

とりあえずこんなキチガイパチンカス養分たちが8人集まった。

 

16万円をどう使うのかをチーム養分は話し合った。

 

そこで決まったのが

 

WIN5を

16万円分

買おう

 

ということだった。

 

1600通りである。

 

やはりwin5と同じく宝くじ(ロトシックス)なども、一回の抽選でどれだけ当たり確率を上げられるかが勝負。

 

言わずもがな、1000万分の1よりも、1000万分の1600の方が当たりやすいに決まっている。

 

集まった8人中、5人は競馬歴20年超えのベテラン戦士だ。

 

ほとんどが居酒屋の客人たちだが、同じ趣味などで仲良くなったメンバーである。

 

※同じ趣味=酒・たばこ・風俗・ギャンブルなど

 

当然、養分軍団にはあの「中田氏」も参戦。

 

そんなキチガイたちをプロレスラー風に紹介しよう。

 

キチガイ一人目

クレイジー創作料理

 

競馬で失ったお金は家2軒

 

居酒屋の大将!

 

キチガイ二人目

霊長類ヒト科最強

 

馬を愛し馬に愛されなかった男

 

不動産会社社長!

 

キチガイ三人目

ミスター・ヨイチクレ

 

予想口癖はルメールスミヨン武豊

 

イベント系会社員!

 

キチガイ四人目

猪木イズムの継承者

 

一度当てた万馬券から人生墜落

 

電気系現場監督!

 

キチガイ五人目

紅一点のテポドンミサイル

 

リアル・女ドンキーコング

 

独身OL!

 

キチガイ六人目

ハイパー・ロン毛・サイボーグ

 

直感の最終兵器

 

年収240万円男!

 

キチガイ七人目

言わずと知れた不死鳥風俗王

 

死んでも死にきれないパチンカス養分

 

中田氏!

 

キチガイ八人目

黒いパンツの頑固者

 

ザ・金銭感覚の崩壊

 

わたくしパチンカス養分!

 

以上です。

 

そんなおもしろキチガイ全員で知恵を出し合い、酒を飲みながら新聞との闘い。

 

21時に集合したのだが、見事に深夜2時過ぎまで語り合った。

 

途中で寝かぶる者もいた。

 

WIN5をキチガイ軍団が考えた結果

4頭×5レースで、102400円であるが、絞れるレースは絞ったりして

 

  1. 中山9R=5頭
  2. 阪神9R=5頭
  3. 中山10R=5頭
  4. 阪神10R=4頭
  5. 有馬記念=3頭

 

これで1500通り=15万円分

 

を買う事に決まった。

 

点数的にキリが良かったので。

 

まず全員ひとりひとり個人の意見を紙に予想を書き、回収する。

見にくいけどこんな感じ

1レースの1着を考えるのに、やはり物凄く時間がかかる。

 

データ派が5人、直感派が3人

 

集まった8枚の予想の中で、読み(予想馬)が被った数が多い順に確定していく。

 

それぞれの意見を言いながら、騎手・距離・競馬場などの相性などプレゼンをしていく。

 

最初はうるさいキチガイたちがワーワー言い合って大盛り上がりだったが、後半は思ったよりも意見は割れず、スムーズに進んだ。

 

一応決まった結果はこれだった。

有馬記念ウィンファイブ

 

有馬記念当日。

 

グリーンチャンネルを契約している人がラインで報告。

 

しかしwin5は3レース目で死亡。

 

15万円が消えた。

 

中山10Rの時点で、グループラインは死んでいた。

 

特別にお見せする。キチガイのグループline

終わった。

 

しかし、1万円が余っている。

 

この1万円。

 

どうしようか。

 

また前日に戻るが、居酒屋にて意見が飛び交った。

 

クレイジー創作料理

「よし、なら共同馬券として、有馬記念の3連単1点に1万円ぶっこもうか!!!」

 

と言い出した。

 

反対意見に遭う。

 

ミスター・ヨイチクレ

「いや!5000円の2点にしましょう!」

 

と反発。

 

会場は大盛り上がり。

 

ザ・金銭感覚の崩壊

「いやいや!3000円の3点!残りの1000円も決めて、4点!」

 

と、私が言った。

 

なんとこの意見が採用された。

 

 

そして各自1点だけ紙に3連単予想を書く。

 

 

それをくじ引きにし、ジャンケンで勝った人から引く。

 

つまり8人の予想で4枚が採用だ。

 

まず一人目が引く。

 

9-5-10

 

⑨アーモンドアイ

⑤フィエールマン

⑩サートゥルナーリア

最初に引かれたくじは1000円馬券。

 

いや、アーモンドアイ頭はド本命。

糞つまらんやないか。

と批判の嵐。

でもそれでいい。

全ては運なのだから。

 

※これを考えたのはフィエールマン推しの中田氏だった

 

二人目が引く。

 

9-11-7

 

⑨アーモンドアイ

⑪キセキ

⑦ワールドプレミア

 

これに3000円だ。

これもアーモンドアイ頭かよ!

キセキなんて絶対けーへん!

アホか!

 

と批判の嵐。

※これを考えたのはハイパーロン毛サイボーグだった。

 

三人目。

 

9-7-10

 

⑨アーモンドアイ

⑦ワールドプレミア

⑩サートゥルナーリア

これに3000円

 

いやこれも配当安いやつやん!

みんな似たような予想やん!

つまらんな!

 

と、批判ばかり。本当にみなキチガイである。

 

※これを考えたのはリアル女ドンキーコングだった。

 

4人目

 

6-10-7

 

⑥リスグラシュー

⑩サートゥルナーリア

⑦ワールドプレミア

これに3000円

 

ちなみに、アーモンドアイハズシで考えた馬券が唯一。

 

ウィンファイブでもリスグラシュー頭は切っていた。

だから、もしも、もしも、アーモンドアイが居なかったら・・・

の馬券で、考えた。

 

※これを書いたのは、僕だった。

 

もう結果はお分かりだろう。

奇跡が起きたのだ。

 

 

有馬記念で奇跡が起きたのだった。

 

アーモンドアイで負けた方にはメシマズとなり申し訳ない。

たまには勝ち自慢ブログをお許しください。

 

578.6倍

3000円

 

1,735,800円

 

有馬記念2019当てた人

 

震えたぞ。

 

マジで震えた。

 

その時の僕を写真に収めた。

※顔は隠すが本物である。

キチガイパチンカス養分

でも、8人で割るので、一人

 

21万7000円

 

づつの配当となった。

 

いや嬉しいけど嬉しくない。

 

まさに、ザ・金銭感覚の崩壊である。

でもまあいいか。

 

一人で買ってたら…とは思わない。

 

みんなアーモンド頭ばかり買っていたのでアーモンド外すならリスグラシューとしただけであった。

 

ヒモは3歳馬しか考えていなく、サートゥルナーリアは中山負けなし。ワールドプレミアはサートゥルナーリアに勝ったことが無いイコール10-7となった。

ヴェロックスは無視。

 

個人馬券を買っていても、恐らく⑨軸だっただろう。

 

あの会議があってこその、買い目だった。

 

それにしても嬉しくない。

 

170万円を8人で割っても安い。

 

21万円なんぞ、万枚だ。

 

端金である。

 

もう僕は金銭感覚が壊れている。

 

ギャンブル依存症という病気だから。

 

たったの21万円。

 

すぐ消えるわ、んなもん。

 

僕はキチガイ養分なので、パチンコで増やそうと思った。

 

パチンコ13日の金曜日をまだ打てていないので、打とうと思う。

 

ちなみに中田氏はソープを予約したらしい。