地獄・死亡・絶望のパチスロ。

2018年4月12日

お早うございます。燃え尽きるまで打ち続ける…、それがパチンカスです。

僅かな時間だけでいいから、打ちたい。

たとえ打つまではそう思っていたとしても、台に座ると何故か燃え尽きてしまいます。

ここで言う燃え尽きるとは、パチンカス用語でいう「全ツッパ」です。

例えばARTに当たるまで、財布に入れている全財産が無くなるまで打つことです。

なぜでしょうか…。なぜ、僕はパチンカスになってしまったのか…。

いつからパチンカスになってしまったのか、本当に謎なのです。若い時に染み付いてしまった、あの愉悦・優越感を求めて、キチガイの猿の如くお金を突っ込んでしまうのです。

さて、話は実践のお話です。

昨日も、私は死亡しました。

昨日は特にパチンコを打つ予定はありませんでしたし、未だになぜ打ちに行ってしまったのか、無意識に全ツッパしてしまったのか、理解できません。そして物凄く後悔しています。

朝から両親を連れて神社参りをしてきました。こう見えて歴史と先祖を重んじる愛国者の私ですから、きちんと神様に挨拶をしております。

そして久しぶりに家族で食事に行き、昼から少しお酒も飲んだりして、最高の休日です。

しかし…。魔の手が忍び寄ります。

15時ごろを過ぎたところ、そろそろ両親とはお別れしようと思った時間、なぜかフラッシュバックのようにパチンカスの神が舞い降りてきたわけです。

「ああ、パチンコ打ちてぇ…!!!」

完全に依存症の症状です。

さっきまで全くチンコのの字も出てこなかったのに…。

小さな親孝行で、朝から気持ちがいい事を行ってきたのに…。

別に打たなくてもいいのに、なぜ打ちに行きたくなってしまったのでしょうか…。

もう完全にギャンブル依存症の症状で間違いないでしょう。

むしろ競艇でも競馬でも良かったんですけど、パチンコの方が手っ取り早かったという事ですね。車でパチンコ店を横切った時に、フラッシュバックがきたんですから。

財布には5000円しか入れてなかったので、キャッシングしてきます。

日曜日だったのですが、今では日曜でも借金が出来るキャッシング時代になっています。もちろん僕は利用していますので、即日融資は楽勝です。

そしてアッと言う間に10万円の借金を追加しました。

そのまま無意識に、パチンコ店にいました。もちろん両親を家に送り届けた後です。

これはパチスロあるあるですが、1000円でかかったら、必ず負けます。

昨日は、1000円でジャグラーがぺカりました。

ビッグ2連して、あ、勝った、と思いました。

合算も130分の1、バケ先行です。

そのまま打ち続けましたが、またあるある発動。

なぜ俺が打ったらハマるのか?

なぜ俺が打った時だけ、その日最大ハマり更新するのか?死ねばいいのに。

あっという間に全のまれ、400ゲームくらいで捨ててやりました。

まあ1000円だし、痛くもかゆくもありません。

そして向かった先は新台天龍

一発台です。本物のカイジのパチンコ沼のような仕様。詳しくはピーワールドで。

グラフはプラス台だったのですが、さすがに現金投資はもったいなく感じられました。あっという間に10000円が消えました。1段目のクルーンを突破できませんでした。

そしてパチスロのバラエティーコーナーを回っていたら、バイオハザードリベレーションズボナ間8スルーが。。。(天井は14スルーで15回目のボナでART)

10スルー以降はART当選率も少しは良くなる仕様だったはず。これは、打つしかない。

そこからが地獄でした。

コイン持ち激悪、そこから中途半端のハマり方…。

300、180、250、350・・・12スルー。

止めるに止められない。

吐きそうだ。

既に1000ゲーム以上経過。地獄や。

こんな絶望なお遊戯、久しぶりや。

ボーナス中、強チェ引いてもランクアップすらせず。

そこから120ゲーム付近で当たり、またもやスルー…。酷すぎ。設定1って言うのは分かってる。でも、1も2も変わらない。2も4も変わらない。

もうここまで総投資40000円。地獄。死亡遊戯。吐き気を超えて眩暈。

今も思い出しただけで眩暈がします。

そしてやっと14スルーしたところで、次のボナが15回目に。やっと心の中で安心感が出てきました。

しかしまたもや地獄が…。

最後のボナで、500ハマりを喰らう羽目に。おい、おかしいやろが、遠隔もいいかげんにせんか。

あっという間に更に2万円追加投資

もうオワタ。完全にオワタ。意地になってもうたわ。

途中記憶がないんですけど、さっき10万円キャッシングしたよね?あれ?もう4万円しかないよ。

そんな感じで無意識に回していると、やっと最後の当たりを引きました。

レイチェルなんとかがボナ告知で出てきてそのままボーナス消化、ボナ後はレイチェルなんとかとのバトルでした。

そして無事にARTに入りました。

ステージは2番目に悪いので、この時点で絶望感しかなかった。

駆け抜けると思ってたところ、1回だけバトルに入りました。

そして、チャンリプ!!!

神よっ・・・!!!

奇跡を起こしたまえっ・・・!!!

マシンガン40発。

何もなく…スルー。

そしてラストゲームにスイカ。ショットガン。スルー。

もういいや。50ゲーム駆け抜けました。終わりました。

獲得は110枚。

総投資は3050枚。

極め付けが、ART終了後1ゲーム目!!!

スイカハズレのチャンスリプレイ!!!

キタ――(゚∀゚)――!!かとオモタら何もないオワタ。

エンターライズのART後1ゲーム目レア役激アツ。ボナを引かなければ意味がないとのこと。

こんな屈辱的な負け方、ありますかね。もう1月はマジでヤバいわ。20万円以上パチンコで負けてる。

バイオハザードリベレーションズは地獄の生き物であり、地獄が作った機械でした。

以上、絶望と地獄を味わった、パチンカス養分の神・管理人の話でした。