センランカグラバーストで泣いた

とうとう、貯金が底をつきました。

昨年、仕事を辞めてから1年少し。

今までどうにかこうにか、日銭を稼ぎながら生きてこれていました。

しかし本気で「生活保護・オア―・犯罪」を頭に入れながら、これから生活していこうと思います。

以下、タメ口で書かせて頂きます。

※センランカグラバーストを打ったこと無い方はイメージしづらいかもしれません。

どうでもいい話・興味ない方は飛ばしてね

久しぶりに更新できてうれしい。あっという間に時間が過ぎる。

8月、本当に色々なことがあった…

別に俺のプライベートな出来事など、安倍氏国葬・奥野氏花束くらい糞ほどどうでも良いわけだが、一応キチガイの巣窟であるこのブログを未だに見てくれているであろう、全日本キチガイ連合の兄弟やその他ガイジ仲間たちに、俺のこの二カ月間を真摯に報告をしたいと思う。

今日、センランカグラで死んだ。

違う違う、それは後で書くから。

2カ月も放置したキチガイの日常の更新、その理由。

まず、今年から始めた焼鳥屋…。

ヤメた。

焼鳥の事を知らない方に簡単に言うと、俺が中学を卒業し、15歳の春からアルバイトをしていた地元の老舗焼き鳥屋。

22年経った今でも毎年、年に数回、年末年始・大将の法事の時・人手不足の際に手伝ってきた、地元に根付くお店である。

そんな焼鳥店を、今年から定休日の水曜を間借りして、消費税や所得税などを一切申告せずに日銭を手に入れる為に俺個人でやっていた、それがキチガイ焼鳥。

今もなお、無申告である。しかし週に一度、僅か数万円の売り上げを狙った嫌がらせチクりが無い限り、キチガイ脱税を捜査しようとする税金担当公務員はいるのだろうか?もちろん私は喜んで10万円くらいの税金は払う意思はある。

まあそんな真面目な話は置いといて

格好つけて言うのならば、私は何の為に焼き鳥をしたのか?

地元の為・飲食を盛り上げる為・フル稼働して少しでも廃棄・無駄をなくす為。

キチガイ君!

飲食に戻っておいでよ!

と、20年来の常連さんたちの声。

キチガイ、お前はやっぱり飲食向きばい!

と、同級生、先輩、後輩、地域の仲間たちの声。

我が国は、残念ながらコロナで集団ヒステリー国家となったため、居酒屋などは四苦八苦。飲食で儲かってるのはトキオ大阪チャイニーズか大手チェーンの一部だろう。

九州、地方都市のさらに地元の方では、本当に閑散とした世の中に俺自身も気持ちがもやもやし、苦しんでいた。

俺は、ただただ仕事もせんでパチスロばっかりして休むくらいならば…

時間がある暇な俺が、誰かの力に成れれば…

という一心だった。

お金じゃない。

まあ俺が声をあげたところで何にも変わらない。

誰かに求められたい。

助けになって感謝されたい=それがやりがいとなるから。

そんな仕事をしたかった。

でも何も変わらないさ。

選挙に行ったさ。

何も変わんねぇよ。

焼き鳥。65歳の大将(初代)・64歳の料理長・37歳の私。

高校生や大学生のアルバイトも数名いる。

私が働きに戻ったとは言え、無理に私がバイトに戻ると、シフトが減ってしまうバイトさんたちが居る。

だからこそ、定休日を俺にやらせてくれと。そんな提案だった。

水曜だけは、私とアルバイトで営業していた。

焼きも刺身も料理も、ほぼ一人でやっていた。

バイトたちには迷惑をかけたが、みんな喜んでた。

「コロナ禍でずっと20時までだったんで…バイト代が減って辛かったです。」(19歳女子大生)

「修学旅行も卒業式もなかった。バイトだけが楽しかったのに、コロナで全然シフトに入れず悩んでた。でもキチガイさんがやってくれて稼げて嬉しいです。」(17歳男子高校生)

「学校でもマスク。電車でもマスク。バスでもマスク。でも、キチガイさんの水曜だけはノーマスク!常連さんとの会話も楽しくて、ヒマツ飛ばしてさすがキチガイだなって思いました!笑顔って最高!」(21歳ヤリマン)

これが地方都市の田舎の、リアルな声である。

私は水曜日に自由にさせてもらう代わりに、火・木は無償で串打ちなどの仕込みを懇願した。

それだけじゃない。掃除して開店準備、炭の火入れ、キープボトルの清掃…他にもたくさん喜んで働いた。

全てはパチンコで勝った人たちの贅沢の為に。外食なんて贅沢だから。

そんなお店の64歳の料理長、塚ちゃんのお話。

私が15歳、高校1年生になったばかりのころ、同時期にお店に入った。それが塚ちゃん。

私は高校生アルバイト。塚ちゃんは社員。

キムジョンイルのようなキチガイワンマン大将の、いじめにも耐え、怒鳴りにも耐え抜いた、完全ドエムの唯一無二のキチガイ社員。

今や右腕、いや、両腕。

今から22年前。

当時44歳。

趣味:パチンコ

見た目:バカボンのパパ

タバコ:フィリップモリス

俺がこんなキモイおじさん塚ちゃんと出会った時、この焼鳥屋が10年目だったと記憶している。

当時は今まで焼き鳥を支えてきた諸先輩メンバーが、みんな辞めた時期だった。

当時2000年。

2000年の博多にまつわる食文化を思い出せば、たとえば独立志向だったり、バブル後の不景気で嫌で辞めたり、ラーメン屋に引き抜かれたり、色々あったと思う。

当時は博多ラーメン・もつ鍋ブームで飲食も人材の引き抜きや行き来で大変だったと推測する。

そんな中、地元福岡で有名だった某大手ナイトレジャー、まあバブル時代を謳歌した会社、そのグループの飲食の料理を担当していたベテラン料理人。

それが塚ちゃんだった。

聞くところによると、ダンスクラブ・キャバクラ・バー・居酒屋…

1980年代から有名だったグループのメンバーであった。(ただの料理担当やけど)

料理人。寡黙だけど優しい、誰からも嫌われない人だった。

当時のイカツイ大将から怒鳴られようが一切口ごたえせず、ずっと耐えて耐えて耐えて、常連さんからも愛される方だった。

塚さん。

塚さんが亡くなった。

肺がんである。

倒れる5日前あたりから目の周りが腫れてきて、最初は寝不足かと笑っていたが、お盆仕込み中に突然めまいがすると言って病院に連れて行った。

そのまま入院、肺がんは確定した。転移はしていない。

もっと詳しい検査をと、日赤から済生会病院に転院する途中に、呼吸困難で亡くなったようだった。

俺が連れて行って入院して、わずか3週間ないくらい。

ショックすぎた。

先輩でもあり友人でもあり師匠でもあり、24歳頃パチンコ倖田來未にハマった俺に釘の見方を教えてくれたのも塚ちゃんだった。

お金も借りた。

今思うと、もっと借りておけばよかった。

塚ちゃんは豚肉、大将は牛肉、私は鶏肉を担当していたが、その他にもスダレや野菜切り、タレ・もつ鍋・刺身など、彼が長年やっていたことを大将と私二人で対応するのは不可能だった。

だからヤメた。

いや、正確に言うと…まあ長くなるのでいいや。大将と今後について揉めたのもあるから。

もちろん私は水曜だけだったが、仕込みは無償でやっていた。とにかく、水曜は定休日に戻すこととなった。

すなわち、私はまた無職に。

そして週末手伝っていた別の飲食でも事件があり、休業。

当然ながら保障などもなく、アルバイトできない状態。

二つの出来事が同時に重なり、突然15万円ほどの月収がなくなった。

だからブログを更新できなかった。8月は就職活動でバタバタであった。

しかし!

奇跡的に飲食時代の常連であるスナックのママの紹介で、なんと大型トラックの運転手になった。

大型とは言っても、私は普通免許。

法改正で奇跡の中型免許に変更となる。

10t未満は乗れる。

大型トラックとはいっても、まさかの

宣伝トラック

例えば…

バニラ高収入、ショコラ高収入

ホストクラブ、メイウェザー

出会い系メール

爆笑。キチガイの仕事だ。

4tトラックのスーパーロング。ほぼサイズ感は大型。

未経験。

運転できねぇ。

9月初め、練習で乗らせてもらったが・・・

初日に速攻

ガードレールにぶつかり死亡。

むちゃくちゃ怒られた。

37歳にもなってこんな気持ちで働くなんて。

泣いたさ。

当然。

こんな自分が悔しくて。

でも、相手が人じゃなくて良かった。

ガードレールありがとう死ねや。

お前がおらんかったらぶつかってねぇわ。

少しハンドル切っただけで、なんでなん?

おかしいやろ。糞が。

ガードレールなんて消えてしまえ。

クビ覚悟したが、スナックママの紹介なのでなんとか首にならなかった。

4tだが後輪を後ろに伸ばしているので右左折が怖い。

この仕事、時給1100円。

9時間・1時間休憩なので実質1日8800円。

ふざけるなと言いたい。

まあイベント期間だけなので気は楽である。

その他、空いた時には同級生の建築(型枠大工)のアルバイトの声がかかった。

とっても嬉しかった。

お盆以降、飲食はやめていた時に飲みに誘われた、その同級生が親方である。

建築も今、人手不足らしい。トラックドライバーもしかり。

ガイジンでも誰でも良いので喉から手が出るほど人が欲しいと。

そんならパチンコ屋に行ってスカウトしたらいいんじゃねーかと思う。

平日昼からパチンコ打ってる野郎が多すぎる。もちろん半分は平日休みのいい人たちなんだろうが。

建築の仕事は8時から17時、日当1万円。

休憩もしっかりある。体を鍛えられるし、私には意外と合っている。

建築の仕事をすると、ジムに月謝数万円払って通っているゴミどもを不憫に思った。

ジムに通って鍛えている君。今すぐ建築に転職しろ。

愚痴は止まらないが、まとめると今のキチガイは飲食を辞めて、トラックと建築をやっているというお話だった。

さて、話を戻そう。

昼過ぎからセンランカグラバースト初打ち立ち回り

今日、建築の現場が昼に終わったので久しぶりに時間が出来た。

ブログには書かなかったが、ちょいちょいゴスロなどでリハビリしていたし、ネット見て6.5号機の練習はしていた。

書きたい事もうんとある。キチ夜叉、キチネリ、キチエリオン。ボウイも出たわけだ。

今日はセンランカグラバーストを打った。

もうムカついてやる気がないので適当に書くが…

泣いた。

酷すぎる糞台だ。

調べなくてもいい。

ただのリゼロである。

リゼロ&デビルか?

リゼロ&ハイスクールオブザデッドゴールド?

3戦突破型。

打つ価値はない。

AT後、設定変更後は天井が81か281か、低くなるとのこと。

6.5なのでほぼ有利区間引き継ぎ・ランプなし

みんな騙されろボケカスが。

有利区間引き継いだら天井は581。

なんかコラ貴様!

スーパーのシャケタイムセールか貴様ボケコラ!

198と同じやり方やないかアホカスボケ!!!

イチキュッパ―なら安く見えるが実際は220円

581なら直ぐ当たると思いきや、600ゲームは超えるしコイン持ち下痢なので一撃2万ストレート。

しかも3戦勝利しなければ吐き気を催して

肺ガンで死ぬ。

塚ちゃんのように…

本当にふざけるなと言いたいし、今さらリゼロを世に出すなよオーイズミ。

ふざけんなよマジで。

罠だよワナ。

で、実戦。

なんと1200枚ほど出ていたAT後、即ヤメが落ちていた。

つまり前述したように、AT後は有利区間リセ=天井381以下??(多分・調べるのも面倒)

やるしかないっしょ。

初打ちだが、勉強したし。予習は得意だし。

昔、このブログで知り合った東京の激キチガイ「桜」さんと飲みに行った時にも言われた。

「いや~キチガイさん。キチガイさんって本当に頭いいですよね。だってゾーンが脳に入っているんですから。」

それくらい俺は馬鹿みたいに新台に座らないし、ボウイが4台中4台空いてたのにカグラを選んだ。

犬夜叉も7台中2台空いてた。

番長ゼロも即ヤメが沢山落ちていた。

俺は期待値を追う立ち回りしかしない、自称パチプロ。

誰が養分かて!

やかましいわ!

で、センランカグラに座ったわけだが、15枚ベルが揃わなければミリオンゴッド。

1K即死。

リセット後、奇跡的に81ゲーム天国モードで当たった。

ね、これがプロだから。

まさかの投資4000円。(46枚貸し)

まあ81ゲームからざわついて、110ゲームくらいで白鯨攻略である。

たった少ししか回していないのに、ポイント(異世界体操なんとかみたいなゾーン)

取れて「再戦」アイコンゲット。

リゼロと全く同じく、3勝すればラッシュ確定。

剣道や柔道のような闘い。

先鋒→次鋒→中堅・・・

リゼロと違うのは、3敗するまでは失敗ではない。

1回、2回負けてもOK。

つまり、リングにかけろのCZみたいなところ。

(6号機リンかけなんか誰も打たんわ)

再戦アイコンというのは、負けてもう一回ではなく、どれか一つが同じキャラになるという、完全にアホが作ったイミフシステム。

キャラで勝率が変わるようで(デキレだと思う)

青・緑・赤・紫・金キャラがいるようだ。

で、今回は赤→赤(再戦)→

再戦アイコンのキャラで勝利すれば、再戦では100%勝利らしい。

は?

完全に大泉のバカタレが作った出来レースシステム。

まあ当然2連敗。

中堅の赤キャラで勝てれば大将戦なので激熱っぽいけど、外れた。

3連敗、爆笑。

うそやろ。

いやマジで正直赤赤紫やから勝てると思ってたわ・

まあ4000円しか使ってないし。

痛くもかゆくもない。

で、有利区間ランプは消えたが、間違いなく有利区間引き継ぎなので、ここから最大天井600超えを覚悟しなければならない。

財布には最後の3万。

収入が不安定な私にとって、この感情は若かりし25歳を思い出す。

なんと、奇跡的にまた天国。

120ゲーム付近で白鯨(巨乳バトル)

なんが巨乳バトルかて。

ポイントも引継ぎだったのでまた再戦アイコン保持。

緑→青→青(再戦)→赤→紫

オワタ

と思ったら、緑で負けた後、青巨乳が奇跡の

命懸け

という必殺技!

奇跡の勝利!!!

当然、再戦も勝利!

あと1勝…

しかも副将・赤

大将・紫

絶対モロタ

ZETTAI諸田!!!

諸田さんありがとう!!!!

誰やねん諸田さん!!!

思い出した!!!

2010年、博多湾、女性バラバラ殺人事件の被害者

それ、モロガさん!!!

おい!

もろがさん、森三中黒沢ゲキニ

 

ゼッタイモロタからの

 

赤・即死

紫・即死

は?

デキレ確定

久しぶりに台に向かって

「は?」

さすがに台パンは卒業したよ。

タン吐いて即ヤメ。

明日のスランプグラフは、俺が辞めたら必ず完走2400枚。

見ないけど。

俺、大人だから。

その後、無意識にペルソナ、あ、ペルキチを打って死んだ。

ギザギザスランプグラフで+2000枚、キチソナチャンス3スルー捨て。

7スルーで天井。

バジ絆みたいな感じでペルキチチャンスは当たりやすい、前任者は200ハマっていなかったが、俺が打ったら必ず本日最大ハマり更新。

ほぼゼロから打って380ハマって12000円捨てた。

センランカグラ、ペルソナで2万円負けた。

外に出てタバコを吸いながら原チャのエンジンをかける。

サイドミラーを覗いたら、俺は泣いていた。

塚ちゃん今までありがとう。

最後の1万円は大切にするよ。

じゃ、また逢おうぜみんな。

あと、コメントくれたキチガイのみんな、本当にありがとう。

必ず個別に返信する。