打つ価値なしの糞台アカメが斬る

キチガイブログを見ていただいている養分の皆様、こんにちは。きちがいです。

ミリオンゴッドが設置期限を迎え、我が九州でも燃え尽き症候群らしい、ホールの活気の無さでした。

そんな中、パチンカス養分を自称する私は、この週末に喜んで糞台を打ってきましたので報告します。

アカメが斬るについて

私が選んだのは、「アカメが斬る」という台です。

打つ価値無しです。

結果から言うと、間違いなく高設定を打ち、+2000枚のスランプグラフから打って、34000円負けました。

 

物凄くストレスを溜めて負けました。

 

本当にレベルの低いアニメ、液晶、演出、筐体、こんな低俗のゴミ台を世に送り出した開発者・アニメ作者は地獄へ堕ちるべき。

そんな障害児専用クソゴミ台の新台設置費用に寄付をした自分は、間違いなく養分としては九州ナンバーワンです。(自称)

そもそも、アカメが斬るってなんなんですか?

知ってる人っているんでしょうか?

2番じゃダメなんでしょうか?

少なくとも私の周りにはアカメが斬るを知っている人は一人も居ません。

というより、私が時代遅れの男でしょうか。

ファンの方がもしもこれを読んでいるとするならば、ディスって申し訳ありません。

そんな21世紀を代表する、大人気アニメマンガ作品

アカメを切るを調べました。

非国民と言われないために勉強しましょう。

 

このアカメキルは、2010年~2017年まで連載された漫画です。

 

何に連続掲載されていたのかと言いますと

 

誰もが知っている漫画本

「月間ガンガンジョーカー」

の連載として、若者たちから絶大な人気を得ていたようです。

 

私は知りませんでした。

 

テレビアニメかと思ってました。(アニメ版も2014年に放送されたようです)

 

もう時代について行けません。

 

いや、こんな糞みたいな子供の漫画のような案件をパチスロにするなんて、一体誰が考えたのでしょうか?

 

どなたがこのアカメが斬るをパチスロにしようと企画されたのでしょうか?

 

2010年に小学生だった人間が、2020年にパチスロを打つとでも?

 

確かに当時10歳だった少年が、20歳になっています。

 

2010年のパチスロを思い返してみましょう。

あしたのジョー、夢幻の如く、元祖大江戸桜吹雪、エヴァンゲリオン魂の軌跡、哲也新宿VS上野、ポパイ、新鬼武者、ひぐらしのなく頃に祭…

などなどキリがないほどに楽しいパチスロ機種が沢山ありました。

 

当時10歳だった少年よ。

 

君は、アカメが斬るが好きなのかい?

 

ぜひ打ってごらんなさい。

 

まあそんな子供たちをターゲットにしていなければ、パチスロユーザーの減少に歯止めがきかないという危機感…。

新規養分を増やそうと、企業努力をしているのは理解できます。

 

私も20代前半の頃は、知らないマンガ・アニメの機種は沢山ありました。

 

名作と言われるアニメを、小馬鹿にしながら打っていたのかもしれません。

 

ただし、今のお子ちゃまレベルとはワケが違います。

 

ウルトラマン、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、巨人の星…。

どれも名作というのでしょう。

 

中には本当に意味不明な機種も沢山ありました。

 

がんばれ元気、宇宙刑事ギャバンなど、名前はアカメが斬る以上の糞台インパクト。

 

しかし、クソ台ではありません。

 

無限ARTなどでなかなか面白かったのです。

 

試行錯誤した結果、A+RTしかなかった5号機初期を、次回ボーナスまでという最高の決めゼリフ。

 

私たちパチンカス養分は、この次回ボーナスまでを味わうために、打つ価値があったのです。

 

その他にも、エースを狙え!とか、アタックナンバーワンとか、スポ根のパチスロも多く世に出てきました。

 

私は凄く好きでした。

 

それに比べてなんですか、このアカメが斬るって。

 

子供をこれ以上悲しませるのはいい加減にして下さい。

パチンカス日記アカメが斬るinつかさ月隈

スランプグラフが見れなかったので残念ですが、本当にあったお話です。

 

11/14日の土曜日、時間が空いたので「つかさ月隈」というパチンコ店に行ったんですよ。

 

夕方からの実践で、17時ごろ入店でした。

アカメが斬るガールズケイリン七つの大罪など、ミリオンゴッドが総撤去されてから新台ラッシュでした。

 

それなのに、ホールの活気の無さには驚きました。

 

やはりミリオンゴッド、30台近くメイン機種として島にあったのですが、全て「あなたーのオットはーです」になっていました。

店長は馬鹿なんですか?

誰も打つわけないじゃないですか。

私はホールに入るやいなや、どれを打っていいのか分からないレベルに空き台ばかり。

 

そんな中見つけたのが!

 

アカメが斬る カド台 

 

誰がどう見ても高設定グラフ

 

なんで空いてるの?レベル。

 

履歴を見ても、100以内、100ちょい、200ちょいでポンポン当たっている。

 

AT入らずの場合だとじわじわ下降グラフになるものの、コンスタントにATにも入り一撃性もありそう。

 

本日最大ハマりは580

 

アカメが斬るの解析を調べると、300・500のゾーンは熱いらしく、高設定はほぼそれ以内に当たるそう。

 

また、500ゲーム以内の当たりは50%以上で選択されるという、ゲーム数解除システム。

 

自分が打ったのは、+2000枚。

 

パッと見これ絶対456!といういい感じの上昇グラフでした。

 

しかも前任者のアホが、280ゲームで辞めていったのです。

 

こんなチャンス、サラ番2のラッキー完走以来やで!

 

と、すぐさま座ると、なんと!

 

本日最大ハマり更新

 

ビビりました。

 

絶対に500のゾーンで当たると思いましたよ。

 

300のゾーンにすぐ入って、ゲーム数青くなりビリビリ、前兆に2回も入りましたがスルー。

 

マジでクソゴミメーカーナナショウ筐体、ブラックラグーン4とほぼ同じ。

 

アニメが変わっただけである。

 

結局800ゲームほどまで連れていかれ、作戦会議ゾーンという前兆ステージからゲーム数解除。

 

はぁ?

なんでいきなりここまでハマるんか?

1万3千円が瞬で消えました。

 

まあ初当りなので、気を取り直して頑張ります。

 

解析を見ると、500ゲーム以降のボーナス恩恵があるそうです。

 

高確率になりやすい=見た目では分からない

 

は?

 

馬鹿なんですか?

開発者知恵おくれなんですか?

 

見た目では分からないが、高確ボーナス=どうぞ各店舗のスイッチで遠隔して下さい

 

人間設定が腐っている私は当然ATに入るはずもなく、100枚ちょっとの疑似ゴミボーナスで終了。

 

もしも私が店長に気に入られていれば、高確率スイッチが発動し、ATに入っていた事でしょう。

 

ですから養分のみなさん、入店時は店長に向かってしっかり直立、ななめ45℃でお辞儀をして下さい。

 

右斜め上の防犯キャメラに

「宜しくお願い致します(`・ω・´)キリッ」

と口を動かして挨拶をしましょう。

 

普通ならここで打つ気をなくして即ヤメですが、コゼ456。

 

早い当たりを目指して、更に追い銭。

 

AT入るまで打とうと決めます。

 

すると今度は100スルー、200スルー…

 

追加投資が止まらない。

 

やっと300後半ゾーンで作戦会議(前兆ステージ)で当たり。

 

その演出ではこれでもかと言わんばかりにけたたましい音。

 

画面左のミニキャラも動いて激熱ばかり。

いやそんなん激熱せんでも分かるわって。

前兆ステージで赤オーラで絶対モロタなのに更にミニキャラが激熱演出にアップしてくる=無意味。

 

開発者はやっぱり阿保である。または少年。

 

ボーナス確定。

 

何も引いてないのに、ビッグボーナスに昇格w

 

バカなの?

 

でもこんなに長い時間ストレスを乗り越えて30ゲーム、およそ120枚もゲットできるビッグボーナスは嬉しい。

 

嘘詐欺解析では、最低でもビッグボーナスの47%でAT突入と書いてあった。

 

絶対嘘。

詐欺。

 

ATには20%くらいでしか入らない。絶対。

 

そのまま僅かなメダルを吐き出し、また通常へ…

 

殴りてぇ…

いや、我慢。

 

AT突入までは頑張ります。

 

ゴミボーナスを終えると、なんと赤色の背景。

 

↑やはり高設定だろう。

 

そして地獄の通常をまた繰り返さなければならない。

 

2万円が消え、3枚目に手を伸ばした時、私の手は震えていた。

 

この前の麻雀中に国士無双テンパって手が震えていたジジイのようだった。

 

ああ恥ずかしい。

 

カド台だから目立つ。

 

そのまま高設定濃厚なキチメが斬るを追いかけた。

 

 

100ゲームを過ぎてゲーム数が青色に。

 

早く当たればいいのにさ、110、120、130→作戦会議→ハズレ→150、160、170、180→作戦会議→当たり

 

こんな感じで100ゲーム間引っ張られ続け、完全に打ち手を舐めている。辞めさせないようにしている。糞過ぎるよ開発者。

 

そのまま200ゲーム台で3回目のボーナス確定=バケ

 

馬鹿なんですか?

15ゲーム、およそ60枚。

 

純増4枚も荒れる→38枚だった時は泣いた。

 

しかしまた赤背景

 

高設定は間違いないだろう。

 

幸い、コイン持ちが良かった(と感じた)ので、一応ここまで粘れた。

 

養分の心は折れない。

 

15ゲームのバケなどで、ATなど入るわけがない。

 

4回目のボーナスを目指す。

 

有利区間ランプなど見ても無かったのだが、今度はボナ後15ゲームあたりゲーム数表示がビリビリ(前兆)となり、演出がざわついて、突然金文字が出て大当たり。

 

 

ボーナス、確定

 

レギュラーボーナス

 

ふざけるな!!!

15ゲームのゴミボーナスでどうすればええんか!!!

どうやったらAT入るんかて!!!

おい!!!

誰か教えてくれよ!!!

早く離席して家に帰りたい!!!

 

心で叫ぶ。

 

なんと、4回目のボーナス中、初めて強チェリーを引いた。

 

そしてボナ後、プッシュボタンが出て…

 

やっとAT突入。

 

アカメが斬るATアカメチャンス

アカメチャンス、通称ACである。

 

30ゲームのメインAT

ゲーム数上乗せ方式

 

初回ATでは必ずバトルに入るそうで、バトルに勝てば晴れて特化ゾーンだ。

 

イエーガーズバトルというらしい。

 

パリピがギャルと飲むドイツのお酒みたいな名前である。

 

バトルはたぶん6ゲーム継続。

 

ベルナビが出ない=エスパー成功でチャンス。

 

ふざけろ。

 

ノーエスパー、ノーベルであっという間にAT終了…

 

170枚で終了しました。

 

怒りなどありません。

 

漫画を知らないので怒りませんでした。

 

それにしても、高設定だとしてもこれは打つ価値無しです。

 

さらに追いかけるアカメ

普通なら170枚流して終了で良いのですが、高設定臭いので辞めるに辞めれず、ジリジリと削られました。

 

180とか380まで引っ張られてボーナスの繰り返し。

 

一番ムカついたのが、最後の当たり。

 

500のゲーム数解除ゾーンに入り、また深くまで引っ張られて570ゲームくらいで前兆ステージへ。

 

そのまま赤オーラまで伸び、絶対当たるやろ的な演出の流れ。

 

ほんでそこで!強チェ、チャンス目を立て続けに引き、普通にチャンスゾーン(ナイトレイドチャレンジ)に切り替わった。

 

は?前兆は?となった。

 

しかしナイトレイドから、上位のエスデスゾーンというビッグ確定チャンスゾーンに切り替わる。

 

は?これってデキレやんけ!

 

呆れた。

 

だって間違いなくゲーム数解除で当選してたのに、その流れで強レア役(普段は空気)から、エスデスゾーンというチャンスゾーンに書き換えられたんだろう。

ビッグ確定とはいえ全然嬉しくもなんともないし、呆れて何も言えなかった。

 

そのビッグで更に強チェリーを引いてさすがにAT貰ったやろと思ったところで通常へ…

 

時間返せこの野郎!!!

 

気が付いたら20時。

 

右上がりのスランプグラフが、屁の様な「へ」の字で右下がり。

 

+2000枚だったグラフはプラマイゼロに差し掛かっていたので台パンしてヤメた。

 

めちゃくちゃ拳が痛かった。

 

たぶん七匠の筐体は進化した。

 

ブラックラグーン4は殴られ過ぎたので、このアカメが斬るでは防御力を高くしている。

 

台パンには十分気を付けていただきたい。

 

以上、ゴミ台報告を終わります。

今度はガールズケイリンと七つの大罪というのを打ってみよう。