キチガイ菊花賞予想2021

キチガイな皆様、こんにち

回りくどくてすみません。私自身、何度も申し上げていますがもう更新意欲も無くなり、ブログ更新しなかったら見ている人が激減。(アクセス数)日々10件程度。

それなのにもかかわらず、見てくれているあなた。

キチガイですね。

これは誉め言葉です。

本当にいつもありがとう。

さて。

簡単にパチンカス日記

最近の私は、買い物ついでに家を出た時の週2程度でパチンコ屋に寄り、5000円~10000円程度負けて帰る日々。

日記を更新はしてませんでしたが相変わらずパチンカスです。お金はありません。

一昨日のお話。

新台のパチンコモンスターハンターダブルクロスを打ちました。

新台入替ほやほやです。

平日昼なら空いてるかな~?なんて無職の極み。

4台中、1台空いていました。

ラッキー!!!

1Kで20回ったので続行したら、投資一万円。

 

リーチは3回だけでした。

 

最後の1000円目。

突如、デカくなった恐竜の保留。

っぽく見えましたが、疑似3まで発展。(ハンターランク赤)

とにかく全て赤

赤文字・赤タイトル・よくわからんがエフェクト系も赤。

絶対モロタ。

ありがとう。

モンスターを討伐するリーチ。

で、最後のボタン。

「激押し!!!」

ハズレ。

これでちょうど一万円負けだったので帰宅しました。

こんな毎日です…。

 

帰宅後、スランプグラフは見ていません。

 

どうせ僕が辞めた後、絶対に万発出てるんで。

学習しましたよ。スランプグラフは見ない!って。

負けは負け。

あーあ…、大切な私の1万円…。

お金の大切さを身に染みて分かりました。

もう打ちません。さようなら。

 

気を取り直して!

 

たった2名の競馬キチガイファンの為に!!!

 

私の菊花賞予想を宜しくお願いします!

久しぶりの競馬やります

先週の秋華賞・・・

ソダシが負けました

私は馬券買っていませんでしたが、競馬居酒屋の大将はソダシ軸マルチで3万円程負けていました。

モンハンパチンコで負けた後、久しぶりにその競馬キチガイ居酒屋に行きました。

そして今日、土曜日。

夕方からそこで菊花賞予想座談会をします。

伝説の2019有馬記念で共に戦った仲間も数名集います。

コロナにビビって死んだ仲間もいます。

そんな奴は二度と家から出ないでくれ。

コロナはただの風邪です。ワクチンなんか絶対打ちませんよ私は。自然免役でコロナなんかイチコロですわ。

別に打ってる人をディスってるわけじゃないです。私の両親も兄貴も打っていますので。

私はキチガイだから、打たない。ただそれだけ。

都市伝説みたいに、宗教団体みたいに、コロナはただの風邪!って言ってるわけじゃないんです。

僕にとってはただの風邪。

保険も入ってないのでそれで死んだって構わない。熱出ても病院なんか絶対に行かない。ただそれだけ。

まあこんな事を言うと集団ヒステリックな中華日本人から誹謗中傷されるので私の想いは以上です。

自由に行きましょう!

話がそれました。

菊花賞!!!

2021/10/23・12:30現在、単勝一番人気は18番オーソクレースです。

ルメール騎手。

阪神3000m、芝右。

これはまさに高校卒業レース的な、3歳馬の初の長距離!

未知の距離です。

本命であるはずだったエフフォーリアシャフリヤールも回避。

なのでステラヴェローチェが1番人気になると言われていましたが。。。

なんでオーソクレースが一番人気なん?

しかも2番人気がレッドジェネシス。川田。

なんで?クソ川田のレッドジェネシス?なんで?

しかも昨日の夜は川田が1番人気でした。

意味が分かりません。

阪神が得意とか調教が良いとかでしょうけども、私は詳しくないので今日の夜に色々話すと思います。

まあ買いませんよ。川田は。

オーソクレースはまだデビューして5走しか走っていませんが、前走はアサマのイタズラに負けています。

前走が長期の休み明けという事でしたが、3着。

菊花賞に向けて仕上がっているから人気だと日刊スポーツの記者が言っていました。

僕みたいな素人があーだこーだ言っても無意味。

早速僕の買い目を発表します。

キチガイの買い目

3連単

6頭ボックス100円

120通り=12000円

 

②アサマノイタズラ:田辺裕信

⑧エアサージュ:藤岡佑介

⑪ディヴァインラヴ:福永祐一

⑭ステラヴェローチェ:吉田隼人

⑱オーソクレース:C・ルメール

 

この5頭は直感と前走レース、データ、騎手などを考慮して見てすぐ決めました。

最後の1頭が、迷っています。

18番人気のノースザワールド、武豊のディープモンスターで悩んでいます。

それは最後に考えるとして、まずは絶対に買うと決めた5頭を素人解説します。

※全レース見ました。

②アサマノイタズラ

まず、②アサマノイタズラ。

思い返せば春競馬…

皐月賞に大金をはたいてG1に参戦してきたアサマノイタズラ。

嶋田騎手という若手のホープ、G1初騎乗がアサマノイタズラでしたが、大惨敗。

中田氏がイチオシしていました。見事に大ハズレ。

私は一切目にも止めていませんでしたが中田氏のコメントで買ってしまいました。

金返せ!!!

しかし前走セントライト記念から、嶋田くんではなく田辺騎手になり勝利。

なんと9番人気。

しかも今回菊花賞も走る、タイトルホルダー・グラティアス・ワールドリバイバル・オーソクレース・ヴィクティファルスに勝利。

てことは?

勝てるんちゃいます?

3000mですけど、前走の走り見てもまだ伸びそうでしたから。

しかし今回は5番人気まで上がっていますので、馬券のうまみは無いでしょう。

⑧エアサージュ

どの新聞を見ても、予想動画を見ても、無印。

それがエアサージュ。

地方のスポーツ新聞には印が付いてるかもしれませんけど。

なぜキチガイが気になったのかと言いますと、まだデビューして4回しか走っていません。

しかも外国産馬で、体もデカい。それでもって逃げ馬。

藤岡騎手も一か八か逃げると思います。

前走は札幌2600mを走って逃げています。スタミナはあると思います。

 

ニンジンとニンニクたくさん食えよ!!!

 

11番人気ですし、誰も買わないでしょうから、夢の一撃です!

3連単フォーメーションとかで3着のヒモでは買う人多いでしょうが、私はキチガイボックスで1着もあると思います。

大逃げしてビビらせてほしい。

今回乗る騎手、藤岡佑介くん。

禿げとるやないか。

調べると、1986年3月生まれ。

早生まれですが、私とクソ川田と同級生!

がんばれ藤岡君!!!

大逃げせなよ?

逃げんかったら貴様!

台パンじゃコラ!!!

⑪ディヴァインラヴ

ディヴァインラヴは、唯一の牝馬です。

ハンデとして牡馬よりも2キロ軽く走ります。

しかし55キロ。今までは7回走って、ハンデ戦などで過去2走は52キロで走っていました。

つまり55キロの重さで乗るのは初めてです。

今回は少し重いかもしれませんが、それでも前走のレースの動画を見るとちょこちょこ走ってめちゃツヨ。

阪神の長距離ですが、小回りらしいので良いかもしれません。

そして福永騎手になり2連勝。やはり福永は凄い。

牝馬が菊花賞で買った場合、74年ぶりだそうです。

このメンバーとも初対戦。

ワンチャンあるに決まっとるでしょう!!!

そう、エアサージュもこのメンバー初対戦です!!!

ワンチャンしかないでしょうよ!!!

外国から来たドデカイ馬体のエアサージュ、そしてギャル馬ディヴァインラヴ!

初対戦でみんなビビってションベンちびるぞコンニャロ!!!

⑭ステラヴェローチェ

ステラヴェローチェ、吉田隼人。

これは文句なしの人気馬となるでしょう。

って言っても3番人気ですけど。

春競馬は私、ステラヴェローチェを一切買っておらず、大負けしました。

全レース見ましたが、走りを見ても追い込み型でスタミナもありそうですし、評判通り強いと思います。

もちろんこんなの新聞見れば誰だって買えます。

人気なんですから。

切るのは怖いので買うしかないんです。

でも私の本命は、エアサージュとディヴァインラヴです。

ステラヴェローチェの不安は、吉田隼人が前回ソダシで大敗したのでショックで負けそうな気もします。

⑱オーソクレース

長距離、3歳で初、本命馬が居ない。

それなら騎手で買うしかないですよね。

ルメールを切ることはやっぱりできないので、ステラヴェローチェと同様に買う事にしました。

現在1番人気なので、荒れるレースと言われてても何だかんだ人気決着…ってのが一番寒いです。

しかし大切な12000円!

当たらなければ意味がありません。

最後の一頭は悩んでいます

以上、私が絶対に買う馬5頭を書いていきました。

素人ながら、それなりに菊花賞予想の解説を見て、前走もすべて見ました。

勘でしかないです。

マジで当てたい。

上記5頭は、基本的には人気どころです。

残りの1頭が凄く悩んでいますので、夜に競馬キチガイたちと話して決めます。

悩んでいるのが、ディープモンスターと、ノースザワールドです。

ディープモンスターは武豊。

地元阪神、豊マジック、長距離と言えば騎手の腕。

武豊は外せないかな…という悩み。

しかし春競馬では、そんな武豊ディープモンスターで全敗。

死ねやコラ。(←自分に言っている)

ダノンザキチガイで、クソ川田死亡。

ディープモンスターで、武豊死亡。

この繰り返し。

買ったら来ない。買わなかったら来る。

まさに日高逸子。

(※日高逸子とは、福岡競艇をホームとするBBA・A1クラスなのに買ったら飛ぶ。買わなかったら1着。福岡競艇のジジイたちも、いつも私と同じ文句『日高のババア』と言い、日々ホームストレッチで罵声を浴びせている)

やはり川田と武豊、信じるのなら・・・

武・豊です。

なので今の所70パーセントでディープモンスターを買う予定にしています。

残りの30パーセントは、なんと18番人気

ノースザワールド

買う理由は、人気が無いからだけです。

全レース見ましたが、同じ3歳の馬なのにもう11走も走ってるんです。

他の馬みんなは大切にローテーション組まれていたのか、5走とか6走で実績を積み上げてきました。

そんな中ノースザワールド、新潟でデビューして以来、未勝利で3走。それからダートで走ったり。

なんか苦労してる感じ、買いたくなるんです。

動画でノースザワールドのレースを見ると、弱すぎて泣きたくなってきました。

同じ苦労人の11走は、モンテディオ・ヴェローチェオロがいます。

とにかくまだ若い3歳のレース。

成長もありますし、大穴は何が起こるか分かりません!

以上、ディープモンスターが意外と人気しているので、人気のない叩き上げの馬を1頭選びたいと思います。

また明日か月曜に更新出来ればやります。

それではまた。

見てくれている競馬キチガイ養分の皆様の幸せを祈っております。