【借金サポートガイド】

2015年7月10日

借金のサポートガイド

【借金の種類ガイド】

借金・・・それは我々には欠かせないものでもあります。時には重くのしかかり、時には一時的に救ってくれる。そんな「借金」をよく考えてみましょう。
別の言い方で「キャッシング」「ローン」とも言います。カタカナにすれば何となく聞こえは良いものですが、日本語で言えば「借金」なのです。
それは言われなくても理解してますよね。おそらく90パーセント以上の人が「借金」したことがあると思います。
・車やバイクを買うときのオートローン
・家を買うときの住宅ローン
・現金の持ち合わせがないときのショッピングローン
・起業する際の事業資金ローン
・借金を一括返済のおまとめローン
などまだ沢山の種類のローンがあります。「借金」という言葉だと聞こえは悪いですが、このローンよりも収入があり貯蓄もあるならば「借金」とは言えません。言わば「善」の借金です。
ですがひっくるめてまとめて「借金」は誰もが経験する事ですね。

【なぜ借金をしてしまったのかを考えて】

上記で紹介したとおり、借金にも善し悪しがあると私は思います。自動車や住宅などの大きな買い物の場合は致し方ない事もあろうかと思います。金額が大きければ大きいほど、借金に対する利息は少なくなります。
信販会社や銀行によって利率も全然違うので、借金する際は充分な知識と相談を忘れずに交渉してください。
これは「善」の借金です。

私のこのサイトは「悪」の借金のブログなので、私の経験も踏まえて紹介します。

やはりこのサイトにたどり着いた人の大半は、悪の借金に悩んで検索されたのだろうと思います。
ギャンブル・自己破産・債務整理など、ブラックになってしまった人。そう私もですが、なぜ借金がこんなにも膨れてしまったのか・・・です。
私は思います。自分では意識もあるし、ダメなのも分かっている。それでも自分のお金のごとくカードでキャッシングしてしまった経験ありませんか。
一種の精神疾患とは思いますが、目覚めるのも克服するのもあなた自身の力・意志なんです!
私は大手消費者金融2社と、自動車ローン・おまとめローン・バイクローンと5社から数百万の借金が有りました。それなのにギャンブルに没頭し、気がついた頃には全ての財産・家族・友人を失いかけていました。
しかも一度身内に清算してもらったのにも関わらず、何度も繰り返し借金をしてしまってたのです。
借金はガン細胞です。初期状態ならば完治しますが、再発をします。
気づいたらもう末期。死に至ります。
これは、借金も同じことが言えるのではないでしょうか?
精神疾患といいましたが、その言葉で片付けてしまうのは現実逃避しているからです。
自分の意志に言い聞かせ、必ず克服できます。私も現在、闘病(克服)生活の真っ最中なのですから。
命は帰ってきません。しかし金は帰ってきます。借金というガン細胞を全てを吐き出して、本当にリセットして再スタートを切れるように共に頑張りましょう。

【計画的に利用すれば借金も便利なもの。うまく利用して】

最後になりますが、計画的に利用すれば借金も便利。しかし慣れてしまうと非常に危険なものでもあります。
そこを分かっていれば、必ずパートナーになります。信頼が増せば貴方の味方です。
借金で悩んでいても、もうだめだと分かっていても、お金を借りたいなら当サイトから考えてみてもいいと思います。

※お金は、命より大事です。時間は無限ではありません。有限です。限られた時間を大切に。