お金のお話しを検索して思ったこと

どうも、カスです。

何となく、お金に関する記事でも見てみるか…と思い、お金のお話しで検索しました。

銀行とか個人のブログとかマスゾエの話とか、いろいろ出てきました。

私も無駄に借金をしてきたわけではありませんから、借金やお金について物言える立場であると思います。

ひとつ少しムカつく記事を見つけたので引用して文句をここに書きたいと思います。

お金持ちと貧乏人との間には、お金に対する意識に大きな差があります。
お金持ちは、堂々とお金の話をしたがることに対して、貧乏人はお金の話を避けたがるということです。
まったく逆です。
この意識の差が、行動の差に表れます。
行動の差が、収入の差に表れるのです。
お金持ちは、お金の話をどんどんします。
お金に対して、恥ずかしさというものがありません。
お金持ちは、レストランでも、堂々と「領収書をください」と言います。
しかし、貧乏人は、貧乏だと思われたくないから「領収書をください」となかなか言えません。
領収書をもらえないから、お金の管理がうまくできなくなります。
お金の管理ができなければ、貧乏からも抜け出せません。
お金持ちは、節約の話をどんどんします。
節約の話をすると、貧乏だなと思われます。
しかし、お金を目当てにしている友人が減り、本当の友人が残ります。
貧乏人は、節約の話をすると貧乏人だと思われるから、したがりません。
宝くじに当たった話、給料がアップした話など「自分に都合のいい話」だけをします。
すると「お金、持っているんだろ。少し貸してくれないか」と友人から言い寄られます。
貸したお金に限って、なかなか返してくれません。
友人と喧嘩をして、お金も友人も両方失います。
お金の話をすると「いやらしい」と受け取る人がいます。
お金から、目を背けているのです。
そういう人は、お金にも恵まれません。
貧乏人は、お金の話を嫌がるので、もっとお金から遠ざかります。
お金の話を堂々とできる人は、お金をしっかり見つめることができています。
収入や支出はもちろんのこと、節約、お金の流れなど、細かなお金のことまでしっかり勉強します。
お金が貯まりやすいです。
お金の話は、堂々とできるようにならないといけないのです。

皆さんどう思いますか。私はパチンカス代表、低所得、貧乏出身代表としてちょっと言わせてほしい…。

まず領収書。

別に領収書くださいって、言えないんじゃなくて、必要ないからレシートでいいわけ。

もちろん経費で出る場合などや、領収持って来いと言われたら、くださいって言いますよ。

そもそも、糞みたいなサラリーマンが、たった数百円、しかもどう見ても会社用じゃねえやつ。それを領収書もらってるやつ。死ねばいいのにと思います。

あとこの前焼肉屋で、10人くらいの白シャツサラリーマン軍団。

4万円くらいの領収証、10で割ってくださいって…。マジ死ねよ。

そいつら全員金持ちなんか?おい!どうみても仕事帰りにパチンコ屋に寄って、キャッシングしているような奴らだぜ。

社長さんなら分かるけど、平社員が細々と領収で清算するなボケが!

次に、節約。

貧乏人が節約の話しないって?貧乏人は節約しないって?

これ書いたやつ、死ねよマジで…

俺は生まれた時から両親共働きの貧乏団地出身だけども、両親は節約節約が口癖で、小さいころはエアコンは使わない、電気は必ず消す、風呂の水は1週間、そして洗濯機へ。おかずはごま塩、袋ラーメンは兄貴と半分ずつ。

こんな節約一家だったんだ。

お陰で今でも節約しているよ、お金ないけど。

これ書いたやつはゴミ以下だな。

最後に、みなさん共感できますでしょうか?ハッキリ言って、このように格好つけて格言や名言を言い放っている連中は多いと思います。

トイレの神様だってそうです。神様信者はすぐに神様に言いつけます。

私は宗教や占い風水や神は信じません。

宗教団体なんて糞喰らえですよ!みんな死ねマジで!

そんな宗教団体に限って、上記のようなお金の話をしたがるんやないか?んで、詐欺やらするんやろアホども!

すみません少々口が悪くなってしまいました…。

え?ああ、昨日パチスロバルタン星人で3万円負けましたから荒れているだけなんです。

まあ自分のブログサイトなんで何かいてもいいっしょ。誰にも迷惑かけてないからね。

ではまた大負けしたら、何か書きまーす!