本当にお金って何…?パチンカスが考えるお金。

お早うございます。パチンカス管理人です。

12月はマジでヤバいです。お金が幾らあっても足りません…。

今月は既に20万円はパチンコ・パチスロで負けています。

どれだけお金持ってんの?って話ですが、私は一応仕事はしていますので…。月給は手取りで25万円くらいです。

中年一歩手前。独身で実家暮らし。なので甘えて借金しまくってるんでしょうね。

借金はおよそ300万円くらいにはなってますでしょうか。自転車操業です。

今月もプロミ〇スに1.5万円レイク○にも1.5万円、毎月返済してます。50づつですね。魔法のカードを持っています。

そして金利を騙されて契約した銀行のフリーローンが200近くあります。

こんな人生もう辞めたい…。って言ってもパチンコしてると気持ちが落ち着くんですね…。

消費者金融の毎月入金したら、またいつでも借りれるんですよね。そこから金利と元金が訳が分からなくなり、何回入金しても結局金利だけの支払いになってしまうんです…。

そんな私は本当に今、お金って何だろう?何のためにお金があるんだろう…。ふと考えるようになりました。

自分の欲望を満たすためのもの、それがお金なのか?

私はそう思っていますが、だからこそお金で人生が狂ってしまう事が多いのでしょう。

いや、そうじゃない!お金が全てではない!という方も勿論多いと思います。

しかし人生お金じゃないといえる人は、生まれながらにして大富豪とか、大谷翔平のような野球しか能がない人間等です。

ごく一部の人間だけであり、それ以外の日本国民はみんな必死に働いてやっとお給料をもらえるわけです。

なのでそもそも住む世界も違いますし、考え方も違うんですよね。なので絶対に分かり合えないですし、共存できないものなんです。

基本的に殺人事件・強盗事件などは、お金が絡んでいます。

お金があるからこそ、事件やトラブルがあり、それに巻き込まれたりもします。死んでしまったら、どれだけお金を持ってても一緒です。

適度に使い、適度に稼いで適度に遊ぶ。それが私のお金の使い方です。あ、間違えました。私はただのギャンブル依存症なので、適度を超えて遊んでいます。