パチンコ屋で起きた奇跡

2020年3月11日

お早うございます。パチンカスです。

皆さんも、パチンコ屋に長年通い続けていると、様々な出来事に遭遇すると思います。

その中には「奇跡」と呼ばれる事もあろうかと思います。

奇跡は奇跡でも、様々な奇跡があります。

嬉しい事の奇跡で言えば、よく聞く話でいえば

  • 「朝一、適当に座ってメダルを入れたら、ART中のままだった!」
  • 「オスイチ(お座りして1回転目で大当たり)からの大連チャン」
  • 「おじさんが、時間がないから…という事で、ART中、AT中の台を譲ってくれた」
  • 「おばあさんに目押しをしてあげたら、缶コーヒーを貰って、後でその出ている台を譲ってくれた」

など、おばあさんネタはほっこりするお話もありますね。

ちなみに、私は上記全て経験しております。

では、まずは上から順に語らせて頂きます。パチンコ屋で起きた奇跡の話を…。

朝一座った台が、ART中のままだった奇跡!

地元の糞みたいなホールで、当時実家住まいだったパチンカス管理人は、居酒屋のバイトが夕方からなので朝からそのウンコホールに行っていました。

当時、約束と呼ばれていた、30万円くらい一撃で引き出せる魔法のカードを持たされていました。まさに私の軍資金用の借り入れカード。何も考えずいつもその糞ホールにいました。ちなみに愛すべきその糞ホール、朝一は並んだ順です。抽選はありません。並ぶ人数は基本3人。みんな顔見知り。新台入替の時も並んだ順で、その時は遠征組が数人。番長2の時は15人くらい並びました。10台導入だったので、椅子取りゲームに負けた人は他の糞台を打つハメになってたのも良い思い出です。

そして数年前ですが、パチスロ笑ゥせぇるすまん2。

パチンコ屋で起きた奇跡1

2013年8月導入でしたか。新台入替時では無かったですが、普通に朝一いつものようにホールに行き、データマンへ変身。前日0回転ヤメを狙って着席。

メダルを入れると…!なんとフクゾーラッシュ中でした。残り180ゲームくらいだったと思います。獲得枚数は4000枚表示でした。奇跡すぎる。やはり糞ホール、全台据え置き。店員もやる気のないバイトばかり。

それから極フクゾーラッシュやら色々引きまくり、8000枚くらい出しました。当時等価だったので16万円、そのまま約束の30万円魔法のカードへ入金。借金返済です。他にも緑の湖という魔法のカードも持ってました。湖は50万円一撃でした。居酒屋の店員のくせに、審査時に嘘ついて収入を水増ししてましたから、それくらいお金を借りれてました。そのお金は全て博打に使いました。はい僕はアホです。

と、奇跡の一つ、朝一座った台がART中だった奇跡のお話でした。

オスイチで大連チャンの奇跡

奥村遊戯…もう倒産したみたいですね。そんな奥村の、「ぱちんこCRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK 381」

2014年05月導入だそうです。

忘れもしません、当時私は債務整理をするか…、自己破産するか…。実は親に借金が見つかり、もちろん助けてもくれずに呼び出され説教を喰らい、半分泣きながら実家を飛び出しました。少し離れたパチンコ屋に逃げ込み、あれ…?どこかで聞いたことあるセリフですね。あ、湘南乃風です。逃げ込んだパチンコ屋で、朝一とりあえずマジ無意識に適当に座りました。

その台が、奥村のうる星やつらのマックスでした。

お金を入れて、玉が出てくる前にハンドルを回すと、たまに台に詰まった1玉とかあるじゃないっすか?それがヘソに入ったんです。

見てるとそれが奇跡の当たりで、マジ遠隔レベルで25連近くしました。ST機でしたが、有り得ない奇跡。40000発で16万。

まさに、オスイチの奇跡

ちなみに借金は債務整理せず、自力で返済していく方針にしました。本気で自分を変えました。居酒屋を辞めて別の仕事をしました。それから稼げるようになり今に至ってます。だってこのブログを作ったのは2014年末です。懐かしです。もう5年目ですか、よろしくです!

時間がないおじさんから台を譲ってもらった奇跡

これは昔は結構あった話です。今は客層が若いクソガキが多いので滅多にありません。私が若いころは無限ARTとか沢山ありました。

譲ってもらったことは結構あるんですが、思い出したのは「パチスロあしたのジョー」2010年01月導入の、サミー台ですね。

うわぁぁ懐かしっ!!!

パチスロあしたのジョー解析はコチラ

ジョーラッシュに入ったら、次回ボナまでの無限ARTループスタイルでした。しかもバー揃いで継続率75パーセント以上だった気がします。

それを地元の糞ホールで打っていると、隣で打っていた確か電気屋のおじさんが、2000枚出ていて連チャン中に、電話で外に出たり入ったり。焦った様子でした。僕は負け続けていて、泣きそうな子でした。するとオジサンが、「時間がないからもう辞める。君打つか?」と。

奇跡!!!

(´;ω;`)ウッ…

負け続けていた僕は、泣きそうな感じでありがとうございます!!!とお礼をしました!

そして、外で交渉して、そのあしたのジョーを5000円で買いました!

250枚以上は出るだろう、いや、万枚出すぞ!!!(ムーリー)

しかし僕に変わってから、力石のパンチが炸裂。ジョー得意のカウンターフックは無し。オワタよ。死ね。

僕に変わって80枚くらいで終わりました。

おばあさんに目押しをして、台を譲ってもらった奇跡

これも忘れはしません。

KPEのパチスロ「ときめきメモリアル」

2009年11月ですね。まさにあしたのジョーとかあった時代です。

懐かしいですね、KPE、がんばれゴエモンとかめっちゃ好きでした。あの頃の5号機、試行錯誤で無限ART機で凄く良かったですよ。4号機世代からは凄く叩かれてましたが、僕はこの5号機初期が本当に好きでした。戦国無双とか最高でしたよね。

このパチスロときめもは、バラエティー台でしたね。レア台です。これも無限ARTループスタイルのパチスロでした。意外と異色ビッグ引けます。1/1000くらいだったはず。

パチスロときめきメモリアル解析はコチラ

で、これ、無限ARTに入ったら、ベルナビが出ると左リールの7図柄を狙わないといけないのです。今は押し順ナビが主流ですが、5号機初期は押し順ではなく図柄ナビが主でした。しかも結構シビア。

僕はそれなりに目押しは出来る方でしたが、こんなレアオタク台に、たまに座るジジババがいるんですよ…。

しかもそんなジジババに限って奇跡の引きでART一発ツモ。当時の僕の隣に座ったおばあさん、このときメモのBG一発でARTに入ったのです。おばあさん喜んでました。

でも目押しが全くできず、メダルが増えません。こう見えて優しい僕は、おばあさんに教えてあげました。でも目押し自体が出来ません。だからナビが出る度に、僕が目押しをしてあげました。そしたらお婆さん、缶コーヒーをくれました。そして継続率が良かったのか、結構連して500枚くらいでおばあさんギブ。僕にその台を譲ってくれました。終わって1200枚くらいだったと思います。これも奇跡です。

以上、パチンコ屋で起きた奇跡のお話でした!

さて!

まだ終わりません!!!

2018年、もうすぐ2019年。

相変わらずパチンカスな僕は、今でも現役クズ養分です。

そんな中、奇跡が起きたのです!

最新のパチンコ屋で起きた奇跡!

私は昨日、本当の奇跡を体験することになったのです。

昨日も仕事帰りに、病気のようにパチンコ屋に寄りました。

今はギャンブル依存症を頑張って克服しようと努力していますので、マジで絶対に打たない…我慢や我慢…!!!と、自分に言い聞かせていました。

嗚呼…。僕はクズです。

トイレに寄るだけだったはずなのに…。

気が付けば、無意識にデータマンと化していました。

無我夢中でノーマルタイプの島のデータをチェック。合算が良さそうな台を探していたのです。

何とも虚しい、中年パチンカス。ゴミのような時間の使い方でした。

結局新台のツインドラゴンハナハナ、合算130の奴を300から打ち始め、結局800ハマって一度も光らないまま退散…

合算は160まで上がりました。なんで俺が打ったらハマるのか。本当にいつもいつも、有り得ない。いや、有り得ている。遠隔やからな。しゃーない。

1万4千円ほど使ってしまい

「ああ、またやってしまった…。」

と、後悔の念に苛まれるという、いつものルーティーン。

ここまでは、奇跡も何もない、只の日常です。

ここから奇跡が起きます。

私はガックシ肩を落として、家に帰ろうかとまずはパチ屋のトイレに行こうとしました。

スロットコーナーではなくパチンココーナーにトイレがあります。

パチンコの島を渡っていると、「新台」の札が目に留まりました。

2台しかありませんでしたが、テラフォーマーズの164バージョンでした。

パチンコ屋の奇跡

誰も打っていませんでした。

釘が、何となく良さそうに見えました。

無意識に座っていました。

トイレはそこまでめっちゃしたかったわけでは無かったようです。

2台ある中で右側に座りましたが、左の台が、回っているではありませんか。

おそらく、どうせ当たるわけないと思い、最後の1個保留を無視して離席されたんでしょう。

たばこやスマホで台を抑えても無いし、そもそも周りにも人がいませんでしたから。

私は右に座ったまま、左の保留回転を見ていました。

すると、疑似連となり、それがまさか3連続。

訳が分からないまま、私は右に座ったまま、ゴキブリボタン役物?の角の左側を押し込み…ブルブル。

次に、右側の角を押し込み…ブルブル。

極限人為変態リーチ!!!

金色。

やばい、当たったかも…。

私は急いで台を移動!1000円分流していた玉を左に移し替えて、移動完了!周りを見ても、だれもいない!

そして、演出の最後。。。

ボタンを押せェ!!!!!

スカっ

まさかのハズレ・・・

汗(゚Д゚;)

からの、キュインキュインキュイン!

京楽の!!です。

777で当たり、164バージョンですが確変ゲット。

150回転のSTです。

一回16ラウンドをゲットして、駆け抜け終了でした…。

2400発流して、なんとか8000円が返ってきました。負けたけど勝った気分になりました。

以上、パチンカスに奇跡が起きた話でしたが、出玉はついてきませんでした。こんなもんです人生。

みなさんも、生きてさえいれば、パチンコ屋で奇跡を体験できると思います。では11月も頑張っていきましょうね。