1日で6万円以上ブッコむ、バラエティ大好きパチンカス養分の行動

2020年3月11日

最悪です…。

どうも、僕です。

この週末で、94000円、使いました。

ありえない。月収20万円の底辺一般人の生活では、有り得ない金額です。

最初に言っておきますが、ぼくは、パチンカスです。

しかし仕事はしています。そして収入も乱高下がある職種なので、このように糞みたいなお金の使い方が出来ています。しかも借り入れで上手にやりくりできる魔法のカードも沢山あります。なのでこのブログに書くようなクソみたいな金の使い道。マジ病気や。そんなん言われんでもわかっとる!わかっとるぞ!!!

気を取り直して。

で、めちゃくちゃお金を使ってしまいました…。

全部が全部、パチンコ・パチスロで負けた…というわけではありません。

では話しましょう。

借金まみれパチンカス養分の行動を。

パチンカスの行動「金曜日」

まずは金曜。

たまたま飲み会があったので、6人くらい集まって飲みました。実はこう見えて後輩の面倒見がいいので、誘われたら断れないのです。過去一緒に仕事をしていた後輩たちから誘われて飲みまして。

良い後輩なので、「先輩、絶対割り勘っすよ!」って言ってくれて、きちんと割ったのですが、やはり熱い男のギャンブラー魂としては、後輩にお金を出させるなんて愚かな行為、許してくれません。

となると、「飲む・打つ・買う」=「酒・博打・女」が趣味の私としては、スナックやガールズバー、キャバクラにいくしかないやないっすか!!!

後輩たちも意地でも割り勘で、払ってくれました。

なんか僕みたいなパチンカスって、芸能人じゃないのになんか芸能人のエピソードに感化されて、「後輩には絶対に出させない」的なカッコつけをしてしまいがちです。

これがお金がどんどん減っていく原因のひとつかもしれません。

「さっきは俺が払うつもりだったが、皆に出してもらった。次は俺が出す!よっしゃ!二軒目飲み行こうか!」

来ました。金がない人が言いがちなセリフです。

キャバクラはお金が勿体ないので、いつもは行きつけのスナックがあるのですが、さすがにこの日はいつもの感じではない。地元から少し離れた、その都市の第3レベルくらいのプチ田舎繁華街で飲んでました。すると、後輩はガールズバーが良いというので、行くことに。個人的にはスナックが好きなのですが、後輩たちはガールズバーが良かったそう。そして家庭持ちの後輩は数名帰って、結局残ったのは2人。ガールズバーへ。

ああ、調子に乗ったらあかん…。

ついつい女の子に飲ませて、気が付いたら計算。

1時間ちょいくらいか。

26000円www

吐くっす。高い。一体どうなったらこんな値段になるんや。2人やぞ。キャバクラでも60分セット6000円とかやろ。いやいやここはガールズバーやぞ。いや、確かに焼酎キープボトル入れた。女性2人ついて、それぞれ5杯づつは飲んませたか?それでも高いわ。何度も言うけどガールズバーやぞ。高くてもチャージ1000円、ワンドリンク500円くらいやぞ。でもグチグチ言うと格好悪いので、まあええわ。あ、テキーラみたいなの飲んだかもしれない。あまり詳しく覚えてない。だって女の子が虫みたいな顔やったから。でもおっぱいがEカップって言ってたので、お酒の力でデレデレやぞ。あの虫女、糞が。

そんなこんな、何だかんだありまして、居酒屋、ガールズバー、ラーメン、タクシー…、結局4万弱、使ってしまいました…。これもまた、養分です。

あーあ、お酒を辞めたら、めちゃくちゃお金貯まるんやろうな…。でも、お酒の席での人間同士の付き合いも大切ですし、そもそもこんな養分の私たちが、末端の経済を活性化させてますからね。悲観せずに、プラスに考えていきましょう!!!

パチンカスの土曜日

一晩寝て、土曜日です。

二日酔いだったので、昼過ぎまでダウン。

起きて超絶腹ペコにて、癒しの味噌ラーメンへ。

ゲロゲロのゲー状態から少し復活すると、ハイでた、パチンカス養分。

帰り道に、気がつけば、パチンコ屋に立ち寄りました。

少しだけ遊ぶつもりでしたが、7000円投資で夜まで遊べました。無意識でジャグラーでしたね。思い出しました。11月17日。7が付く日のイベントでした。ええ、勝手にイベントと思い込んでいるパチンカス養分です。7000円でペカって550枚まで増やして、たったの3000円勝ちはつまらんぞ!て強迫観念にさらされて、その台を追いかけて結局飲まれて死す。帰るころには二日酔いも解消し、結局深夜までプレイステイション4でした。どうでしょう。クズのような時間の使い方が上手いでしょう?

パチンカスの土曜日は以上です。

さて、前置きがめっちゃ長くなってしまいました…。

実は、今日こうしてブログで書きたかったことは、金曜日でも土曜日でもない、日曜日の事なのです。

週末の金曜土曜で、激しく出費をしてしまった私。

ここからが本題で、「パチンカスの行動」を語ります。

パチンカスの日曜日「パチンカス養分の行動」

心のどこかで、僕のようなパチンカス養分は、このように思っています。

「週末に使ったお金を、取り戻したい」

もう終わってます。クズでしょ。

ギャンブル依存脳の、最終段階的な特徴のひとつです。

負けた(使った)お金は、博打で取り戻す。

酷い脳みそをしています。

18日、日曜日。

何かが熱い日でもなく、イベントは無さそうです。さて、何を打ちたいか。はい、やっぱパチスロですわ。でも5.9号機や6号機はあかんのです。やはり一撃を大切にしたいので。でも僕は、ゴッド系は苦手なんです。バジリスクもダメです。北斗転生も無理。そう、僕は、生粋のバラエティー専門パチンカスなんですよ!!!以前からずっと書いてますが、いわゆる珍古台っていうのが大好きでね…。今はもうほぼ打てなくなりましたが、2008山佐バイオを筆頭に。最近は、撤去も進みましたね…。バラエティーと言っても、あまりレアなのは残ってません。でも猪木や獣王などのATは残ってます。2013年式です。たまに見かける5号機初代のアイムジャグラーEXは、平成19年式。2007年です。

古い台、哀愁漂う台。こいつらで、出したい。勝ちたい。取り戻したい!!!

パチンカス、出勤!!!

少し車を走らせると、良いお店があるんです。

バラエティーを大切に使ってくれているお店が。

ラインナップ的には、古いので言えばやはり北斗転生、まどまぎなど、2013年式です。そして2014年式ですね。

さあ、お店に到着しました。

11時過ぎでした。客数はチラホラ。そこそこ。

バラエティーファンはバラエティーしか打ちません。

データマンに変身です。

パチンカスの台選び行動

やはりほぼ朝一、まずは回ってないデータがほとんどなので、前日最終回転数をみます。

ほぼ据え置きだろう…と見込んで、宵越し天井狙いです。

これは僕の基本設定。据え置き狙いで、宵越し天井。

一通りバラエティー島を見終わり、3択でした。

  • A・蒼天の拳2…前日最終137回転、当日大当たり0、本日140捨て
  • B・獣王王者の帰還…前日最終300回転、当日大当たり0、本日100捨て
  • C・主役は銭形2…当日大当たり1にて前日不明、本日350回転捨て

皆さんはどうするか、どれを打つのか、教えてほしいくらいあります。

ちなみに僕は、A→B→Cの順で打ちたかったので、こう書きました。

ホールを1周し、このように判断したわけです。いつもの行動です。

よし!蒼天打つぞ!!!

が!!!

なんと僕が缶コーヒーを買っている間に、ガリメガネオタクニートが蒼天2を打ってました…。やっちまった。一足遅かった。

僕、台抑えはしないんです。みっともないですし、マナーや節度は守りたい。

仕方ないです。獣王行きましょう。

パチンカス養分VS獣王王者の帰還

「パチスロ獣王・王者の帰還」

めっちゃ久しぶりに打ちます。てか新台時代の2013年くらいにしか打ってません。ダチョウで15→30→60→120→240→480まで行って、4000枚が最高記録の思い出。

改めて解析見ると、よく作り込まれてます。このころはAT全盛期で、良い台がたくさんありました。もちろん借金が急激に増えたのもこの時代。解析を見れば見るほどドツボにハマっていき、ATMが心の友になりましたね。

パチスロ獣王・王者の帰還の詳しい解析はコチラ

天井はだいたい999ですから、前日と合わせて600回せばオッケーです。つまり約2万円ちょいで、獣王の大当たりが楽しめる…。天井行けばサバチャン直行ですし。

投資11000円、チャンス目連発から獣ボーナス当選。

たったの90枚

肉玉7個でセカンドボーナスもなし。オワタ。

これではやめれませんね。

追加投資で9000円、当たりゲット。総投資20000円で、強チェリーから疑似ボーナス。比較的早いゲーム数だった。

今度こそ。

肉玉5個。

単発死亡。

100回まわして終了。

いったん前半終了と言う意味で、獣王とお別れです。。。

投資は22000円。ワキ汗ハンパないって。

もう獣王は諦めます。

え?心折れるの早くない?って?僕はパチンカス養分ですよ?意地でも同じ台を打つタイプではないんです。バラエティーの天井狙いをたくさん探して打ちたいんです。これがパチンカス養分の特徴です。

なので離席。

お腹もすきましたし。

ほんで、トイレがてらに蒼天を見ると。。。

え?

嘘?

別積み?

3000枚オーバー

チッキ!

チッキ!

チッショーーー!!!

そそそそそれぼぼぼぼくが打ちたかったやつ

もうそのホールには居れなくなり、徒歩で外に出ました。

近くに吉野家がありました。ごはんたべます。牛鮭定食大盛豚汁お新香。気分変えたい。

しばらくたそがれて、近くに銀行まで歩いてお金おろします。なぜか10万円おろした。なぜだ。

またそのホールに戻ります。

さっきまで打っていた獣王が、450まで回されてた…

打ちます。

サバチャンを、もう一度味わいたい。

5年ぶりに、ダチョウで脳汁出したい!!!

気分転換して、もう一度獣王へ!3度目の正直や!!!

3枚目の諭吉カード。

ハマる、ハマる、900突破。

追加投資、更に21000円!いやもう全部でいくら使ったか覚えてない!多分43000円くらい。

すると、910ゲームで、強チェリー…

お、おい、ちょ、まてよ

あと少しで天井、サバチャンだぞ。頼むよ。強チェリーは低確の33%でボーナス、当たるなよ?今まで散々外れてきたやろ?

アニマルモード(前兆ステージ)へ。ステップアップがダチョウからゴリラを飛ばしてライオンステージへ。キリン柄カードで激熱。

オワタ

お綿

小和田

完全に小和田さん。

天井ストッパーや。周りからの視線。イタすぎる。

んで、いつものベルナビ15回、90枚のボーナス。

肉は6個

小和田さん…からの!

奇跡のセカンドボーナス!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

やっと50%引いた。

上に貼ってる詳しい解析、見てると面白いですよ。サブ解析のほうです。

おそらく5年ぶりであろう、セカンドボーナス!

おまたせ!!!

ATサバチャン期待度50%オーバー!!!

緑オーラでフィニッシュ!

演出ハズレからの復活!

キタ――(゚∀゚)――!!

念願の…

サバンナチャンス。

泣きそうでした。

もう諭吉が5人目でした。

病気や。お前は1万円をなんだとおもっているのか。

懐かしい。初期ゲーム数を決める切り裂きチャレンジでは50ゲーム。デフォです。

駆け抜けが怖かった。

でも、奇跡が起きた。

弱チェリーを引いた。

55ゲーム直で上乗せされた。

気になったので、スマホで解析を調べた。

「獣王王者の帰還 55ゲーム上乗せ」

  • 上乗せ確率…1%
  • 33ゲーム…50%
  • 55ゲーム…50%

ここで薄いとこ引く?ならゾウサバ引こうよ。

弱チェの上乗せ恩恵は、ビーストチャンスか獣ゾーン確定。

出てきたのは獣ゾーン。そこで獣玉ゲッツして、3枚ベルも連して悲願のBC確定。

ダチョさんじゃなくライオンのラッシュでした。

リプ以外で上乗せ、5ゲーム継続。最終ゲームでリプ以外ならずっと継続。つまりリプ以外を引きまくれ。

僕、まじでパチンカス養分引きヨワの神です。

ラッシュ開始。

リプ4連…

当然上乗せナシ。

5ゲーム目にベルで、やっと10乗せ。

次ゲーム、リプレイで死亡。

10ゲーム上乗せwww

さいてい。さいてぃ。さいてょ。

まあでも50、55、10、トータル115ゲーム回して500枚出た。優秀。

100ゲーム回して終了。

獣王とは、またしばらくお別れです。

このままでは帰れないね。

持ちメダルで、ホール徘徊。

輪廻のラグランジェが気になった。バラエティーにひっそりとある2014年1月型のサミー台。

打ってみた。結構すぐ当たった。レギュラーボーナスという疑似ボーナスだった。50枚だった。すぐやめてやった。解析は見なかった。お金使いすぎて頭が真っ白だった。立ち上がったらめまいがした。

そのまま持ちメダルを持ったまま、徘徊。

パチンカスとモンキーターン2

今度は、モンキーターンⅡ、398ヤメが落ちていた。

999天井まで逝ってやろうと決めた。

持ちメダルで700くらいまで回った。

追加投資、残っていたカード9000円全部使い果たした。

諭吉6枚目。

もう正確には覚えてなかった。

でも6万円財布から消えていたので間違いない。

3000円追ったところで920ゲーム辺りから前兆が始まった。優出モードだ。

やっと天井で当たったと思って、タバコを吸った。

余裕かましていると、ハズレた・・・

え?と思った。

そのまま999ゲームを超えた

追加投資せざるを得なかった。

得体の知れない恐怖に襲われた。

1040ゲーム辺りで、ようやく前兆、優出モードに入った。結局当たったのは1060台だった。どこの駐車場台数の数字か。

モンキーターン2は1000ゲームを超えてすぐ前兆に入るはずだ。なのにビクともしなかった。前任者がもしかしたらペナルティーをしていたのだろう。おかげで2000円追加投資せざるを得なかった。

1000ゲームを超えても前兆に入らず、追い銭して打っている僕を見る周りの視線は、これ以上ない敗北感だった。

天井のSGラッシュを味わう。

奇跡、起きろ。

ラスト10ゲーム。

リールがブルった。

左、中リールが、一旦上下移動。

キタコレ感。

ボートハズレの強チャンス目

いくぞ、波多野。

筐体右のドラゴンの絵のパネルが疑似連。

いきましょう、古池さん。

期待感を表している。ドラゴンパネルの光、疑似2連した。

波多野がターンマークをV差しに構えた。

しかしなにもおきなかった。

ふざけるな。

ほんとうにいいかげんにしろ。

奇跡かこの野郎。

後々調べたら、SGラッシュ中、強チャンス目の上乗せ確率は40.6%だった。外れるのも仕方ないか。

そのまま総理大臣杯、4番人気。

完全に死亡フラグだ。

そのままオワタ。

復活も無い。

泣きそう。

次のレバーオンで、復活…!とはいかなくとも、変な奇跡。

終了1ゲーム目から優出モード。

天国ゲッツか。無事に当たった。

調べると、最深部999ゲーム天井で当たったら、次回天国確定らしい。

再度、奇跡よ起きろ。

また強チャンス目引いた。

演出は弱かった。無論、なにもおきなかった。

ラストゲーム、奇跡が起きた。

弱チャンス目ひいた。

33.6%で上乗せらしい。

乗った。

30ゲーム

ここまでは奇跡ではない。

奇跡はこれからだ。

なんと、弱チャンス目の13.4%で、全速モードに入る。

引いた。

ラストゲームで、30乗せて全速。遠隔よありがとう。

今思うと、完全にムリゲーだ。よくもまあこんなクソ台にお金を今まで突っ込んできたものだ。

何を根拠に、何をしたくて、何の為にこのモンキーターン2を打つのだろうか。完全にドエムではなかろうか。

たったの40ゲームの中で、低い確率のレア役で、しかも上乗せなんかしないレベルの確率であるものを引いて、薄いとこで乗せなくてはならない。こんなもん無理に決まっている。

これで1000枚以上出したことがあるやつは、変態だ。

さて、僕の全速。

当然波多野全速一択。

ドンドン嵌れ。レア役なんか引けっこない。

5ゲーム消化して弱チェリー引いた。20だった。

全速に入った弱チャンス目分と合わせて、50ゲームでリスタートだ。

そのまま駆け抜けて、僕の夢は終わった。

ですます調から、だである調に語尾が変わって申し訳ない。もう疲れた。ここまでの文字数は、奇跡の6000文字オーバーだ。こんな長文初めてかもしれない。

最後まで読んでくれたパチンカスの君、ありがとう。

以上、パチンカス養分の行動をここに記して、永遠と残しておきたい。