jスコア(ジェイスコア)審査落ちでも借りれた街金

2019年6月6日

jスコア審査落ち

皆さんは、jスコア(ジェイスコア)という消費者金融をご存知でしょうか?

jスコアのホームページは、まさにイマドキ系の最新ホームページのような、なんだかおしゃれなサイトです。なぜこのようにキレイなのか。

それは、ジェイスコアは、みずほ銀行と、ソフトバンクにより設立されたフィンテック企業だからです。

そもそも、フィンテック企業って何や?って話です。※答え:ファイナンス(Finance)とテクノロジー(Technology)の2つを合体させた造語。

つまり、みずほ銀行がファイナンスで、ソフトバンクがテクノロジーということですね。

一般的な消費者金融と何が違うのかと言うと、審査です。

審査が、AI、歌手のAIではありません。人工知能のAIです。

あのsiriが、私たちの信用レベルをscoreで表示する、恐ろしい審査方法です。

一見、最新の技術・銀行系の消費者金融会社で素敵な感じがします。

だがしかし!みなさん!!!

惑わされないでほしい。

格好つけてフィンテックと言っていますが、普通に考えて「消費者金融」ですから。金利で儲かろうとたくらむ金の亡者であり、国民を苦しめる元凶である「貸し付け」を平気で行うのが消費者金融です。

銀行だからと言って安心してはいけませんよ。みずほ銀行の直貸し付けではなく、このjスコアという会社を作って間接的に国民にお金を貸しつける、ただの消費者金融です。

つまり、私たちみたいなブラック借金まみれパチンカス、そして他の消費者金融で既にお金を借りている人、または過去に審査落ちを経験した事がある人。そんな僕らは、この人工知能のjスコアでは、絶対に審査落ちします。そんなjスコアで審査に落ちてしまった人でも借りれる場所は、ここで紹介している街金くらいだと思っています。

ブラックOKな街金はコチラ

jスコア審査落ちした僕の体験談

(愛知県名古屋市/35歳/会社員)

こんにちは。僕は過去に名古屋銀行のフリーローン「ざ・フリー」で50万円借入していました。何度か返済の遅れがあったのですが、今のところブラックにはなっていないと思っていました。他にも名銀以外でキャッシングのレイクからも借り入れがありました。一時期、営業成績が悪く、給料が少ない時期がありまして、やはり成績がいい時が続いた生活水準に慣れてしまってたのもあり、お金の使い方を間違ってしまって返済に困っていたんです。そんな時に、「jスコア」というネット広告を見つけました。なんか新しいキャッシングのスタイルだったので、絶対借りれると思ってました。

そこで、会社のパソコンでジェイスコアのデモスコアという無料審査をやってみました。まず、「あなたの年齢を教えてください」→30代です。「あなたなの勤続年数を教えてください」→5年未満です。「あなたの年収を教えてください」→400~600万円です。「あなたの雇用形態を教えてください」→正社員。「あなたの趣味を教えてください」→パチンコ・スロット。

シミュレーション結果。あなたのAIスコアは600~700でした。

これで100万円借り入れを希望したのですが、まさかの審査落ちでした。残念。

無職だけど収入がある俺がジェイスコアで審査をしてみた。

(埼玉県熊谷市/27歳/無職)

俺はいわゆる無職なんだけど、先輩から誘われて投資とかやってるんだよね。まあ一応ユーチューバーとしての肩書も持ってんだけどね。年収はまだ200万円無いくらいだけど、無職でも月に15万円くらいは入ってくっから楽だよね。子供向けに動画を作るだけで、勝手に見てくれっから、遊んで暮らせるレベルではあるんだよね。最近、その先輩から投資を誘われてるんだけどさ、まとまったお金が必要なんだよね。まあ200位なんだけど、お金を借りてみようかなって思ったんだよね。まずはjスコアってAI審査に申し込んでみたんだよね。

「あなたの年齢を教えてください」→20代

「あなたなの勤続年数を教えてください」→対象外

「あなたの年収を教えてください」→200万円未満

「あなたの雇用形態を教えてください」→無職

「あなたの趣味を教えてください」→ゲーム

シミュレーション結果。あなたのAIスコアは650~750。だってよ!凄くね?レベル高いじゃん俺!って思っちゃったよね。やっぱり俺が埼玉ナンバーワンのユーチューバーってこと、AIが見抜いてるんだよね。さすがSIRIだよね。気が付いたかもしんないけど、俺の話し方はミスター都市伝説関を模倣してるんだよね!