最後の屑2019

2020年1月30日

最後の屑2019

最後の雨

(さいごのクズ:作詞:キチガイ)

さよなら呟くキチが
借りた金 残して 負けだしてゆく
哀しみ降り出す演出が 虹色に煙って
僕だけ 勝てない
最後の屑に 触れないように
追い掛けて ただ貸し付け
瞳 閉じた
本気でお金がほしいなら
パチスロを愛したりしない
誰かに 出されるくらいなら
強く突いて 台を壊したい

2019年最後の日記を更新します。

題して「最後のクズ」

中西保志さんの名曲、最後の雨。

当然、スナック通の皆さんなら知っている事でしょう。

昨日酔っぱらってスナックで歌ってきました。

本日が最後の更新なので、最後の雨を最後の屑にさせて頂きました。

申し訳ありません。

特にパチスロの話とかで書くような事は無かったのですが、あまりにもクズすぎる事が昨日あったので、僕がどんだけクズなのかを書きたいと思います。

結構クズ過ぎて引くかもしれません。

キチガイ・パチンカスクズの後輩たちからも「それはあんまりです」と言われました。

では参ります。

 

昨日の出来事なのですが、仕事中の15時ごろに母親から電話がありました。

母親からの電話って、なんか萎えますよね。

まあ萎えるというか、何とも言えない気持ちと言いますか。

僕はマザコンではないです。

厳しく突き離されて育ってきました。

(もちろん愛のある躾で、今では感謝しています)

もちろん僕は自立しているのですが、母親は地元に住んでいるので月に一回くらいは顔出しています。

それが親孝行かなと思ってますね。

生活面も、今は心配かけていません。

まあそんな感じの家族関係で、電話がかかってきました。

 

「いや、なんやねん突然?どないしたん?!」

 

なんか事故とか病気とかあったんかいなと。

ちょっと嫌風なニュアンスで、「何?」です。

仕事中なので尚更です。

 

 

そういえば僕、兄がいるんですよ。

 

キチガイの兄は全くキチガってません。

僕と気が違って、ギャンブル一切しない、タバコ吸わない、酒飲めない、国立大卒で大手企業就職、結婚して子供3人。

まあいわゆる一般的な幸せ野郎です。

まさに気が違う、キチガイです。

マジで幸せな野郎ですよ。糞が。

2歳年上なのであまり仲良くなく、中学・高校の思春期の頃からあまり話してません。

でも大人になってからはまあまあ普通な関係ですかね。

年に一回くらいはこっちの地元に帰ってきます。

お互い照れるので飲みに行ったことも無いです。

まあ大卒で地元から東日本へ行ったので、もうそこに骨を埋めるつもりだそうです。

家も買ったようですが詳細は不明。

地元でもない土地に家を買うなんて馬鹿なんじゃねーかと思います。

右翼思想の自分から言わせれば故郷を捨てた人間です。

空き家問題の末端にある問題です。

金さえあればそれでいいのか?

今現代の資本主義は限界。改革が必要です。

とにかく僕はキチガイなので、兄貴のようなマトモな人間見ると腹立つんすわ。

まあここで兄貴をディスっても意味無しですからすみませんね。

仲が悪いわけやないんです。

 

ほんで、おふくろは孫が大好き。

 

当たり前の感情です。

 

話を戻しますが、おふくろから電話があり、どんな内容だったのかと言いますと

 

「兄ちゃんの子供○○ちゃんが一人で帰って来とるんよ~!」

 

という電話でした。

8歳くらいの姪っ子です。

 

冬休みで、一人で遠くのおばあちゃんちに遊びに来た模様でした。

ほんで

 

「今日、あなた仕事終わったらみんなで食事に行かない?久しぶりに!」

 

というお誘いだったんです。

 

「いや仕事中電話してくるな!アホ!」

 

って言いましたけど?

クズなんでね僕。

 

まあ早めに連絡しておこうと思ったのでしょうかね。

 

会社から実家は近いので、姪っ子はその近所のレストランなどに行きたがっていたようです。

 

クリスマスですから!

 

昨日の自分は平日で普通に仕事。

その後は空いてました。

 

でも、僕が選んだのは

 

パチスロ

 

でした。

 

おふくろとの電話内容の続きです。

 

「暇は暇やけど、急やな」

 

「せっかく○○ちゃんがきてるんやし、行かない?行こうよ~」

 

「いや疲れとる。またね」

 

と告げました。

 

本心でも別に姪っ子に会いたいわけやないから。

とにかくパチスロを打ちたくて堪らない。

クズの極み。

 

会社の後輩にも言われました。

 

「先輩、さっき電話で怒ってたっぽいですが、何かあったんですか?」

 

「あ?ああ、おふくろから電話や。冬休みで孫が来とるみたいで、今日空いてたら食事でもどう?っていう電話。」

 

「孫って事は、甥っ子か姪っ子さんですね!いいですね~、久しぶりなんじゃないですか。」

 

「は?行かんわ!別に会いたいわけやないしな。俺は今日こそはパチスロ行くって決めとるんや。」

 

「先輩…さすがクズっすね!」

 

 

マジで最近仕事とかぼちぼち忙しくて、ゆっくり時間作れずパチスロ全然打ってなかったので、禁断症状が出てたんですよ。

結構ガチで禁断症状、まじヤバいですね。

 

日中、ずっとパチスロのことばかり考えてましたからね。

会社のパソコンで各ホールの履歴データ、スランプグラフばかりチェックしてました。

そして欠かさずピーワールド掲示板もチェック。

昨日の昼過ぎ時点で、「今日は打ちに行く、絶対」と決めてました。

パチスロ依存症は、本当に恐ろしい病です。

家族関係を崩壊します。

それがパチスロ依存症です。

 

ここからはいつものパチンカス養分立ち回りです。

一応立ち回りとしては、特に打ちたい台は無く、適当にホールを徘徊。

 

6号機、通路。

 

ルパン三世、通路の夢。

 

クリスマスなんでさすがに人は少なかったです。

 

どうでもええわ!

なんやねんクリスマスて!

わしゃキリスト教でもなんでもあらへん!

アホ!

 

と叫びながら立ち回り。

 

マジで、アホー!アホー!アホー!って叫びながらジャグラーコーナーを歩きました。

 

意外と声って聞こえてるんですかね?

数名に振り向かれました。

 

先述した通りおふくろからの誘いを断ったので、絶対に負ける気しかしませんでした。

 

バチが当たりますよね?普通。

 

でもね、僕は奇跡の男なんで、勝ちました。

 

ヤバくないっすか?

 

糞みたいな不義理をして

糞みたいなクリスマスに

糞みたいなホールで

糞みたいな6号機を打って

勝ったんですよ。

 

マジで糞の宝石箱や。

 

打った台は、ルパン三世イタリアの夢です。

 

10台導入で誰も打ってませんでした。

 

予言した通り、通路になっているルパン。

 

ピーワールド掲示板では

「リタイアの夢」

と書かれていました。

へー。

 

そんなルパンが唯一回されてる台がありました。

 

ビッグ7

バケ4

くらだったでしょうか。

0ゲームヤメ

 

履歴を見ると、一度も250ゲームを超えていません!!!

 

どうせ、俺が打ったら必ずハマる・・・

パチンカスあるある発動するんちゃうかと思っていましたが、奇跡的にクリアしました。

 

200のゾーンでざわついて当たりました。

 

奇跡のマックスボナス。

奇跡の2連。

550枚交換。

 

投資は6000円なので、4000円勝ちました。

 

嬉しかったです。

 

以上です。

 

最後のクズ2019と題しましたが、まとめますと

 

久しぶりに実家に帰ってきた姪っ子から食事に誘われたが、パチスロ打つために断った。という話です。

 

母親から電話があったものの、物凄く冷たく断るという…

 

全てはパチスロ中毒の禁断症状からくるものです。

 

やっぱり僕は結構なクズだと思います。

 

まあ冷静に考えると、あの奇跡の競馬共同勝利から

 

2連勝です。

 

負ける気しないモード

 

に、3年ぶりに突入した気がします。

 

来年はこのまま競馬予想でブログ更新したいと思います。

 

パチスロはたぶん負けないので、暇な時に書こうと思います。

 

最後に挨拶します。

キチガイ・クズブログを見ていただいた皆様。

コメントいただいた数少ないキチガイの皆様。

今年も一年気違っていただき、ありがとうございました。

さすがにもう今年の日記は書かないとは思いますので、これを令和元年最後のブログにしたいと思います。

※ホープフルステークスというレースがあるらしいですが、昨日居酒屋で話しました。2番コントレイルは次世代を担う馬だそうです。しかし2歳レースなので荒れると予想されるそう。僕の直感では①⑥⑦⑪です。これに②も絡めていくか、外すか。三連複でもいいでしょうけど配当が気になりますね。たぶん外人騎手で売れるでしょうし、安い配当。5頭ボックスでも6000円…。ではまた!