新型キチガイウイルス「秘宝伝ザラスト」でピラミッドパワー

※6800文字あります。長いです。

日本全国、養分の皆様こんにちは。キチガイです。

昨日久しぶりにプレイステーションをしました。

ファイナルファンタジータクティスです。

もう20回以上はクリアしていますが、ふと、突然したくなるんです。

1997年発売、1985年生まれの僕は当時12歳。

歴史の物語をひも解いていくストーリー。ジョブを育て、様々なアビリティを身につけ闘ってゆく。

久々にニューゲーム。

主人公(ラムザ)の名前を決めますが、なんと8文字も入力できました。

漢字も使えました。

昔、パチンコパチスロを知らない心がまだ綺麗だった頃の純粋な私は、ドラクエでもなんでも主人公の名前は本名やストーリー本人の名前などで行く派でしたが、大人になるにつれて…

ウンコ

ゲリ

ゲリピチャ

チンポコ

コウモン

など、何とも品のない糞みたいな名前でやる派になっていたんです。特にウンコは多用しました。

いつからなのでしょうか…。

一体いつから、私はやさぐれてしまったのか。。。

多分、パチスロ倖田來未を覚えた22歳ごろからゲームをしなくなり、パチスロだけにお金を使い、借金まみれになった25歳の頃から名前がウンコになったと思います。

そしてファンタジータクティス。

私が付けた主人公ラムザの名前は…

水ゲリのキチガイ

つまり、「水ゲリのキチガイ・ベルオブ」

以上です。

さて、2月はあっという間です。

今週は建国記念日、再来週は皇太子さま(現天皇様)の誕生日。

日本国民にとっては素晴らしい二月です。

1月末から日記でも書いたように、私はジャグラーで絶好調でした。

負ける気がしないまま、週末を迎えました。

金・土・日と打ちに行きました。

負けました。

立ち回りは完璧だったはずなのに。

それでは立ち回り日記を書きます。

土日のパチンカス

先に言っておきますが土日は特に大したことは無いので簡潔に。

土曜はピーワールドに載ってない福岡市中央区六本松クラウン会館(ニュークラウン)に行きました。

近くに先輩が居酒屋をやっているので昼飲みで寄りました。

六本松という地域があります。

トキオの人から見たらネズミ先輩のギロッポンをイメージするでしょうが、マツロッポンです。

昔は九州大学の文科系?がありましたが移転しました。跡地に裁判所が出来て、都市開発もされて、地下鉄も出来ました。

なんだかイマドキ系の最新型の未来みたいな町に変わったんです。時代とは言え最悪です。

その中に佇む昭和なスペースが一部残ってまして、飲み屋もスナックも色々あります。

一応僕は地元なので(六本松ではないけど)、中学校の頃からゲーセンとか行ってました。それこそ昔はゴミのような商店街があったのですが、そこにプリンスっていうゲーセンがあってですね。よくヤンキーたちが喧嘩してました。僕は貧弱でビビりなので、裏道から逃げるタイプでした。ここ5年で全て解体されてしまったようです。

今はそんな昭和スタイルは絶滅危惧種でありますが、やはり地元のお店や知っている人にお金を落としたいのでよくマツロッポンには飲みに行きます。

ニュークラウンは昭和なホールですが、福岡市民でも知らない人は多いでしょう。

なんと、ニンジャガイデン・ストリートファイター4・キュインハナちゃんなどレア機種がありました。しかしベニヤ板ではないけどもベニヤ板でした。20スロです。客は僕含めて2人でした。今度写メしますね。クラウン会館大好きです。

ニンジャガイデン、リールのバックライトがぶっ壊れてましたので、修理代として12000円寄付しました。

宵宵宵越し天井狙いで、計算すると残り300ゲームで天井だったので。

見事成功、単発100枚死亡。

日曜、昨日も10000円負けました。

福岡市博多区の空港近くのTSUKASA月隈です。

一応綺麗な立ち回りをしたので、1万負けで済みました。

特にネタも無く、今日月曜にこれを書いています。

問題は一昨々日、金曜日です!

金曜パチプロ立ち回り:まどかマギカ叛逆

本題です。

2/5日、金曜日。

5いホールに仕事帰りに寄りました。

本当は週末なのでめちゃくちゃお酒飲みたかったのですが…

それよりも、負ける気しないモードのパチスロ欲が勝りました。

本当に恐ろしい病

パチスロ依存症。

人生狂います。

私はアルコールよりもギャンブル脳の方が強かったわけです。

到着。

ホールに入ると、5が熱いお店なのに客はまばら。

まあコロナもありますし夕方ですし、設定入ってないと思って皆さん朝から頑張ったあと撤退したのでしょう。

その中で私はまず、ホールを一周。

そう、伝家の宝刀、夢遊病

見つけましたよ高設定。

まどかマギカ3 叛逆の物語

クソゴミ筐体。

いやそもそも

なんで打ったん?

管理人さん…

バカなの君?

二度と打つかボケ!

って言ってたよね?

君はガイジなの?

 

いやいや、データが凄かったんですよ。

 

通常時のマギカラッシュ直撃に特大な設定差があります。

 

設定1では9627分の1でしかラッシュ直撃はありません。

設定6では1214分の1でラッシュ直撃なんです。

まさに山佐バイオの単独ボーナス

私が見つけた台は、なんと通常からマギカラッシュ直撃2回!!!

 

これモロタよね!

諸田くん!

差枚はプラス500枚ほど。

ダラダラと下皿もみもみ展開に耐え切れず、前任者は諦めたのでしょう。気持ちはわかります。

早速データマン、履歴をチェック!

ほとんどハマることなく朝一150でボーナス

ラッシュ→200ボーナス→ラッシュ→100ボナ

スルー→150ラッシュ直撃→200ボナスルー

→350ボナ→ラッシュ→50ボナ→200ボナ→

300ラッシュ直撃→50ボナ→200ボナ

分かりにくくてすみませんが、ざっとこんな高履歴!

とにかく絶対これ高設定やん?!

って誰が見ても打ちたくなる履歴。

むしろなぜ空いていたのか理解不能。あれだけハイエナだけがウロチョロしてるのに、みんなスルーしてるのが謎。

それだけ客が少ない時間帯だったのか。

もちろん着席。

・・・出ました

伝家の宝刀

俺が打ったら必ず

本日最大ハマり更新

100ヤメで打ち始め、さすがに400超えんやろと余裕かましてたら500まで持ってかれました。

1万円があっという間に消えました…。

まあジャグラーで勝ってる分があるし、財布には余裕あります。

で、糞ボーナス。

青青青スタート→

ハズレ・ハズレ・ハズレぇ!!!!

やっぱり台パン専用台やな。

しかしまだヤメれない!

これは絶対高設定!

追うしかない。

だって僕が辞めたら必ずハイエナがスマホ投げ入れしますので、今日は粘ると決めてるんです。

が、しかし・・・

100の天国スルー

200スルー300スルー…

気が付けば400超え、500超え、600超えました。

ストレート追い銭2万円…

あり得ない。

マジでこの糞台ぶっ壊そうや。

写メ撮ってなかったのが心残り。

だって勝てるって絶対思ったから撮らなかった。

ギザギザのスランプグラフ、急降下!!!

こんなんあるの?

ギザギザWWWから一気に右下!!!!

天井は699。

一番腹立ったのが、660くらいで何も引いてないのに前兆。

あ、これ天井かいな?ちょっと早くね?と思ってたら

なんか見た事ない一見激熱っぽい演出→

ハズレ

は???

って思ったら699ゲーム超えてボーナス告知。

ふざけんな。

ちょっとラッシュ直撃期待したじゃないか。

バカ!!!

この台考えた奴バカ!!!

なんで俺が打ったら

必ず天井

マジで。

嘘やろ?遠隔よねこれ?

で、ラッシュに入れなければもう後がない…

黄黄

ハズレ・ハズレ・ハズレぇ!!!!

はい、一撃ストレート天井喰らいました。

1時間で一撃3万円負ける方法を発見しました。

それがまどかマギカ叛逆!

絶対に二度と打たない。

みんなも打ったらダメ。

7枚ベルやからコイン持ち良いと思ってたけどこんなにコイン持ち悪かったか?

そもそもボーナスでクレジットすら満タンならないのはボーナスと呼ぶなよ、馬鹿か貴様?

おいユニリーバの猿野郎、分かっとんか貴様。

結局、97ゲームから回して550ハマって今度は700ハマる。

都合1150ゲーム回してATすらないし平均計算すると1000円で38ゲーム。

49枚貸しなのでこんなもん?

おかしいね、たった1時間でマイナス1500枚、6号機である?規制って何?君の人生嘘つきやろ?

証拠の写メ今度撮ってきます。

この店、データ機のパソコンで見れるのが物凄くチャチくてズレズレなんですよ。

一応あったのでこれです。

この糞店のデータ、これマジで糞ズレ。

僕は間違いなく、ストレートで3万円突っ込みました。

しかしこのデータ機では正直に表示されていません。

たぶん遠隔専用のデータ機導入してると思うので、これしか出来ないのでしょう。

それにしてもたまげた。また俺がヤメて出てるし。まあ500枚くらいならどうでもいい。

そのまま僕は…

キチガイラッーーーーーーーーーーーシュ!!!!

りとしみで台パン右ストレートをブチかまし、2枚がけをしてハナクソを擦り付けて離席したのでした。

 

夢遊病から伝説を起こすことも知らずに…

新型キチガイウイルスHHODN-LST

すみません。

金曜の立ち回りが濃厚過ぎて、タイトルの本題まで時間がかかってしまいました。

とにかく、17時過ぎから打ち、18:30分の時点で3万円も負けてしまったキチガイ。

全てはまどかマギカ叛逆に座ってしまったからであった。

多分、設定6を捨てた。

不要です。

不要物。

こんなん糞台をたとえ設定6やったとしても朝から晩まで打てる人は尊敬しますよ。

僕だったらストレスで精神が病むので。自殺するかもしれんです。

さて、そんな感じで台パンしたら少し落ち着きました。

台パンはフラストレーションを放つ唯一の方法です。

です・ますがごっちゃになってすみません。そのまま書きます。

ホールを夢遊病者として彷徨っていると、見つけました。

その名も、新型キチガイウイルス

ヒホーデンザラスト

HHODN-LST

これ昨年コロナの時にも書きました。

1年後も何も変わってない、僕キチガイ!!!

ガァ!!!!

台番号、末尾5

600ハマりが落ちていたので座ります。

1年ぶりの対峙。(その間も何回か触ってるけどガッツリ打っては無い)

一度も勝ったこと無いのに、一回は出してみたい衝動に駆られている。

それが新型キチガイウイルス。

天井1500まで残り900ゲーム。

1Kで40回計算で、23000円必須。

よし。

パチンコに行こうか悩んだけど、秘宝伝を選んだ僕を褒めて欲しい。

600から天井目指して打とうと決意した勇気を讃えて欲しい。

見事綺麗に2万円消えた。

1400ゲームを超えたよ。

この時点で溜息…。

「なんで俺だけ毎回毎回…。」

ムカついたんで、残り天井まで3千円をピラミッド役物に挟んで写メ。

パシャリ。もうね、周りの目なんてどうでもいいでした。日本語ワカリマセン。

急転直下型!

見事なスランプグラフ!

ありがとう!

1からは回してませんよ?とフェイクを入れる為にデータマンになるのですよ。

後ろに沢山人が歩いて見ていくじゃないですか。

その時、恥ずかしくないようにデータをポチポチしながら納得しながら打てば、あ、こいつ可哀想!ってならないんですよ。

写メでも撮ろうもんならこの人ブロガーさん?ってね!ただのキチガイや!!!ガァ!!!!

このアホブログするまでは、パチスロを写メする奴ってオタクばかりと思ってたからな!アホ!!!まさか俺がパチスロ写メする人間になるなんて思ってもみなかった!

もうやだぁ~!!!

無事に天井到達

1000円余りましたので、22000円で900回転でした!

そして、天井へ…

念願の無限高確率へ…

長かった…。

総投資は5万円を超えてます。

17:15~19:40

たったの2時間半で5万円です。

もう頭がバカになる金額です。

てかさ…

そもそもさ…

あの糞マギさえなければ

ここまで負けていなかった💢💢💢

死ね糞が!!!

ありがとう秘宝伝。

不思議な魅力があるんだ、秘宝伝

(情緒不安定)

やっと当たった。

クレアチャレンジ…と思ったら!

奇跡が起きます!!!

な、な、

なんと!!!!

ピ!

ピ!

ポィ!!!

ピラミッドパワー…

しゃおらあああああ!!!!!!!!!!!

それはピラミッドパワーですね。

※教授

人生初の!

 

ピラミッドパワー!!!!

 

くそくそ嬉しい!!!

 

初めて引いた!!!

 

慌ててタバコ&解析チェックします。

秘宝伝ザラストピラミッドパワー

  • 1セット5ゲーム
  • 33%でセット継続
  • 1~512枚をガチ抽選
  • 期待値枚数1000枚!

これぞ、新型キチガイウイルスの爆裂契機…。

たまーに4000枚とか出しとるやつ見たけど、これ引いたんか…。

やべぇぞ。

閉店や!!!

閉店コースや!!!

その解析サイト見ても、コメント欄とか投稿欄で

「ピラミッドパワー引いて8000枚!秘宝伝好きです」

「ピラミッドパワー最高!4000枚頂きました☆」

「ピラミッドパワー引きました。6000枚でした、簡単ですね。」

などなど、全国の秘宝伝キチガイたちがこぞって自慢大会してました!

 

僕も負けないよ!!!

絶対出すんだから!!!

 

まだ20時だけど、残り3時間出っ放しだもん!!!

ギュピンギュピンとけたたましい音で開始!!!

もちろん両隣からモロミエ!ガンミ!!!

みんなも話しかけてくれよな!凄いですね!って!

どうでもいいチラ見は嫌いだけど、激熱レベルのガンミは嫌いじゃないよ!

ピラミッドパワー!

レッツスターティン!

1ゲーム目

キュピンキュピン!

数字が回転しながら枚数選択!

30枚!!!

2ゲーム目

キュピンキュピン!

数字が回転しながら枚数選択!

61枚!!!

3ゲーム目

キュピンキュピン!

数字が回転しながら枚数選択!

78枚!!!

4ゲーム目

キュピンキュピン!

数字が回転しながら枚数選択!

82枚!!!

ラスト5ゲーム目

はぁ?

バリショボくね?

もう最後やん。嘘やろこれ。

ラスト!

キュイン!!!!

192枚!

※最後は129-256枚の選択らしい。

くそすぎ。

このネタ、実はキチガイの親友養分中田氏にラインで報告しながら打ってました。

なぜなら、誰かにラインをしなければストレスで精神崩壊しそうだったので。

特別にプライバシーを侵害します。

パチンカス同士のLINE

秘宝伝ザラスト:ピラミッドパワー期待値500枚

声を大にして言います。

滅多に見れない

激レアなプレミア級上乗せ特化ゾーン

ピラミッドパワー。

秘宝伝ザラストの最大爆発トリガー

ピラミッドパワー。

期待値1000枚は

あり得ない。

大ウソ。

パチンコ解析サイトは全て嘘つきです。

真実→秘宝伝ザラストのピラミッドパワー期待値

500枚

以上です。

伝説ロングに入ったか

そのままピラミッドパワーで獲得した443枚は駆け抜けました。

ボロ負けで終わったかと思いきや、伝説モードに滞在していたようで、無事に高確率が連しました。

しかも、どうも伝説ロングのような挙動でした。

そもそもこの秘宝伝ザラストの最大の味噌は、伝説モードです。

AT初当り時に常に抽選していて、設定1でも26%でAT時に伝説モードに入ります。

まずは伝説ロードという物に入り、それからショート:ロングへ行きます。

しかし伝説ロングは0.4%1.6%など、絶望的な数字。

伝説モードロングはほとんど入る事なく、ロード・ショートで普通は転落するのです。

だからゴミ台なのですが、AT初当り以外では高確率時に何のレア役で当たったか?でも伝説モードの抽選をしています。

ドラゴンバトルは糞なので無視して、高確率中はチャンス目でAT確定。

スイカで3.1%、チェリーで12.5%です。

その内、スイカでヒットした場合は…

なんとピラミッドパワーが付いてきます!

そもそも僕はスイカ引いてません。

だから家に帰って、なぜピラミッドパワーが出てきたのかを調べたのです。

確定役=バー揃い・中段チェリーでは、フリーズすれば伝説モードロングも確定です。

しかし3万分の1とかレベルなのでほぼ無理ゲー。

ピラミッド揃いは6000分の1ですが、伝説モードは付いてこないようです。

つまり自分、天井の無限高確率で、何かしらを引いたわけです。(としか考えられない)

しかしながら、僕は天井でのストレスで台パンしながら打っていたので、何かを取りこぼしたかもしれません。

この出目を見てください。

1枚になっています。

スイカではありません。

チェリーが1枚なので、チェリーを取りこぼしたのかもしれません。

確定役・フリーズ役が何枚かは知りません。

もしかして…引いた?

フリーズ役は32768分の1です。

フリーズしてません。

でも、ピラミッドパワーと伝説モードロングが付いてきた…。

わかりました。

もしかしたら、遠隔操作かもしれません。

まどかマギカ叛逆で、台パン連打・2枚掛け・ハナクソ攻撃をしたので、防犯キャメラにバッチリ映っています。

そのキチガイが秘宝伝ザラストに移動して、また天井台パン

店長「これはイカン…台が壊れる。

あの金髪は常連さんだ。

もう52000円も突っ込んでいる。

せめて2000枚は出してやらないと死ぬ。

ポチッとな。」

そう遠隔室で言われていたのです。

だから伝説モードロングで2000枚出ました。

ありがとう、秘宝伝ザラスト。

また打ちたいです。