6号機マクロスデルタはデキレのゴミ台

日記の続きを思い出しました。

ゴールデン・キチガイークのお話です。

5月4日も暇だったので、パチスロを打ちました。

その名も

パチスロ マクロスデルタ

初打ちの新台です。

まず一言。

 

打ってみな

飛ぶぞ?

 

  • 打つ価値無し
  • チンカス
  • デキレのゴミ台
  • パチスロを舐めている
  • マクロスファンブチギレ(知らんけど)
  • どうしようもない
  • 頭がおかしい
  • 作った奴の頭がおかしい

以上です。

マクロスデルタを打ってみて飛んだパチンカス日記

僕がストレスを溜めている、その理由をパチンカス日記で書きます。

連休はとにかく暇だったので、5/4にもパチンコ屋へ行ったのを思い出しました。

朝11時ごろに行きました。

ワンダーランドと言ういつものお店です。

連休中でしたが客はガラガラで、パチスロも選び放題でした。

かと言ってこれといって打ちたい台はありませんけど…。

だったら新台しかないじゃないですか。

ホールを徘徊していると、新台の札が刺さったマクロスデルタが空いていました。

バラエティーに1台のみです。

よっしゃ!!!

ラッキー!!!

新台ってドキドキしますよね。

同時期入替のエンジェルビーツは実は打ちまして、プラマイゼロでした。そこそこ楽しめました。

このマクロスデルタは、なかなか空きが無くて。

やっと初打ちです。

朝一、デルターボから。

まあ6号機特有のステージですわな。

すると!

なんと奇跡の様な光景が!

 

逆押しで青7を狙え!!!

 

揃いました。

 

おお!!!

ヤベェ!!

揃ってもうたw

当たった!!!

AT直撃!?

設定6w

 

と思いきや…何も起こらずただ単に

 

キャラストック

 

は?

 

まあええわ、初打ちやからこんなもんか。

 

そのまま淡々と打ち進めていきます。

 

天井は777メーターだそうで、押し順1枚役で15とか20くらい増加します。

 

1回転で1メーターなので、実質500ゲーム前後とかになる感じでしょうか。

 

888メーター天井もあるらしいですが、都市伝説です。

花の慶次下痢の870ゲーム超えたらAT直撃レベル。

恩恵は狂暴化チャンスゾーンという、完走確率アップだそう。

CZ突破は通常と変わらないそうなので、ムリゲーです。

そんなマクロスデルタのゲーム性は、3体撃破型のリゼロ方式。

高純増。

まさに6号機の良いところを全て兼ね備えた神台!

そんな感じのマクロスデルタ。

 

で、初当りはチャンスゾーンです。

いつものパターンですよ。

 

3体撃破

 

つまりAT入らなければ、ご存知恐怖の青天井。

 

リゼロの世界記録、8000ゲームATなし

もあり得ます。

 

自殺者急増です!!!

 

前情報ではそこそこATに入ると書かれていましたが、全部大ウソです。

 

簡単に入りませんし、全て出来レースと断言します。

 

天井までの500ゲーム間、アイテムをゲットして仲間を集めて強化してCZ突破を目指します。

 

しかし低設定はどんだけ強レア役引いてアイテムゲットしても、AT入らないわけです。

逆に高設定は、早いゲーム数で当たるくせに、ATに入るわけでしょう?

 

モード管理かなんか知らんけど、アホでも分かる出来レースですよね。

 

ちなみにこのマクロスデルタ、ハマればハマるほどアイテムゲット。

つまりチャンスゾーンに有利になるアイコンをゲットするのです。

 

実際はアイテムではなく、リゼロの撃破率アップみたいな。

 

自分は500ハマって、なんと青3・白2・赤1ゲットしました。

 

これは、チャンスゾーンのゲーム数を加算します。

 

詳しくは忘れましたが、僕は15ゲームスタート。

後から調べると多い方だそうです。

 

そしてデルターボで揃った青7=仲間一人参戦。

途中でベル回数管理でゲットできる仲間一人。

合計仲間二人。

最大5人仲間にすれば、AT確定だそうです。

 

で、白鯨のような敵は、3体です。

 

その体力が一人につき3ポイントあり、つまり3×3=9ポイント。

天井まで嵌るまでに、レア役で攻撃が可能です。

 

僕は奇跡的に、強チェリーを2回引きまして、3ポイント削りました。

 

なので敵の体力が

 

1体目=2

2体目=1

3体目=3

 

これを15ゲーム間で削ればAT確定という訳です。

 

なんだかイケそうな気がしましたし、いや、青7が揃った時点でAT確定やないか?とさえ思っています。

 

通常時もレア役めっちゃ引きました。

 

強チェリー以外、何も起きませんでした。

 

で、ドキドキのチャンスゾーンです。

 

何も引いてないのに攻撃する演出、追撃などで、敵の体力を削っていきます。

無事に1体目、2体目を撃破!

残り8ゲーム。

敵の体力3ポイント。

 

これモロタ。

 

そう確信しました。

 

3体目のラスト1ライフで、残り1ゲーム。

 

ハイモロタ

 

そのまま通常画面

 

 

台パンを

思いっきり

しました。

 

 

離席。

 

そのままパチンココーナーに逃げました。

 

ベル(リンゴ)が全く引けずコイン持ち下痢以下。

 

パチンコと合わせて18000円くらい負けました。

 

二度と打ちません。

 

皆さんもマクロスデルタは一度だけリゼロと思って打ってみてください。

 

デキレ感を味わってください。

 

ストレスを溜めて優しく台パンしてください。

 

ATに入ったらスーパーラッキーおめでとうございます。