【必読】博多ラーメンはかたやの意見広告に感動!こん棒で突撃する動画

今日は6月16日

パチスロ辞めて3日目です。

雨です。

特に何もない日常です。

昨日、会社内で感動したことがありました。

それがこれです。

博多ラーメン意見広告

日経新聞の見開き1ページです。

「意見広告」と書かれていますね。

意見広告(いけんこうこく)とは、個人や団体、企業などが政治問題や社会問題、法律や税制などについて、自らの意見や主張を表明する目的で作成した広告である。 宣伝メディアとしては、商業的利用ではないことが特色である。

私の会社の社長が日本経済新聞を購読しているのですが、感銘を受けていたようで、画像のように福岡トヨタのカレンダーの下に貼り付けていました。

私も読みました。

意見広告…。

コロナに対する、またはコロナ報道に洗脳され、集団ヒステリーになった日本国民への意見広告でした。

 

素晴らしい。

 

やっぱり、私の言っていたことは間違っていなかったと確信しました。私も1年半前から、同じような事を言い続けています。

 

最近のニュースでも、山口県の日本酒「獺祭」の社長さんも、コロナによる自粛ヒステリーに対する意見広告を出していました。

しかしながら、日本酒の会社という事もあって、「酒売って儲けたいんだろ!」とか「このまま自粛すべき!」とか、反発意見が多くあったようです。中には脅迫めいた抗議もあったようで、まさに気が狂っている集団ヒステリー国家が証明されたわけです。

しかし、今度は我が地元福岡の企業。

 

お酒関係ではなく、ラーメン屋・うどん屋です。

 

弊社社長曰く、この日経新聞への意見広告は2000万円ほどお金が掛かると言っていました。

 

2000万円使ってでも、どうしても伝えたかった。

 

その想い伝わりました。

※見やすい画像がありました

画像では読みにくいでしょうから、私なりに文章にして説明させて頂きます。

と、その前に…

まずこの会社、昭和食品工業の思い出を語らせてください。

博多ラーメンはかたや:昭和食品工業

創業53年と書いてありますが、私きちがい35歳、もうすぐ36歳になります。

もちろん昭和食品工業さんがやっているラーメン屋、小さい頃から知っています。

福岡市内および近郊に、290円ラーメンで有名な、あのお店。

「博多ラーメンはかたや」です。

他にも博多ラーメン膳があります。(280円⇒320円)

知っている人は知っているでしょう。

ラーメンだけではなく、うどん屋もあります。

「こむぎや」と、「黒田藩」です。

こむぎやは素うどん200円以下だったはずです。

黒田藩はマジで昔からあります。田舎から家への帰り道にありそうな昔ながらのうどんレストランです。

有名な4ブランドの他にも、31店舗運営している会社です。

これを何十年も前から続けている会社。

昭和食品工業!

まさに福岡市民・県民、そして佐賀・熊本県民の為に・・・

貧乏・貧困の人でも気軽に外食ができる、激安ラーメン・うどん。

博多の食を支えてきた会社

と言っても過言ではないでしょう。

味は特筆する旨さはありませんけど、昔から変わらない(少しづつ変わっているが)、汗と涙と青春と、思い出がたくさん詰まったお店です。

ちなみに私KICHIGAIが初めて「はかたや」を食べたのは、小学校5年生の頃。

そう!自殺の名所百年橋!

今では百年橋ワンダーランドというパチンコ屋がありますが、昔は何もないほったて小屋があるような土地だったはずです。

すぐ横に那珂川というデカい河川があり、小学校のころは泳いだり、魚釣りに行っていました。(今ではゴミすぎて泳げません)

そこに昔から、290円ラーメンがあるのです。(今でもあります)

つまり川で遊んで、ラーメン食って帰る。そんな少年時代でした。

私は貧乏でしたが、金持ちの友人っているじゃないですか。彼によく奢ってもらっていましたね。ごま・ニンニク・紅ショウガ入れ放題なので、貧乏性の私は子供なのにベニショウガ入れて、真っ赤なスープを飲んでオトナになりました。胃袋腐ってます。その小学校時代の友人とは、中学になると遊ばなくなりました。金持ちの彼は今、横浜にいると聞いています。その彼もこの意見広告を見て、感動するはずです。

はかたやは24時間営業で、当時はフランチャイズだったのか、2交代制で老夫婦がやっていました。

店内に大きく広告で、「夫婦経営者募集、30万円」と書かれてあったのを思い出します。

今ではそんな光景見なくなり、ここ百年橋ラーメンでも中国人・ベトナム人がラーメンを作っています。

店舗の経営はおそらくFCではなく、会社直営になっていると思われます。

百年橋博多ラーメンの客はインド人や中国人ばかりで、店内は異国です。

パチンコ客・タクシーの運転手・そして外国人がメインの客層です。

昔の博多の老夫婦のあの哀愁漂う感じは無くなってしまいました。

そんな事はどうでもいいですが、以上私の思い出が詰まった博多ラーメンはかたやでした。

勇気ある意見広告!集団ヒステリーに物申す!

この昭和食品工業の意見を私KICHIGAIなりに翻訳します。

①感染者の報道!=数だけを誇張して報道し、国民に恐怖を刷り込んでいる!

②自粛は何の意味もない!=無症状の陽性者でも自粛・緊急事態?アホかて!!!

③緊急事態ではない!=指定感染症2類は絶対におかしい!

まさにインフルエンザと同様である!また、今年はインフルエンザの流行は少なくウイルス干渉が起きている=コロナ流行は間違いない事実。

しかし免疫力の高い人がほとんどであり、仮にコロナになっても無症状である!

このほとんどの日本人は自粛する必要はないわけであるから、今の報道はとにかく気が狂ってるとしか言いようがない。

税を使った見回り隊・飲食店のコロナ対応チェックなど、正気の沙汰ではない。むしろエスカレートしている。

④ウイルスとの共生=スウェーデンの対策から真実を学ぶべき!

テレビ・メディアではスウェーデンの状況を一切報道していない。まさにコロナは詐欺・コロナで利権を得た者もいるだろう。マスクを外し、無意味な自粛はストップ!むしろ活発に動き、免疫を上げることの方が大切である!

とにかく、昭和食品工業の澄川社長!!!

良く言った!!!

あんた男や!!!

最高ばい!!!

一生応援し続けるけんね!!!

俺も1年半前から同じこと思っとった!

でもそれを言うと、ヒステリックな中華系日本人から怒られるんや!

俺は2年近く風邪ひいてないし、病院も8年くらい行ってない!

自慢じゃないばってん!

でも2年前に風邪ひいた!

鼻が詰まって味がせん!関節も痛い!熱出る!咳・タン!これが1カ月続いた!!!

まさにコロナや!

でも免役あったか知らんけど、気合で治し、しかも家族・職場の誰にも移してない!

パチンコ行きまくり!クラスターや!

つまり俺はコロナウイルスの免役は持っとるんや!

みんな持っとるんやで!

こんだけコロナコロナ言っててさ、1年半ばい?!

もうみんな免役あるに決まっとるやんけ!!!

自粛なんかせんでよか!

マスクなんかせんでよか!

自分が元気なら!

あれ?体調わりぃな…って思ったらマスクすればよかろうもん!

ただそれだけの話!

それなのに、緊急事態明けてもマンボーマンボー!

福岡県知事、ハットリ!

お前貴様!

緊急事態が明けても、福岡は国に従う???

21時までの時短!?

アホか!!!

酒禁止!

アホ!!!

バカか貴様!!!

無能なクソ知事め!

お前の意見はないんか!

県の感染者、50人以下やぞ!

庶民の日常を、ストレス解消を、いつまで制限するんか!

俺が知事なら今まで通りオールOKや!!!

それよりも病院をどげんかしろよ!

もう1年半やぞ!

日本人たち、目を覚ませ!!!

集団ヒステリーは精神的に狂っとるとぞ!!!

マスクなんか無駄!!!

マナーでもなんでもない、人目を気にし過ぎや!!!

コンコン咳き込む奴だけマスクすればいい!

ガァァァ!!!!!

※服部福岡知事を私が「無能」と言った理由:前福岡県知事・小川氏が病気(ガン)で辞任しました。つい最近、2021年4月に県知事選挙が行われ、副知事だった服部氏が当選しました。しかし相手は野党系の共産党候補。負けるはずがありませんよね。つまり出来レースです。県のトップを決める、県民にとっては大切な選挙なのに、コロナだからと言って報道各局は自粛。福岡マスゴミの報道では、コロナ感染者ばかり。自粛要請ばかり。また、繁華街では人が多く居ますばかり。マスコミも忖度して、ハットリ氏が受かるように報道規制していたはずです。実は、元々は久留米出身の元官僚?別の候補がいたのですが、何らかの圧力で立候補取り下げ。どちらも自民党系。コロナだから分裂はやめて一本にしよう…という圧力があったのは容易に想像できます。結局、ハットリ氏は楽に当選。彼は元々県の職員。つまり普通の公務員。(まあまあエリート)。でもハットリ氏は優しそうで、仕事はキッチリしてくれそうなイメージはありました。そんなお固い人間が、庶民の気持ちなんか分かるはずもない。案の定、学校の延長線のような、学級院長的な役割。国には反発せず、右へならえ。すなわち、医師会の犬。永遠と自粛をし続け、永遠とマスクをし続けなければならない政策へ。狂ってますよ、福岡県知事さん。もう税金なんか払いたくないです。妻の市県民税、年間10万円?がきました。高すぎです。

戦争ゲームでこん棒突撃

スッキリしました。

博多ラーメンはかたや・昭和食品工業の澄川社長、ありがとうございました。

言いたいことを代弁してくれて心から感謝します。

さて、こんなにも狂ったヒステリー日本。

私パチンカス、養分、キチガイも、ストレス解消して行きますよ!

戦争ゲームで、こん棒で4人殴り殺しました!

コールオブデューティーのバトルロイヤルというゲームですが、みんな銃なんです。

銃の立ち向かう、キチガイのこん棒!

仲間を助けながら、こん棒で突撃!

日本人の魂!

是非応援してください!