松屋での出来事。僕は間違っていない。

僕は間違っていない事を書きます。

昨日の昼ご飯は松屋に行きました。

会社から歩いて8分くらいなのですが、少し遠いので日常的にはあまり行きません。

しかし他に牛丼屋が近くにないので、歩いてでも290円(30円引き)の松屋まで行ったのです。

12時前後の混む時間帯は避けていくタイプの人間なので、11時半を目指していきました。

店内には2名しかいませんでした。

が!

到着すると同時に、一気に10人ほどのお客が流れ込んできました。

単独客が6名、2名客が2組。

自分は運よく2番目でした。

昨日行った松屋は食券で、券売機は一つしかありません。

つまり券売機に行列…。

前にはおばさんサラリーマン(デブスOL)

悩む悩む…

2分は悩んでた。

 

いやおばさん!!!

後ろどんだけ並んでるか知っとるんか!!

 

後ろの客の圧が凄い。

もちろん僕も並んでる。

 

いやこれ、糞ババアの運転で渋滞が出来る原理と一緒。

糞ババアは後ろも気にせず右折で渋滞を作りやがる。

自分中心。腹立つわマジで。

 

ほんでやっと自分の番がきた。

牛丼だけ…と思ってましたが、豚キムチチゲの看板が目に入ってたんです。

喰いてぇ…

いや、先週あたり一回松屋いったんですけど、豆腐売り切れ騒動で食べれんかったんです。

 

一応1000円持ってましたので、欲望に負け牛丼と豚キムチチゲ玉子セットを買おうと思いました。

 

速攻で1000円を入れ、牛丼ボタンは押しました。

 

しかしキムチチゲセット券がなかなか見当たらず…。

豚キムチチゲ定食と、チゲカルビ定食はすぐ見つかったのですが、単品が見つけられず…。

 

焦った僕は、

 

「後ろの人に迷惑をかけられん!!!」

 

と思い、そのままおつりを出して牛丼の食券のみを店員に渡しに行きました。

僕は

「すみません。現金で申し訳ないのですが、豚キムチチゲ単品で生卵セットってありましたよね?味噌汁をそれに変更お願いできますか?」

と言いました。

店内には食事中の先客2名とさっきのデブスしかいませんから、店員は手が空いている感じでした。

厨房には調理するおばさんスタッフ。

配膳には55歳くらいのおじさん店員。

するとおじさん店員はだるそうに

「はんっ?ちょっとまってくっさい」

と、僕を鼻であしらうかの如く、超絶ウザそうな態度で言ってきたんです。

 

 

カチーー―ン

 

 

パチンカスキチガイはキレました。

もちろん発狂はしません。冷静にキレました。

 

「何?

キムチチゲセットのボタンが見つけられんのや。

しかも後ろがめちゃ並んどるやろ。

俺は後ろの客人に気使ってすぐ退いたんや。

現金で買ったらあかんのか?

そもそもなんや

その言い方は。

あ?」

 

オジサンはビビってました。

さらに

 

「あ?

俺間違ってるか?

ずっと探して

悩んで

食券行列

作ってもええんか?

あ?

お前舐めとるやろ?」

 

と攻め立てます。

すると厨房からおばさんが出てきて

 

「豚キムチチゲセットですね!

 

430円になりまーす!」

 

と笑顔で対応。

 

それや!

普通それやろ!!!

馬鹿かクソジジイ!!!

タヒね!!!

とは言いませんでしたがこんな感じでした。

 

以上、キチガイの間違ってない行為でした。

 

そもそも僕は食券制は嫌いですね。

キャッシュレス対応か知らんけどさ。

いかんよこれが当たり前になったら。

みんなスマホに夢中で、ごちそうさまも言わん。

安く食わせてもらって感謝の気持ちも無いんかて。

僕はきちんと食べた後は、お金を払って御馳走様でしたを言いたい。

もちろん松屋でも食べた後はわざわざ見える厨房に顔出して大声で

「ごちそうさまでした!!!」

って言って帰りました。