夢を追いかけている人の瞳は輝いている

こんにちは。毎日毎日パチンカスな生活を続けていますが、何か大切な事を忘れているような気がしました。

将来やりたいこと・こんな事、あんな事。色々考えて過ごしてきましたが、結局やりきれず、夢を諦めていた自分を思い出しました。

実際、借金を繰り返し、博打に溺れていた時期、夢を諦めて現実逃避するためにギャンブルに没頭していたのではないのか・・・ふとそう思いました。

お金を使うことが快感で、私はたまたまそれがギャンブルだったのでしょう。

最初は一時的なものだと思っていましたが、結局借金がある生活が数年続くと、夢そのものを忘れてしまっています。そのような借金がある人は、私以外にも居るのではないでしょうか。

私が我にかえり自分を見つめなおしたのには理由があります。

夢を持った、若い世代を中々見る機会、出会う機会はなかなかありません。

そんな夢を語る10代・20代とお酒を飲む機会がありましたが、私の目は死んでいて、その若い世代の目はキラキラ輝いていました。

それを見た瞬間、私は借金をしている場合ではないと感じました。

夢を追いかけている人の瞳は輝いている。

今、お金に困っていたり、生活がギリギリで毎月末返済のことばかり考えている人が居るならば、お金のことは忘れて自分が一番やりたいことを思い出してみてはどうでしょうか。