ゴミ管理人の、お金がないときのお金の使い方

どうもゴミ管理人です。ゴミ捨て場の管理人ではありません。焼却炉の魔術師でもありません。

人間性がゴミという事ですね?ええ、分かってます。

全国的に梅雨も明け、西日本各地では記録的な猛暑になりつつあろうかと思います。

みなさんも熱中症は本当に注意しましょう。本当に恐ろしいのです。

私の知り合いの親の話なのですが、もう60歳を超え、優雅に老後を楽しんでいたそうです。

私も昔何度か会ったことがあり、まさにお金持ちで、趣味はゴルフで、髪の毛は真っ黒で、到底還暦を過ぎて、孫が数人いる様には見えない若々しさ。まさにダンディなおじさまです。

そのおじさまが、趣味のゴルフをやっていたそうです。まさに金持ちの道楽です。

船も持っており、海釣りなども趣味だそうです。ほんと、ギャンブルが趣味な私は「カス」「ゴミ」だなぁとつくづく思います。

そして、そのおじさまがまさか、ゴルフ中に熱中症に倒れ、救急搬送されました。

一命は取り止めたものの、それから人生が大きく変わったそうで…。

真っ黒な髪の毛は真っ白になり(白髪染めをする気力がなくなったみたいです)、60代とは思えないパンパンに張った綺麗な日焼け肌は、痩せてしわだらけ。

元気だった体は、魂を吸い取られたかのような英気を失った肉体になったそうです。

たった1度の熱中症で、こんなにも人生が変わるのか・・・そう思い知らされました。皆さんも本当に熱中症には注意しましょうね。

そんなゴミ管理人の私。

先ほどのおじさまとは180度違って、ゴルフは一度もしたことがありません。釣りも、何度か先輩に連れて行ってもらったことがありますが、全く釣れたことがありません。楽しさが一切分かりません。

それよりもゲームやパチンコ、競艇、競馬が好きです。

まあお金がかかります。たまたま趣味がそうだったのであって、たまたまお金がかかるものが趣味だったという事です。

どんな趣味でもお金は掛かります。必ず。

お金がかからない趣味なんてありません。お酒も趣味です。

え?

お前みたいなパチンカス、世の中のゴミと一緒にするなってか?

お金かからない趣味があるのですか?

そういう方は、趣味は石拾いですか?

趣味は人間観察ですか?

徒歩ですか?散歩ですか?

ゴミ拾いですか?

ヤフコメの民ですか?

まあどうでもいいですよね、他人の趣味なんて。

類は友を呼ぶ。気の合う仲間たちと共にいければいいのです。

しかし、今の私は本当にお金がありません。

月末で借金の支払いを済ませ、残ったお金は一週間5千円。

何もできません。

昔の私なら、一撃競艇勝負でも行っていたかもしれません。

しかし、借金が増えすぎた私は、お金がないときのお金の使い方を考えました。

「お金を使わずに、ギャンブルをする方法」です。

まあ無理な話なのですが、書き疲れてきたので簡単に言います。

「100円で、競艇の大穴を狙う」

結局ギャンブルかいッ!!!

本当に私はゴミです。

そう思った方は、競艇で235を買いましょう。

競艇ファンの管理人の用語集。

「迷った時の、2-3-5」※ボックスです

以上、無駄な休日のブログでした。熱中症に注意です!