たったの3日間パチスロをやめただけで人生が変わる

2020年3月11日

お早うございます。

パチンカス管理人です。

僕は、2019年5月12日以降、パチンコ屋に入っていません。

ということはパチンコを打っていなければ、パチスロも打っていません。

久しぶりに禁スロ生活を実施しています。

やはり、人生が変わりますね。

たったの3日だけで。

何が変わったのかって?

まずタバコの量が激減しました。

今までは仕事中は3本くらいで、仕事帰りにパチンコ屋に行って10本くらい吸っていました。

家に帰ってゲームしながら2本くらいでしょうか。

まあ元々そんなにヘビースモーカーというわけではありません。

しかしパチスロを3日間辞めてから、タバコは1日5本くらい。

これだけでかなりの節約になります。

今僕はアメリカンスピリット、通称アメスピに変えているのですが、すごくいいたばこです。

ものすごく詰まっていて、着火剤や添加物が無いので、1本吸うのに時間がかかります。

そして家にいる時は、特にゲーム中、FPSなのでマッチ開始の待ち時間などで吸う時は、シケモクで十分美味しい。

なので2本くらいをちょこちょこ吸ったり消したりしています。

とにかくアメスピはおすすめです。

そしてパチスロをやめて何が変わったか、もう一つ。

心が穏やかになり、暴飲暴食が減りました。

だいたい仕事帰りにパチンコ屋に寄った時は、負けても勝っても飲みに行ってました。

飲みと言ってもキャバクラなどではなく、行きつけの居酒屋です。

そして無駄に酒を煽り、いい感じに酔っぱらったら帰りにラーメンです。

こういう生活をしていると、太りますよね。

しかもお金もかかります。

僕はパチスロをやめてのこの3日間、凄く真面目な生活になっています。

仕事が終わると意地でも家に帰り、プレイステーション4をしています。

すると決まった時間にお腹が空いてくるので、健康的です。

あんなにもパチンコ・パチスロ依存症でキチガイだった僕ですが、しばらく辞めて、また打つのでしょう。

人生、繰り返しです。

歴史は繰り返すのですからね。

ここをどう乗り越えられるのか…。これに懸かっています。

今の僕なら、なんだか乗り越えられそうな気がします。

なぜなら、本当にパチスロが6号機になり、あまりにも糞過ぎてヤバいからです。

もちろんまだ5号機ATが残っています。

しかしそれらはもう十分に打ち散らかしました。

あれだけ好きだったモンハン月下。

今打っても絶対に負けるんです。

これマジで、たぶん遠隔といいますか、ホルコンでそういう設定になっていると思うんです。

いや、オカルトや、遠隔や、ホルコンを馬鹿にするアホどもには理解してもらわなくていいのですが、回収設定なんですよね。

え?僕は病気かってですか?

ええ病んでいますね完全に。

だって、絶対に僕が打ったら天井ですし、しかも絶対に単発なんですよ。

そりゃ精神的にも狂いますって。

そして6号機に逃げてもズタボロなんですから、パチスロ辞めたくもなりますよ。

でもモンハン月下、引けるものは全部引きました。

万枚だけは未到達ですが、フリーズ2回、ジンオウガモード、大連続、ボルボロス戦にて隊長突撃部位破壊での剥ぎ取りG、1ゲーム目のレア役、エンタライオン登場の一撃討伐などなど

全部経験してます。

パチンカスはサルの脳みそですから、これらの栄光をまた引きたい!いや、また引いてやる!と何度もチャレンジします。

が、ここ1年でモンハン月下にて、軽く100万円以上負けています。

本当です。

お金ですか?

借金に決まってるやないっすか。

そんなにお金稼げる仕事でもないんやし、一般的な会社員ですから。

レイク様、プロミス様、お世話様です。

この負けたお金は、もう絶対に取り戻せません。

だから僕は、パチスロを打ちたくなくなりました。

もう夢は買いません。動画見れれば十分です。

たったの3日間ですが、僕はパチスロを辞めれて幸せです。

小さなことが、とても幸せに感じれます。

例えば最近ハマっているのが散歩。

少し暑くなってきましたが、良い季節ですよね。

散歩が気持ち良いのです。

お花の香り、木々の香り。

こんな四季を感じられるところに住んでいるのに、趣味はパチンコなんてどうかしてます。

スポーツしたいです。

でも一人ではランニングくらいしかできません。

仲間がいないと野球もサッカーもバスケもできませんね。

ああ、今までパチスロばかりやってた自分。

完全にパチンコ狂だった。

おかげで20代、30代と無駄な時間を過ごしてきた。

スポーティな仲間すらおらず、仲間はパチンカスだけ。

何度かパチンカス軍団と草野球しましたが、草野球が終わった後はマルハンに行ってました。

やっぱり僕らはパチンカスなんです。

でもこれ本当に、今の僕。

パチスロを3日間辞めただけで自分を見つめ直す事ができています。

そして6号機のお陰で、パチスロをする楽しみよりも、プレステ4でゲームする楽しみの方が強くなったという、奇跡も起きました。

僕パチンカス管理人、本当にやめれるかもしれません。

借金まみれの、パチンカス管理人。

いよいよ卒業の日がやってくる可能性はあります。

もちろんこのブログはやり続けていきますが、もしもパチンカスのメシウマクソボロ負け日記が好きな方はごめんなさいね。

僕はもう負けません。

だってパチスロをやめるですから!